片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

Snow Man LIVE 2019~雪 Man in the Show~の後で。

Snow Man LIVE 2019~雪 Man in the Show~

3月24日13:00~、17:30~

3月25日17:30~

横浜アリーナ全3公演

 

この公演の後にも、VS嵐やらダウンタウンDXやらМステやらROTやら映画少年たち公開やら色々色々あって、且ついつものYou TubeやらISLAND TVやら雑誌諸々やらなんやらかんやら・・・。

毎日SnowMan摂取できて日々堪能できてて、特にМステなんてほんときゃああああああああ嬉しいいいいいいいいすごいいいいいいいいーーーーーーって興奮が止まらなくって、やっぱり好きな人たちの輝く姿を見るのは幸せで。

頑張る姿を見るのは幸せで。

幸せそうな姿を見るのは幸せで。

 

 

ねぇ、ほんとうに幸せなのかな?

もっと幸せになろうよ、なってよ。。。

 

願うのはいつもおなじこと。

 

 

「幸せであって欲しい」

 

なんだよ幸せって。宗教かよ。漠然としすぎだな。結局なんなんだよ。

・・・って思うよね。

 

 

でもさー、もうほんとこれなんだよな。

もうこれ以上、辛い思いをしないで、って。 

 

コンサート前とコンサート後で、私の気持ちは何も変わらなかったよ。

どうか幸せで、って。

だけど、ひとつだけ変わった。

 

「私は9人のSnow Manを受け入れる」

が、

「私は9人のSnow Manが好きだ」

になった。

 

・・・って人のブログだから、読むか読まないかはほんと気を付けて欲しいです。

あと、自分の心の動きを残してるだけで有益な内容一切ないし誰も何も得しないです、ほんと。

 

 

いやねぇもう、激動すぎだよね。

激動すぎて何も言えなくなっていた。

 

私はさ、聞こえは悪いけど、文字にすると冷たいな~って思うけど、けどね、もう諦めてしまってたんです。

 

6人のSnow Manを、諦めた。

 

色々な状況を見て、6人にすがるのはもう無理なんだ、って諦めた。

何が本当で何が嘘かなんて、ただのファンには分からなくて、だから彼らの言葉を信じるしかなくて、彼らが「9人のSnow Manについてきて欲しい」と言うなら、そうするしかないって、そうしたいって、一択だった。

あとは、やっぱり前記事にも書いてるけど、増員発表後のすの日常、いっちばん最初の更新が渡辺くんだったっていうのが大きいかな。

 

とにかく俺たちについてきてほしい

これからもずっと応援してほしい

ずっと好きでいてほしい

新しい思い出を一緒に作ってほしい*1

 

 

 

好きな人の言葉は、すとんと心に落ちてきて、じんわり沁みた。

当たり前じゃんついていくよって、素直に思えた。

 

それからは、私はなるべく楽しいことだけ考えよう未来を見ようって、自分が機械になったつもりで定期的に自分に言い聞かせてて、でも割と上がったり下がったりで、でもそれよりも、すのファンの心がどんどんバラバラになって、絶対6人がいいとか9人でも応援しようとか、その間にできた亀裂がどんどん大きくなって、その裂け目は、これって修復できるの?ってくらいひどいもので・・・。

それがほんとに辛かった。

すのファンは民度が低いなんて声も聞こえてきて、ほんとそうだよな・・・こんなところで言い争ってどうするんだ、彼らの行きたい所からどんどん遠ざかるばかりだよ・・・って、でも人の心なんて操れないじゃん?そんなの自由じゃん?ってさ、もうどうしようもできないじゃん。

 

 

人は人、自分は自分。

 

めちゃくちゃ個人主義

自分の好きな人を自分の好きなように応援するって、決めた。

 

だから、いざ9人でコンサートってなっても、きっと私はSnow Manが好きだしそれは変わらないし、9人のパフォーマンスはそりゃ不安もあるしもちろん楽しみだし・・・って割と普通のコンサート前の、普通の緊張感を持ってた。

だけど、前夜信じられないくらい眠れなくて、4時前まで布団の中でお目目ぱっちりで、私はなんでこんなに緊張してるんだ?って、やっぱ9人のSnow Manに構えてしまってるんだな~そりゃそうだよな~って、でもそれ普通普通~って自分をなんとか言い聞かせて、そんで眠りについた。

 

でも会場に入ったら、なんだかめっちゃテンション上がって、楽しみ~~~きゃあああああ~~~~って、いつもの自分がいた。

楽しみで楽しみで楽しみで、早く渡辺くんの姿が見たくて仕方なかった。

 

・・・のに。

スタート5分前を確認した時、急に怖くなった。

この後、メンバーの顔がスクリーンに映し出されて、その時に、向井くん目黒くんラウールくんが映った時にどうなるのかな?って、急に怖くなった。

シーンってなったらどうしよう。

ブーイングがあったらどうしよう。

罵声を浴びせる人なんかがいたらどうしよう。

 

 

あぁ、得体のしれない緊張感はこれなんだ、って。

おお?加入組に肩入れかぁ~?・・・とかじゃなくてね。

ステージ上にいる人たちが傷つくのが、怖かったんだ。

6人が、岩本くんと深澤くんと渡辺くんと阿部くんと宮舘くんと佐久間くんが、向井くんと目黒くんとラウールくんの3人のことを守れなかったって、そう思って傷つくのが怖かった。

ただ、それだけだったんだ。

 

 

いやでもそんなの杞憂だったよね。

めちゃくちゃ盛り上がったよ~~~~~~!

9人共~~~~~!

みんな同じくらいの大歓声~~~!

むしろ向井くんが一番おっきかったよね!

みんな割と同じ配分できゃああああって言ってたような気がするけど、向井担関西担の歓声はほんと気合いが入ってた!

おお、向井くん太客いっぱい抱えてるんだなさすがやな・・・ってそこは素直に純粋に尊敬したし、やっぱそんだけ好かれるっていうのも分かるって言うか。

 

 

Snow Manのコンサートはね、もうほんっと楽しかった!!!!!!!!

Snow Manのコンサートがやっぱり好きで。

セトリも構成も、いつも好き。

 

好き好き好き好き好きだけど。

だけど、やっぱり6人のオリジナル曲のイントロが鳴った瞬間、お、おおおおおお・・・って違和感覚えたりね。

その立ち位置その歌パート、そのダンスそのフォーメーション。

特に、VI Guys Snow Manはびっくりした。

まさかセトリに入れてくると思ってなかったから。

Snow DreamとVI Guys Snow Manは6人でしか歌えない、絶対歌えないって勝手に思ってたから、・・・いやいいんだけど!

そうだよね、Snow Dreamは宝箱にしまっておいてくれたから、だからそんなの別にほんといいんだけど。

 

9人・・・探せない、多い、集まると団子だしかといって9人横並びでもダンス揃わないし、アクロ少ないし、え、9人揃ってバク転とかまだ無理なん?・・・・・・・・って、オリジナル曲になるたび、心の中で文句を言い出す自分が居て、でもそんな自分はほんと排除したくて排除したくて、だって、彼らは楽しませようとしてくれてる9人でもイケるって証明しようとしてくれてる、俺らについてきて好きでいてずっと応援して・・・って、体中で言ってる、だから、粗探しはやめよう。。。ねぇやめて自分。

 

 

6人のパフォーマンスが好き。

みんな個性があるダンスなのに、6人で踊ると信じられないくらい揃って見えて輝き増すのが最高に好き!!!!!!

6人揃ってバク転する時の、時が止まるような、ふわっとしたその瞬間が最高に好き!!!!!!

台宙もほんと好き!!!!!!

え????Jr.?????こんなにウマいのに?完璧なのに?デビューしたでしょ?してるでしょ????????

 

って、いっつも興奮しながらSnow Manを見ていた過去の自分がうずうずしているのには気付かないフリをして、9人を見た。

 

ねぇ、幸せなの?

 

 

 

 

 

 

気付いたら、Snow Manが、おばちゃんのカツラを被ってた。

え、このかんじ大丈夫かな?関西の笑い、会場のみんな受け入れてくれるかな?え、どうなん・・・??????

って、自分が楽しむより会場の反応が心配で心配で。

なんか、自分が楽しめてるかも分からなくなって、コンサートに来た意味も分からなくなってる時に、いやでも楽しんだよ?楽しいんだけど、なんか邪心が・・・ってなってる時に、双眼鏡で、渡辺くんを見たの。

 

そしたら、おばちゃんのカツラ被って割烹着を着て赤いパンツが意外と似合ってるその足をびよーーーーーーんってめっちゃ高く上げて、あほみたいに踊り狂ってて、楽しそうに、ほーーーんと楽しそうに笑ってて。

全力で楽しんでて。

 

私ね、その姿を見た瞬間、

 

 

幸せ!!!!!!!!!

 

って思った。

 

ほんと幸せで。

他の子たちも見てみたら、み~~~~~んな本当に楽しそうで。

 

安心した。

 

ねぇ、幸せだね。

最高だね。

 

こうやって、好きな人の楽しそうな笑顔を見てるのがほんと幸せで。

 

これからも、一緒にね、過ごせるんだね、嬉しいね、ありがとう。

 

 

ありがとう。

 

そこに居てくれて、居ることを選んでくれてありがとう。

 

 楽しかった。

 

意外にも意外、この、∞SAKAおばちゃんロックが、私の心を一番動かしてくれた曲となりました。

 

 

6人が最高なのはもちろん、この度は加入の3人に本当に驚かされました。

 

もともと私は目黒くんのブログも好きだし彼の顔も好きだし、でもなんかよく分からない人だったんだけど、彼めちゃくちゃセクシーなんですね、今まで歌舞伎の目黒くんしか知らなかったから、アイドルの目黒くんは初見だったんだけど、なんかめちゃくちゃ興奮した~~~照くんと一緒にやった「アイシテモ」最高にセクシーやった~~~!

あと、ちゃんと笑ってくれてて本当に本当に安心しました。

認めてもらいたいって、伝わったぁ~~~!

認めるも何も、キミはキミだよ!!!!目黒だよ!そのままで行け!!

 

康二はもう康二~~~~~ってかんじ!(どんなかんじ)

彼は大丈夫!(なにが)

私的に、彼がSnow Manって事実は、最初こそ驚いたものの、今となってはめちゃくちゃ嬉しいし、頼もしいし、愛おしい存在になっております。

彼の魅力はちょっとは知ってたつもりだしさ。(私もずっと三宅担なもんで)

でもさ~、ほんと優しい子だよね。

うるさい中にもおもしろい中にも全部の中に優しさがある子で、そんで気ぃ使いで甘えん坊ちゃんで、そんで、ちゃんとかっこいいな?????

けしからん!!!!!!

 

一番驚いたのはラウールですよね。

いやもうなんなん?その度胸!!!!

そして歌うまいダンス華やか足長い!

そして、かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

彼のパフォーマンスには、他のこと全部そっちのけで見入ってしまう瞬間が多々ありました。

魅せられた。

何がどうって、私にはうまく表現できないんだけど、ありきたりな言葉しか出ないけど、華がある。

かわいいかわいいラウール。

彼が、優しいお兄さんたちの中で、これから大事に大事に育てられるって思うと、もう温かな気持ちでいっぱいになって、頬が緩むよ~~~~~~~、泣いちゃうよ~~~~~。

 

って言いつつ、ほんと、泣かなかったんだよ。

コンサートしょっぱなから泣きそうだったけど、我慢したんだよ。

 

だけどさ、「朝焼けの花」、この新曲でさ、

 

♪いつか必ず幸せな涙を

 

って、渡辺くんが歌うじゃん。

 

 

 

泣いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

もうその後のメンバーの挨拶までずっと泣いて泣いて、特に深澤くんがさ、

Snow Manでいることに人生を賭けました」って言うじゃん。

 

泣いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 ねぇ今の涙。

この涙はなんなんだろう?

まだ幸せな涙じゃないんだよね。

 

 

コンサートが終わった後、私は、

「最高」

と呟きました。

でもさ、なんか違和感で。

 

すぐに「最高のパフォーマンスだった」って意味じゃなく、

「最高に気持ちの伝わるコンサートだった」ってことに自分で気付いて。

 

 もうほんとにさ、

♪遠回りしても~見つけよう~宝物~~

だよね。

どんだけ遠回りすんねん。

 

私の中で「最高」は、364日前のコンサートだった。

比べるものじゃないんだろうけど。

でも、去年に追いついて、去年を越していかなければならない。

しんどいな。

 

しんどいけど、きっと、超えていけるよ。

 

超えていける。

この感情は、初日の1公演目、2公演目まではまだ感じることができなかったんだけど、25日のラストの日に、なんとなく、なんとなくぼんやりと思った。

確信じゃなくてぼんやりと、ね。

ぼんやりってのがもどかしいんだけど。

 

6人が3人が、とかじゃなくて、9人が、Snow Manが互いのメンバーを大事に大事に思っていること、愛おしい存在として認識していること、みんなで何度も手を取り合って、互いの存在を確認し合って、絆を深めていくところ、その過程を目の当たりにして、これはイケる!と、私は思ったのです。

 

6人の魅力3人の魅力うんぬんよりも(もちろん魅力的だーーまたのちに語らせてくださーい)、9人の繋がりと優しさに、少しの傷ついた心を隠しながらも慰め合うかのようなその世界に、「これはっ・・・!」って、なんだかね、月並みだけど、とても感動した。

9人が好きだって、素直に思えた。

 

25日はメンバーもファンも距離がぐっとまた縮んで、和んで、お互い純粋に楽しめるコンサートに近づいていったのかなと個人的には思います。私は楽しかった、ほんとに。

個人的には。

感じ方それぞれなのは本当に分かってるし、どうしても無理!っていうのも、分かる。

 

でもそこがな。

3公演共、アンコールの声、めちゃくちゃちっさかった。

ここで声出さないつ出すん?って、めちゃくちゃ気合い入れて叫び続けて、両日とも喉ちぎれそうだった。

なんとかアンコール、ラストの日はダブルアンコってなったけど、アンコール無いのも覚悟した。

それくらい出てなかった。

でもそれが事実。

アンコールを求めてない人がこんなにもいるのが、事実・・・なんだよね。

 

 

 

25日最終公演の日、最後の最後に曲中で、一旦無音にして、肉声で9人で、

「応援してねーーーー!」

って叫んだあの瞬間、あの瞬間のことが、ずっと脳裏に焼き付いてる。

 

みんな笑顔だった。

好きだと思った。

また泣かされた。

言ってくれたのは、素直に嬉しかった。

 

でもね、そうしなきゃならなかった、声に出して、言葉にしなきゃならなかった、その事実は、ちょっと辛かった。

 

私にとってSnow Manは、そんな風に頼まれなくても応援したくなるグループだったし今もそうだから。

 

この言葉は、もちろんファンの子みんなに言ってくれたんだろうけど、でもきっと、今応援することに迷ってる人に、強く強く伝えたいメッセージなんだと、解釈しました。

阿部くんが、挨拶で「ここに来てくれてありがとう」って、何度もありがとうって言ってたのも、なんかそこに通じるというか。

 

人のことなんてどうでもいいの。

他の人がどんな事を考えてどんな風に思ってるかなんてほんとどうでもいいの。

いいんだけど、やっぱりSnow Manってグループを、押し上げたいから。

押し上げたいなんておこがましいにも程があるけど、でも幸せになって欲しいから。

もうこれ以上辛い思いはして欲しくないから。

幸せな涙の味を知って欲しいから。

笑ってて欲しいから。

 

だから、一日も早く、みんなが心穏やかにSnow Manを好きでいられますようにって願わずにはいられない。

キレイごとだけどね。

でもやっぱ、応援するのはたくさんいる方がいいじゃん?

その方が絶対いいもん、そんなん当たり前やから!

時間が、時間が、ほんと無いから。

 

 

公演後にあげられたISLAND TVの、9人の、やり切った後の幸福そうな笑顔が、何よりも何よりも嬉しかったです。

9人まるっとかわいかったです。

9人が好きです。

9人のSnow Manが好きです。

 

幸せになろうよ!!!!!!!!!

な!!!!!!!!!

 

 

がんばったね。

ありがとう。

 

新しい思い出 いっしょに作ろうね。

 

 

だいすきです、これからも。

 

 

うん、だいすき!!!!!!!!!  

 

 

 

4月から新橋演舞場滝沢歌舞伎も始まりますね。

 

 

これからの新しい思い出、

 大好きな人がそこに居る瞬間、

 

噛みしめる。

 

 

*1:すの日常 2019/1/22