片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

阿部くん。キミの優しさが時には悲しすぎて、

まず、

「自分を出すことがちょっと苦手だったり、まぁその自分をうまくごまかしながらアイドルやれてることは、マジでSnow Manのおかげだと思ってる。」

が、ほんと衝撃的というか、あ・・・・・・と思いまして。

 

(唐突にそれスノの阿部くんの話してます)

 

だって、現在進行形なんだもん。

「ごまかしながらやってきたけど、こうやって今もアイドルやれてるのはSnow Manのおかげ」

とかじゃないんだもん。

いつだって最高アイドルの阿部ちゃんなのに、なんかいつも本当に自己肯定感低いこと言うんだけど、でもなんか最近はピンとこなくてね。

なんか謙虚な人だし、そういうところも阿部くんらしいな、なんて。

 

でも、今もうまく自分をごまかしながらアイドルやってるんだ・・・

 

って、きっと阿部くんだけでなく、アイドルって少なからずそういう所があるんだと思うけど。

 

それにしたって、なんでこんなに頭の中が阿部くんなのか?

そんな自分がすごく不思議で、色々考えてたんだけど、まぁ単純に、阿部くんのことはすごく好きなのです。

 

過去に一度、SnowManメンバー1人1人への想いをブログに書いたことがあるのですが、それも阿部くんへの想いだけすごーーく長くなって、6人それぞれのメッセージってのに重点を置いてたので、かなり減らしました。

残した一文が、

「阿部くんの気象予報士をはじめとするアイドル以外の武器は強いし、そして優しいですよね、決して自分が目立つためじゃない、ユニットの武器としての資格、知識、努力、その阿部くんの優しさが時には悲しすぎて、キミだけは報われて・・・なんて思っちゃう時あります。」

でした。

 

これ、なんです。

阿部くんの優しさが、時には悲しかったのです、私。

本当は、「キミだけは報われてと強く思います」なんて書いてたはずです。下書きの段階では。

そこも変えました。

なんか、阿部くんだけに肩入れしてて文章として変というか、「じゃあ他の5人は?」って苦情が来るのを恐れて。笑。

でも本当に本当にそう思ってたんだ。

 

今は、実はもうそんなに悲しくなくって。

・・・それはデビューできたから。

 

「報われる」という単語は、私の中では「デビューする」と同意語だったので、だからなんとなく、阿部くんについて想うことは格段に減っていっていたし、それと同時に、3人入ってお兄さんらしく、強くなった渡辺くんに、もっともっと惹かれて、惹かれ続けている最中でした。

なので、まず、今もなお、自分をごまかしながらアイドルをやっているという阿部くんの告白を聞いて、頭がごーーーんってなりました。

そんなの、もうとっくに過去の事だと思ってた自分が憎くて。

ひーーーーーん阿部くんごめんよ~~って思い。

 

あと、なんなんだろう。これはあんまり推奨したくないんだけど、阿部くんに自分を重ねたりしてるのかな?

自分と阿部くんが似てるだなんて、恐れ多くて絶対思いたくないんだけど、でも、康二にもらった、たった一行のメール、「俺で良かったら何でも話聞くよ」の言葉がすごく嬉しかったっていうの、すごく分かるんですよね。

私も、人に自分の弱い所見せるの苦手というか恥ずかしいというか、・・・なんていうか怖いんですよね。

怖いの、ものすごく。

人に立ち入られたくないとかそういうことじゃなくて、自分をさらけ出すのが怖い。

でも、でも、気にかけてもらえるとすごく嬉しい。

私も反射的に「大丈夫」って言っちゃうから、だから人に話を聞いてもらって実際楽になるのかどうなのかは今もまだ分からないんだけど。

でも、「その言葉だけですごく救われた」

てのはものすごく分かる。

この、予告で使われた部分が、康二に向けてのモノだったとはね~。

この時の阿部くんの顔がもうめちゃくちゃに好きすぎてだな。

自分と似てる部分があるからって、康二、優しいなぁ。

康二が「心のゴミ箱やから」って言っても、メンバーが「もっとキレイな・・・」って言ってるの、もう号泣ですよね。

 

そんで、問題の!次の!めめですよ!

「一番遠くから優しい言葉をいつもかけてくれる、ちょうどいい距離感のなんかあったかい感じでSnow Manの中でいてくれて、阿部ちゃんって優しいからそれが自分を苦しめたりなんかつらい気持ちになっちゃう時が、もし、もしあるとすれば」

 

って、

もうびえ~~~~~~~~~~ん!

ですよ!!!!!!!!

めちゃくちゃ核心ついてない??????????

優しさが自分を苦しめる時が・・・・・

 

「もし」の話で目黒くんはしてるけど、でもきっと、そういう場面、何度も何度も、もうすでに見てるんじゃないかな?

 

からの、

 

 

「なんか自分はその時絶対に阿部ちゃんを守ってあげたいなって決めてる」

 

って。

 

 

 

目黒ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

(本当に呼び捨てすみません興奮するとつい)

 

もう決めてるんですね。

すごいかっこいいんだけど!!!!!!!

まさか、阿部ちゃんに向けて、こんな言葉をかけてくれる人がいると思ってなくて、

 

 

 

そう、私、すごくすごく嬉しかったんですね。

なんかもう本当に嬉しすぎて、バカみたいに泣きました。

この「嬉しい」って感情が、自分と阿部くんを重ねてるのかな?って思った一因なんですが、でも、阿部くんのお返事で、

「それがいいよって言ってくれる機会ってあんまないからシンプルに嬉しい」

で、また頭がーーんってなりました。

 

そっかぁ・・・って。

 

5人は、5人は言えなかったのかな?って。

もちろん、6人が支え合ってずっとやってきたのも分かるし特に佐久間くんは阿部ちゃんとの時間も多いから、きっと知らない所で色々あるんだと思うけど、

でもこうやって公の前で堂々と言ってくれた人って、もしかしたら目黒くんしか思い当たらないかな、私は。

 

阿部くんはね、6人の時も、割と「翔太はそのままが良いよ、翔太らしくて良いよ」って言ってくれてたんですね。渡辺さんがファンの前でなんかすんのは恥ずかしいとかなんやかんや言ってる時にも。

5人が阿部くんにかける言葉って、やっぱ一番の武器であるブレイン部分に感謝・・・みたいなので終わってしまいがちなんですよね。

なんか、すごくもどかしい気持ちというか悔しい気持ちというか、なんか目黒くんがオトコマエすぎてすごく悔しいよ!ばーーーか!

(ありがとうと伝えたいのにばかと言ってしまう悪い癖が出てます)

 

めめさんに守ってあげたい言われて、非常に戸惑って、でもきっと嬉しいんだよなっていう阿部さんの表情がほんとリアルで、、、

 

 

「ちょっと返答に一晩もらっていいですか?」

 

には、いや、プロポーズの返事かい!

って盛大にツッコみましたけどね。

 

でも、適当に返さないのが本当に誠実で、本当に好きです。

 

こういうところよ!

こんなに細かく人の気持ちに応えようとしてくれるんだもん。

そんな阿部ちゃんのことを、すっぽり包んでくれる、目黒くんの視線。

 

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

この人は顔面がオトコマエだからモテるんだと思ってましたが、中身もオトコマエだからモテるんですね。

 

でもね、こんな目黒くんも、私は、Snow Manになってすぐの宇宙のブログで、熱い熱いオトコだと知って、そして不器用なのかな?なんて思って、そしてそして、この子を守ってあげたいなって、そう思ったんだよ。

(実際目黒くん宛てに手紙も書いたけど、渡辺担なのに変だなって思って出すの辞めました)

 

きっと渡辺くんも「目黒はそのままでいいんだよ」って、こん時にも思ってたと思うよ。

いや言ったよね、直接!

 

 

いや~~~~~~~Snow Manってほんと良いグループですね!!!!!!!!!

 

明日からまた仕事だし(嫌すぎる)、阿部くんについてあれこれ考えるのはこれで終了にしようって思ってる。

・・・けど、阿部くんの一万字読むとまた阿部ぇ・・・ってなるのかなぁ、私。

 

んーーーーーーーーーーー、私が2人いたら、もう1人は阿部担やりたいけど、もし生まれ変わるなら、生まれ変わった私もまた1人なら、もちろん渡辺担やりたいでやんす。

 

なんか、なんだこれ?

久しぶりにブログの締め方分かんないや。

 

最後になりますが、こんな記事で、気分を害された阿部担の方がいらしたら本当に申し訳ありません。

担当じゃないのにやめてくれって感じですよね。

本当にすみません。

 

 

・・・という事で、定点見たい!のですが、まだ持ち帰りの仕事が終わってなかったので、徹夜でやります、しくしく。