片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

嬉しいけど。【滝沢歌舞伎5/13昼】

今日(また日付変わちゃったから昨日)、滝沢歌舞伎に行ってきたよーーーーーー!
 
お友達が2階の雪月下を予約してくれて(デキ女すぎ!)滝込みご飯膳食べてきたよーーーーー!

わーーーー!
豪華すぎ!
 
もう楽しくて嬉しくて、開演1時間前にかなーーり高まるっていうね。
V担すの担関西担という、私にピンポイントすぎる面々で、こりゃ楽しいわ、そりゃそうだわ。
昨今のジュニア事情とか、V6の存在ってほんと癒しでしかないとか、なんか色々話してました。
 
 
今日は、なななななななななななななんと!
すの担大師匠に同行させていただき、しかもお席が6列目!
 
ぎゃあああああああああああああああああ!
いにしえからSnowManめっちゃ近いーーーーーーすきーーーーー。
 
健くんのMaybeとか、双眼鏡使わずあの切なげな表情がダイレクトに見られるの!
 
もうさ、健くん出てきた瞬間心臓がどきどきどきどきどきーーーーーーってすっごい高鳴って、ピュアかよ!って思いました。
 
そして林くんのこどもつかいのシーンの怖さが伝わりすぎる上、通路で人が倒れたまま動かなかったり突然不気味に動いたりするので、そのたびに「ひっ!」って怯えてました。
すごすぎる臨場感・・・。
 
質問は宮舘くんから
「2年前SnowManに足りないものは笑顔だと言われましたが、今足りてないものは何ですか?」
 
おおおお!なんてナイス質問!
 
「今も笑顔です。」
 
この後のSnowManの新曲が楽しみですねってことになりまして。
 
「あえて聞きます。好きな食べ物は何ですか?」
「お寿司です」
室「おお!一緒や!今度一緒に行きましょう!」
(手でバッテン!)
室「無視されなくて良かった!」
 
って、おいおい室くんそれでいいのかよ、ほんとかわいいな。
 
で、すのはみんなわりと笑顔でパフォーマンスしてたけど、特に最初のピンスポット当たった時のふっかの笑顔がわざとらしすぎて会場に笑いがおきました。
ふっかはほんと裏切らない。
 
「こんにちは。」
「こんにちは。」
「今あんまりSnowMan笑ってなかったですね。」
「そう?岩本はちょっとはにかんでたよ。」
化粧しながらはにかみ岩本くんを把握してる健くん!
「佐久間はかっこつけてましたね。」
「あいつそーゆーとこある。佐久間=かっこまん。」
佐久間くんの事は当然把握してるね!

 

「佐久間はすぐにかっこつけたがる。」

「みんな笑顔かわいいのに。」

「あの曲はかっこよくするのもいいし笑顔もいいしね。舘様はまるまる一曲眉間にしわ寄せないでほしいね。」

「すぐ眉間にしわ寄せるから。」

「そう。鏡見ながらシワ寄らない練習時間してんの。」

「え~見たかったな~!だって舘さん笑わないから。」

「いつも仏頂面だから。」

「でも常にアンテナ張って真面目でいいやつですよ。深澤と違って。」

「そうなの?いつも小判鮫みたいにくっついてるじゃん。」

 

「今日は雨降ってますね。けっこう降ってました?」

「この滝沢歌舞伎ももう終わりですね。」

「あと二回か。」

「え?」

「いや、これ入れたら三回だよ。」

「え?????」

 

ちょっと健くん!

今日の夜公演どうした??????

 

「あ! オレ良くあるんだよ!コンサートでも会場着くまでに寝てたら着くまでに一回やってたってえてパターン!よくあるんだよ!」

いや無いだろ!!

もう天然健くん、これブイの現場だったらメンバーのみんな大喜びのヤツだよね。

 

「健くんの中ではこれが夜公演なんですね。」

「そう。」

「じゃあ夜と夜中公演で。」

「じゃあ滝沢歌舞伎ナイトやろうよ!」

 

あはははは。

前に岡田くんが言ってた「三宅ナイト」が頭に残ってたのかな?

 

「歌舞伎でカウントダウンとかいいですね。」

「最後三本締めで終わって。ナイトだからオトナしか来れない。終電ないけどどうする?みたいな。」

 

なんかほん楽しそうなんだよ、健タッキー。

あ~、これが終わってしまうとか、今のところカメラ入ってないとか、信じられなさ過ぎてどうしたらいいのか。

 

 

2幕もね、アドリブが多くてみんなみんな楽しそうで、ほんと次が最終日なんだな~って。

なんだかとっても楽しくて幸せで感覚がふわふわっとしてて不思議な空間でした。

 

そして、6列目ですからね、上手側だったんだけど、右扉の前の扉から仙吉親分が出てきて、

 

ぎゃああああああああああああああ!ってなりました。

近い!近いよ!

健くん!!!!!

 

そんで出番終わったら、また右扉の前の扉から出ていくでしょ?

なんか板の上にいなくて、客席に降りてる健くん見るだけでめっちゃ興奮するんだよね。

よく健くんに飛びついていかなかったわー、私偉い!

 

そんでなべ郎が次郎吉さんに飛びつく時に、前歯をぶつけたようで。

「どうしたんだ。なべ郎!歯を打ったのか?」

とか言われてるんだけど、なべ郎悶絶中で(4足なうで)、渡辺くんめっちゃ不憫でかわいいの(イケメンの不憫な姿が好きという性癖)。

 

その後も、ストーリーテラーの岩本くんにじゃれつく時も、岩本くんの後ろでチューチュートレインみたいなのなべ郎がやってたらそれに合わせて同じようチューチュートレインを岩本くんがやって、ほんとSnowManのアドリブ力がすごくって。

 

「前歯が痛くて集中できない!あおーん!」

って(かわいい)。

 

どこまでが真のアドリブでどこまでが打ち合わせ有りのアドリブなのか分からないけど、ほんと何やってもSnowManはプロだなって。

 

え????????これでいてJr.?????????

嘘でしょ????????????

 

 

金之助を踏みつけていくシーンでは、林くん率いるこどもつかいメンバーが金之助を踏みつけて行った後、なんと仙吉親分が!

 

ええええええええええ!

すごくない!?!?

 

滝「そうだ!健くんも金之助のシーン出てくださいよ!」

健「え、やだよ!・・・あれって下手から登場だっけ?ってことは最初はここにいて、で、効果音とかもあったらいいな~、こう、こうやって何ッ回も踏んづけるから、そのたびにマリオがジャンプするときみたいな効果音!」

佐「え~健くんやめてくださいよ~(にこにこ)」

 

みたいなやりとりがあったの?

(さあね)

きゃああああああああ平和だなーー!

 

そう、ほんと効果音に合わせて金之助を踏みつける健くんがかわいくてさー。

なんかもうほんと登場の仕方も仙吉親分の威厳無くしてぬるっと出てきて、

ぽいんぽいんぽい~んって効果音と一緒に金之助踏む健くんがなんとも素っぽくて無でいてかわいらしい顔してて、踏んだ後てけてけてけてけって捌けていく健くんの歩き方もそりゃあもうかわいくてさ。

 

「今、こどもじゃない人もいたよね!

あんなに踏まれたの初めてだよ!

嬉しいけど。」

 

良かったね!佐久間くん!

去年の千秋楽は、大好きな健くんが林くんにおんぶされて通りすぎていくという屈辱を経験してるからね。

今年の千秋楽はどうなるのかな。

 

 

・・・千秋楽かぁ。

 

はぁ。

 

寂しい。

 

明日で終わるとかほんと嘘みたい。

 

あさってからどうやって生きていけば?

 

 

そういや私はあの日から健くんを好きになって、翌年にこの舞台が決まって、そんで今年もまた演舞場に通うことができて、ほんとツイテる女だな。

 

 

さあ。

 

滝沢歌舞伎2017ラストラブレターを書いて、眠りにつこう。

 

 

やっぱり、こんなに楽しい春は、もう二度とやってこないと思う。