片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

「なんとかのーまんの、なんとかのーまんの、なにくまだっけ。」2016年7月25日三宅健のラヂオ

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

なんとかくまくん、じゃなくて、佐久間くーーーーーーーーーん!!

やったねーやったねー!!

 

キミの話題満載だったねーーーー♡♡♡

 

いやいやいや、すの日常では、佐久間くん三宅くんに触れずだったのに、健ラヂで佐久間くんですか!!

こっちの方の思いの方が・・・・強い?・・・わけないけど。

ぶー!!

鼻血が止まらなーい!!




さあ、えー、7月25日ということで、やっとみなさんに37歳の誕生日を迎えたあとに、ラヂオの電波ではお会いすることになるでしょう。

 

と、いうことでおたおめーる。

 

メール

「お誕生日おめでとうございます。私の苗字三宅なんです。

誕生日も7月2日。血液型も0型です。」

 

もしかしたら、戦国時代あたりでつながりがあったかもしれませんね。

 

メール

「お誕生おめでとうございます。

健くんの足フェチについて。私は声フェチなのですが、ドストライクがV6の皆さんでした。ラヂオ終わるまで寝かさないよといってくれませんか。」

 

皆の衆、ラヂオ終わるまで寝かせないよ、いや寝るな。

 

メール

「いつでも若くファン思いな健くんは素敵です。健くんの出生時間を教えてください。」

 

実をいうと僕は、ほとんどの人は深夜0時を過ぎたらお祝いしてくれますが、私は正午0時くらいに生まれてきたらしいいんですよ。

以前Myojoの取材で、登山して正午12時を目指して、深夜2時くらいからスタートしたら、相当早くて9時くらいについたっていう。

はしゃいじゃったもんだから、下山する時は高山病にかかって大変な思いしましたけどね。

 

メール

「去年のMUSICDAYから健くんにひとめぼれしました。健くんの手がきになったのですが、イノッチが書いたとにこ健で知りました。まさかバディバディバディを歌うとは。」

 

いや、この他にもたっくさんのメールをいただきまして、皆さんありがとうございました。

 

メール

「健ちゃんこんばんは。お誕生日に行われたMUSICDAY最高でしたね。いのちゃんまん書いてくれて良かったですね。楽屋でのエピソード教えてください。ヘイセイジャンプのラジオでたかきくんが光一くんと健くんがずっと喋ってたと教えてくれました。何を話していたのか教えてください。」

 

この日は井ノ原くんが、僕が、らぶゆーおんりーチームで歌ってる時、僕が「相手は僕しかいない」っていうのを歌ってるのを知って、いのちゃんまん書いてやるっていうのを話して、楽屋でスタッフさんがケーキを用意してくれて、わたくし飲めもしないのに高級シャンパンいただいて。

それで謎なのが夏のかけらがランクインしてて。

僕と森田と岡田に、井ノ原くんが教えてよーつって。

結局、過去のみながら他の振付師さんが振り起こししてるから若干違うわけよ。

もっとだよ、もっと足あげろーって指導して。

オリジナル出してこうって。

あれ?ファンの子が見たらイノッチだけオリジナルで踊ってる~てなるって。

もっとリハから気合い入れていけよって。

ホントに頑張ってるかどうかを袖のモニターでみてたの。

その時に一緒に光一くんがいて、光一くんが「リハからあんなに笑顔でいて、イノッチ偉いよな」って。

オレらの指示なんだけどって。

でもあの踊り、演出上いらなくなったらしいよって。

でも井ノ原くんおどっちゃえよって。

カメラに見切れるくらいのところで踊ったらいいよって。

そしたら伊野尾が連れてったよ。

途中まで伊野尾も踊ってたから。

オレたちの設定としては、井ノ原くんが衝動を抑えられなくて、踊ちゃったってことにしようって。

楽屋で練習してる時、グレーのシャツだから、脇汗すごくて。

剛もこれで映ってなかったらウケるよねって。

たかき、24時間ぶりだからさ。

知念もいたけど。

話さなかったね。

そこはパイセンとして「おまえたち元気か!」ってしなきゃいけないんだけど、出来なかったね。

 

かわいーー。

後輩に話しかけられない健くんかわいー。

高木くんのこと、ちゃんとたかきって言う健くんかわいいー。

 

てか、健くん饒舌だね。

メンバーのこと話すの嬉しいよね。

全然追いつかないよー。

しかし、まさかイノッチのあの動きに、そんな意図があったとは!

イノッチの独壇場だと思ってたー。

まさに衝動を抑えられなくなったんだと思ったもん。

伊野尾くんに回収されていくあたりも相当かわいかったよね。

そこ、伊野尾くんって!

ダブルでかわいい!!

 

あとは、僕が滝沢歌舞伎でMASKDANCEをやったんだけど、それをYOSHIEさんが振り付けたんですけど、今回KinKiの曲をYOSHIEさんが振り付けて。

それを話してたんだけど。

たかきも入ってこればよかったのに。

最近の後輩は先輩と思ってないだろ。

 

お?このフリは?

 

そういえば、なんとかのーまんの、なんとかのーまんの、なにくまだっけ。



わーーー!!

キターー!!なんとかのーまんって2回言ったーーー!!

なにくまって!!!!!

 

あいつからメールが来たんだろ?

 

おおおお!

さくめーるの話!!!

あいつからのメールの話をラジオの電波に乗っけたい健くん。



アップマウンテンくん

「はい、三宅さんのお誕生日の2分前にメールが来て、これを0時ぴったりに三宅さんに送ってくださいって。」



ええええええええええええ!!!

なんちゅー素敵な作戦ーーーーー!

さっくん!!!

 

アップマウンテンからメールきて、

健くんお誕生日おめでとうございます、みたいなメールだったから。

びっくりしたんだよ。

何?2分前?

思い出したように送ってきたのかな?

本来は前の日に送って、お忙しいと思いますけど、できたらそのように送っていただくことって可能でしょうか?って、おうかがいたてるのが普通だよね。

言ってやれよ!

 

アップマウンテンくん

「もうちょっとオトナのわきまえをしましょう。」

 

何それ、普通じゃん!

 

アップマウンテンくん

「佐久間、もうちょっとわきまえろ!!」



あはははははは。

こわくないーー。

全然こわくないーーー。

 

健くん楽しそうーーー♡

 

なんでこわくないの。

もっと凄み出そうよ。

なんで2分前なんだろう?

先に送って忘れられたらってことなのかな?

 

なーんだ、分かってんじゃん。

 

ふーん、そうなんだ!



ではここで一曲お届けしたいと思います。

この時間帯ですけど、夏といえばチューブ、もしくはComingCenturyといったところでしょうか。

あの時の7月2日、MUSICDAYの井ノ原快彦を思い出しながら聴いてください。

ComingCenturyで、夏のかけら。

 

♪夏のかけら

 

それではみなさんおやすみわあきひろ。

 

なんでここで美輪さん!

 

いやもうそんなことよりも!!!

 

さくまくんって、まだ健くんのメアド知らないの?

 

ももももしや、やっぱりこの前のご飯を誘ったメールも、アップマウンテンくん経由?

 

いや、逆に尊敬よね。

アップマウンテンくんを経由してでも伝えたいさっくんの思い!!

 

またアップマウンテンくんがええヤツで。

三宅さんの誕生日2分前のさっくんのメールにちゃんと反応してくれてありがとう!!!

なんてええヤツ!!

頑張って自宅マンションの35年ローン払うんだよ、応援してるよ。

 

さっくん、なんだか良く分からないけど、良かったね。

 

きっと本当は2分前じゃなくて、数分前からドキドキしてたんだよね。

 

ナイス作戦だね。



え、普通そこまでやる?

ただの憧れてる先輩にそこまでやる?

 

やっぱ佐久間くんにとって、健くんって特別枠なんだね。



私この調子じゃあいつまでたっても同じこと繰り返し話しそうだからそろそろやめるね。

 

え、でもすごいね!

佐久間くんすごいね!

 

え、この興奮なに!

 

おやすみやけけーん!