片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

芽は息吹き 暁を鮮やかに染める@音楽の日

渡辺くんの歌が好きです。

決して彼の歌う歌が好きだから好きになったわけではないのだけど。

好きになったらたまたま歌も好きだったんだけど。

 

だけど、昨晩も今日も、ずっとずっと彼が歌う姿を見ていた。

音楽の日」で披露された「ひらりと桜」。

大好きな大好きな滝沢歌舞伎で、あの箱の中だけで披露されてたあの曲を。

 

 

 

 

いや~~~~~~~~~~~もう最高でした!!!!!!!!!

 

昨日は仕事だったので、帰って20時頃から追っかけ再生しながら「音楽の日」を見てたんだけど。

帰りの電車の中でツイッターをちょっと覗いてしまっていたから、まぁだいたいは把握していたはずなんだけど。

でも、実際にテレビの画面で見てみて、坂本くんからの言葉とか滝沢くんからの手紙(中居くんが代読)とか、諸先輩方々の表情とか。

 

もう、ほんとジャニーさん愛されてたよね。

そして息子たちを愛してくれてたよね。

しばらくジャニーさんを想うジャニーズの子たちを思っては泣く日々を過ごしてたからさー。

今回も泣く・・・と思ったけど。

 

泣かなかった。

なんか、初見は、ぼーっとしながら、見てた。

なんかすごいことが行われてるのは理解できてるんだけど、地上波でSnow Manが「仮面舞踏会」と「ひらりと桜」2曲も歌って、そんであの腹筋太鼓して。

だってあの腹筋太鼓だよ????

ある意味閉鎖されたあの空間だけで行われてた腹筋太鼓が、こんなたくさんの先輩たちの前で(てか近すぎる最前列すぎる河合くんかわいい)、・・・ジャニーさんがきっと見守ってくれているであろうこの日に。

 

やっぱり理解できてなかったんだよなぁ。

 

きっと「音楽の日」も、ジャニーさんのことが無ければ違う演出だったと思うしもちろんこんな先輩たちに見守られることもなかっただろうし、でもね、ほんと、なんかSnow Manは不思議な子たちだよね。

ジャニーさんがみ~んなに見送られた翌日に、ジャニーさんの想いがいっぱい詰まりすぎた世界を、夢を、届けることになるなんて。

 

良い顔だったね。

特に、岩本くんが世間にいっぱい見つかって、いろんな人がたくさん良い評価をしてくれてるのが嬉しいな。

すっごい良い顔してた。

みんな良い顔してた。

気迫が伝わったよ。

南座の時と、演舞場の時と、変わらなかったよ。

 

だけどやっぱり特別だった。

特別な、みんなの魂をのせたパフォーマンス。

 

 

・・・と、もっといろいろジャニーさんとジャニーズのことを語りたいんだけど、でもダメなんだよね。

あーーもう私だめだ、本当にだめだ。

 

 

渡辺くんで頭いっぱいですわ。

 

渡辺くんの声が聴こえてくるたび心躍って。

何度も何度もその部分だけを繰り返し聴いて。

 

滝沢歌舞伎のリハで、たまたま渡辺くんのソロ曲が流れてて、その時にジャニーさんが来てて、「誰が歌ってるの?」って言って褒めてくれたのが嬉しくて嬉しくてって、複数の雑誌で言ってた渡辺くんを思い出しながら。

ほんと、つい最近のことだったのにね。

 

「ひらりと桜」の、”芽は息吹き 暁を鮮やかに染める”って渡辺くんが歌う所が好き過ぎてですね!!!

もうなんて良い声なの!!!!!!

その前の康二の桜掴んでカメラ目線の後に桜をかっこええ角度から投げてきてそんでその後の人差し指もえらいかっこよかったけどね!!

渡辺さんのソロパート延々リピしてると康二のこの部分もリピート対象になって、なんかすごいこの部分に興奮するようになってしまった。

てか康二、デコ出してるのかっこいいね・・・。

 

渡辺さんのふんわりパーマみたいなのもかっこ良かったけど、私も自担のデコ見たかったな~~~~~~~~~~~!

(渡辺くんの富士額担)

 

あとさ~、最後の”きらりひらりと桜”の上ハモもめっちゃ良かったよね!!!!!

ハモる渡辺くんだいすき~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

ほんまにね~、渡辺くんってめっちゃええ声なんよね!

京本大我くんが「ジャニーズらしくない声」ってことで褒めてくれてたけど、ほんとにね、耳にすっと入ってくるというか、全員で歌ってても渡辺くんの声だけクリアにおっきく聞こえるというか、・・・あれ?もしかしてこれ、みんな自担に対して持ってる能力なのかな?

分かんないけど、私はこんな現象初めてだし、人が歌う歌をこんなにもこんなにも繰り返し繰り返し狂ったように聴くのは初めてです。

しかもCDも持ってない(世の中にない)から、テレビのリモコンいちいち握って巻き戻してさ~。

ほんとに、なんでデビューしてないのよ!!!!!!!!!!    

Snow Man!!!!!!!!

 

 

 

 

 

桜。

 

桜が舞う頃には。

 

 

深澤さんの言葉がいつも頭の中にある。

 

きっと。

 

 

楽しみでもあり、怖いし焦るし苦しいこともあるけれど。

いや私の苦しみなんて、彼らの、頑張る彼らの10億分の1だし、だいたいSnow Man見てたらとにかく幸せな気持ちでいっぱいになるし、本当にどうか彼らには、夢を掴んで、「Snow Manでトップに」なって欲しいんだよ。

ね、深澤さん。ね、Snow Man

 

私は9人が好きだし渡辺さんが好きです。

 

音楽の日」を何回も見て、ツイッターでは「Snow Manだいすきです」とだけ呟きました。

もうほんとそれに尽きる!!!!!!!!!!!!!!!!

 

どうかもう傷つかないで。

傷つけられないで。

 

って毎度思ってるんだけど。

 

きっと彼らのあの顔を見てたら、大丈夫だっていうのは分かり切っているのです。

 

 

 

渡辺くんの歌が好きです。

SnowManが好きです。

 

 

天国のジャニーさんにも届いたかな? 

 

 

 

 

 そして滝沢歌舞伎公演中もずっとだったけど、必ず桜が頭に積もりすぎる渡辺くんかわいいな!!!!!!!!