片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

Snow Manのコンサートが世界で一番好き@サマパラ7/28昼

Snow Manのコンサートが世界で一番好き。

そう思ったのは、去年の横アリの初の単独コンサート。

歌が好きとかダンスが好きとかMCが好きとか構成が好きとか、そういった総合点じゃない。

もちろんそれらも最高に好きだと思ったし打点も高かったけど、けど、でもそこじゃないんだ。

 

心で、カラダで、一番好きだと感じた。

 

ここ。

この子たち。

 

Snow Dreamを聴いている時に。

感じた。

 

Snow Manのコンサートが、世界中のコンサートで一番好きだって。

それは今でも変わっていない。

 

今日のコンサートも、好きだったよ。

 

きっとあの時のコンサートが世界で一番好きだったのは、あの時だからだと思うんだ。

初の横アリ単独コンサートで聴くSnow Dream。

最高にエモかった。

 

いま、あのコンサートを再現されたら。

 

え、康二と目黒とラウちゃんはどこいったん?

なんか寂しいな・・・!

 

 

って思うくらいには今のSnowManが好き!!!!!!!!!

だってさ、6人が大事に大事に守ってきた場所だもん、仲間だもん、Snow Manだもん。

3人のことも、守ってくれた。

3人だって、こんなファンのことたくさん気遣ってくれて、だって自分達の方が絶対しんどいはずなのに。

だからもうだいすき!!!!!!!!!

だからとかじゃないな、気付いたら好きだった。

好きな人が好きな人のことはだいすき!!!!!!!

みんなだいすき!!!!!!!!

好きだよ~~~~~~!!!!!!!

 

ほんとにさ、春の単独の時は、まだちょっと9人のSnow Manを見るのが怖いなって思っている自分に気付いてしまって、途中から、コンサート中にどんよりしてしまったりもしたんだけど、あの時はまだSnow Manも内側(メンバー)に見せる愛の方が色濃くて、なんていうか9人でこれから頑張ります!みたいな決意表明みたいなかんじで、ヲタクに背を向けてまあるくなるわ、「応援してね~~!」って地声で叫んでくるわ、なんだかんだでまだぎこちない面もあって、でもそれでまたSnow Manへの愛しさ爆発したわけだけれど。

 

いや~~~~~~!

今日のコンサートは、もう最高のSnow Manだったわ!

なんかいつものSnow Manってかんじ。

な~んの心配もいらない、かっこよくてダンスめちゃくちゃうまくて構成もしっかりしててMCもおもしろくて、あっという間に時が過ぎていくような、え?デビューしてるな???って思わせてくれる、楽しくて楽しくて楽しくて仕方のないコンサート。

 

ふふふふふふ。

去年の、サマパラぶりかな、こんなコンサート。

なんか、時が戻ったみたいだった。

人数増えてるけどな!!

 

もうさ~~~~地上波で散々散々かわいいかわいいかわいいかわいい言わせた男が、あの渡辺くんが、コンサートではとんでもないくらいかっこいいわけさ。

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

無理!!!!!!!!!!

 

モニターに抜かれてのウインクも決まりまくりで、ファンサも早々に自分のうちわ持ってる子にめがけて細かくしてるわ、もう顔がいいわ声がいいわ顔がいいわやっぱり顔がいいわでほんと大変でした。

喋った後に舌ぺろりってする渡辺さんほんとあかん~~~!

舌ペロは基本的に良くするけど、でも一回めっちゃペロりんってしたんだよね。

あーー、たまらん!

 

個人的に「BEAT OF LIFE(V6)」を踊る渡辺くんが好きなんだよね!

私自身がこの曲めっちゃ好きってのもあるし、渡辺くんの踊り方に合ってる気がするんだよね。

足の幅?足の開き方とかめっちゃ好きで。

 

私、渡辺くんの頭身バランスがめっちゃ好きで!!!!!!

三宅健くんも渡辺の頭身バランスが良いと言ってたけど、もうほんとそれ~~~~~ってかんじで。

まず、今日のオープニング衣装の白の(去年の合同の時に初披露のSnow Manって文字が入ってるやつ)とか、ああいう細みのパンツスタイルだと、め~~~ちゃ足見ちゃう!

ひーーーーーーっ!バランス良い~~~ってなる。

あの細さにあの長さがさぁ、なんか良いのよ!

長すぎはリアルじゃないのよ!

あの、ちょっと長い!が良いのよ、分かるぅ~?

そして、なんと言っても肩幅ですね、なんて完璧な肩幅、ちょっと広めなの。

そして完璧な胸の厚みね、細いのにオトコらしい!分かるぅ~?

そしてあの小顔ね!

めっちゃ小顔じゃダメなのよ。

やや小顔ね、これが良いのよ、分かるぅ~~?

 

渡辺さんの頭身バランスが好きすぎて、渡辺さんの等身大パネル作りたいって本気で思ってる。

ああいうの作るのいくらくらいするんだろう?

家でもじっと見てたいもん、等身大、172㎝!あぁリアル日本男子平均身長!

だからさ、コンサートで、まあるい双眼鏡の窓の中に、等身大の渡辺さんを閉じ込めるのが最大の喜びでさ。

もうここんところは、コンサート中も8割がた双眼鏡覗いてた。

 

でもね、今日は、なんか9人が見たくってさ~~。

フォーメーションも、他メンがどんな風に動いてるのかも、ちゃんと見たくて。

その中にいる渡辺さんが見たくて。

あんまり双眼鏡は使わなかったかな。

2バルだったのに。

そんな自分に、ちょっと驚いた。

 

本当にまるっと、Snow Manが好きだな~って、今更ながらに実感しちゃったよ。

 

ずっとずっと幸せで楽しくて、そう、楽しいのには変わりないんだけど、新曲の「終わらないMemories」を今日初めて聞いて、その歌詞をたどって、びっくりしました。

 

『かすかなすれ違いだと

君を止めずに置き去りにして

もう少し早く気づけば

今も君はここにいたのだろう

記憶の片隅に残る思い出たち

ひとつひとつづつ消えますように

君以上の人にはもう出逢うことはない

でももう帰れない過ぎ去りし日々

この坂を越えたら新しい何かを手に

決めたよ新しい道へ行くから

心に刻んだ痛みを力に変えて

始まりと共にさようならをしよう

終わらないMemories』

 

ちょっと全部じゃないんだけど、もっと英語もあったんだけど、こんなかんじのフレーズが並んでて、もう聴いた瞬間、あ、これ6人しか愛せない人へに向けての歌だわ!って思って。

なんか、こんなに分かりやすく潔く歌詞に乗っけてくるという行為に、すごくびっくりしたんですね。

しっかり、さよならって言葉を使ってて・・・、そしてこの曲さ、渡辺くんで始まり、渡辺くんで終わるんだよね。

もう、なんか硬直してしまった・・・。

 

私はもうさ、半年を境に、「もう知らん!!!!!」って、6人しか愛せない且つ3人を傷つけてばかりの人とはきっぱりサヨナラしたから。

なんか、こんなさ、アイドルが、ファンに向けてダイレクトにメッセージ送るの、その行為がすごいびっくりだし、内容もびっくりで。

なんかこういうことって、言葉を濁して言うしかできないのに、でもそうやっても無理だって分かったからこんなことになったんだなって、もうそう考えたら、かわいそうになってさ。

この前の単独の時の「朝焼けの花」もだし、今回の「終わらないMemories」もだし、こんなにしんみりとしたメッセージ性のある曲ばかりを新曲として歌うSnow Manがしんどかったし苦しかったです。

そして、きっぱりさよなら言うてるのにタイトルが「終わらないMemories」って、なんかちょっとちぐはぐなかんじで、もうそうやって離れたりくっつりたりしてる男(Snow Man)と女(6人派)を傍観してるみたいな感覚になって、ちょっと嫉妬しちゃったわよ。

いっつもそうだもん。

春の単独での「応援してね~!」も、滝沢歌舞伎の深澤さんバースデーでの「力を貸してください!」も、そして今回の新曲も、全部やっぱ6人しか愛せない人に一番伝えたいメッセージだと、私は思う。

なんかさ、もう無視して突き進んでもいいのに、こんなしみったれた曲歌ってないで、また「Party!Party!Party!」みたいにドカーンとエロかっこいい曲作ってどかーんと売ればいいのに、そうじゃないんだもん。

そこが遠回りなのかな。

遠回りしても見つけよう宝物~なのかな。

 

この曲を歌おうって、メンバーで決めたのか、滝沢くん案なのか、別の大人の指示なのか、そんなのはどうだっていいんだ。

彼らが歌ったのだから、彼らのモノだ。

 

何でも歌に するーまん。

 

やっぱなんだかな、変なのかな私、優しさを感じるよ。Snow Manの。

 

この曲が響いてるのかどうか、ちょっとずっと調査してたんだけど、あんまり響いてないみたいだしそもそももう降りてしまった人はこの歌詞にはもう触れないだろうし、少なくともこの歌詞に触れてる人は、サマパラ入ってるかレポ追ってるかで、今現在も大変Snow Manが好きな人たち。応援の仕方はそれぞれ違えど。

なんか私も、もう応援の仕方が違う人とは接触しないようにしようって誓ったばっかりだったのに、この曲きっかけで、また色々と考えてしまった。

これがしんどいから嫌だと思ったのに、でもそれにちゃんと向き合おう、決意表明しようって、新曲1曲まるまる使って伝えてくるの、もうなんかね~~~最初はSnowManらしくないなって思ったんだけど、なんかやっぱりその

素直さ?不器用さ?・・・らしいのかなぁ。

 

 

何が正解かは分からないや。

でもきっと、このサマパラでしか、この曲は歌わないだろうな。

 

そして、やっぱりコンサート自体が楽しかったから、この歌詞にそんなにこだわってる人もいない印象で。

私はちょっと過度に反応しすぎた人のようで。

 

なんだかな、でもな、こうやってSnow Manで頭いっぱいにしてる毎日は、なんだかやっぱり特別なんだよ。

 

 

さて。

深澤くんが実は黒幕だったっていう、ドッキリGP見直そうかな。

なんか新曲の歌詞よりも深澤くん、こんなこと暴露して良かったの?って、こっちの方が心配だわ。

 

 

そして、もしもツアーズで、涼太が言う、かわいい翔太、見つけようかな~~~きゃ~~~~~~~!

あおさんあかさんもそうだけど、ゆり組がゆりゆりしくて、そりゃもう大変でした。

宮舘くんが「翔太かわいんだよ」って言って翔太くんの顔がモニターに映って、そんで照れてるそのお顔見てたら、ひゃああああああああ!って後ろに倒れて、椅子の背もたれに頭ぶつけてしまったよ、わたしゃ。

 

世界で一番好きなコンサート。

 

 

登場人物は、

 

Snow Man

 

 

SnowManのコンサートが世界で一番好きです。