片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

滝沢歌舞伎初日4/5②

歌舞伎初日レポ続きです。
 
友達にねー、「レポ能力年々下がってきてるしブログ書く指が全然進まないしレポ上げるのもどんどん遅くなってるしもう私あかんわ」って言ったら、
「ブログ向いてないんじゃない?」って言われて、
「失礼な。何年やってると思ってるんだ。」
って言っちゃったよね。
 
自分で相談しておいてキレるという。
やり取りの流れ思い返して、思いました。
 
きっと「そんなことないよブログ良いよ」
って言ってもらえると思って相談したんだな~私。
いつもどんな駄ブログ上げても「良かったよ!」って言ってくれて、いっつも周りの友達や読者さんに甘やかされて育ったから、今回もそれに期待したんだわ・・・めんどくせー私。
 
(また言い訳)
 
レポ続きいきまーす。
 
ネタバレありますよーーーご注意ください。
 
 
 
 
↓↓
 

あぁ今年もマイお箸を持っていくのを忘れた。
歌舞伎のお箸で食べてしまった。
次回は絶対・・・って2年前から毎回言ってる。
 
レポ②は2幕からです。
2幕の方はほぼほぼ笑っていたたけでほとんど「記憶しよう」という能力が失われておりました。
 
2幕の関心ごとは、「腹筋太鼓はどのあたりで?」だったのですが、
なんと2幕の最初から
 
〇蒼き日々
ですよ。
 
きゃああああああああああああああ!!
キターーーーーーー!!!!!
ここは去年とほぼほぼ変わらずで、あぁ懐かしいーーーーー!
でも途中から岩本くんの所に谷村くんがいます。
??????
ってなってたら、
 
岩本くんと滝沢くんがいて、岩本くんは弁慶、滝沢くんは、え?タキシード?
衣装の様子全然違う2人が橋の上にいてすごーーい不思議なんだけど、これが滝沢歌舞伎だとすごーーくしっくりくるのです。
 
そしてこのシーンで、バックミュージック的に林くんが2階右列の落ちそうな所から「時の架け橋」って曲を歌うんだけど、・・・まぁうまい。
ジャニーズ好きな人が好む甘い声なんだけど、でもとっても透き通っていて聞き取りやすくて耳になじんで、キレイなキレイな声で歌い上げている林くんを見てると、「あぁそれでも芝居の道を選ぶんだね」って、やっぱりちょっと切なくなるのです。
歌もダンスもお芝居も、全部できる人で、でも出しゃばらない人で、その彼が自分の意思を貫くって、相当な決心だったんだな、決意は固いなって、彼の上手な歌を聴きながら、さらに思いました。
歌が下手だから、踊りがヘタだから、芝居の道を選ぶんじゃない。
芝居が好きだから芝居の道を進むんだと、そんなの彼にとって当たり前のことなんだろうけど、歌う姿を見てさらに思いました。
林くん、すごく良い!!!!!!!
・・・と同時に、この林くんを見てると、早く目黒くんの姿も見たくてたまらなくなりました。
 
 
〇Julia
長谷川くんソロ、バックジュニアあり
 
 
〇記憶のカケラ
滝沢くんソロ、バックは林&岩本&宮舘&佐久間&谷村
 
お???またまたバック選抜感がすごい。
滝沢くんは安定の王子なんだけど、私はSnowMan3人の衣装にくぎ付けになりました。
健くんプロデュースのBoogie Woogie Babyの衣装なんだけど?????
・・・の、ジャケット脱いだバージョンのヤツ。
林くんと谷村くんのパンツも色味は見てるんだけど、生地が全然違って、あぁきっと今年も衣装だけはこれ使ってくれてるんだ、SnowManだけ使ってくれてるんだって思って。
SnowManはここで岩本くんと宮舘くんと佐久間くんの3人しか出てないから、残り3人の衣装を林くんと谷村くんに貸すこともできたのにそれしないんだ、ちゃんと健くんに作ってもらった衣装は自分のモノだって自覚してくれてるんだって思って半分泣いてたら、、、
 
 
〇Boogie Woogie Baby
いや違うわ、ブギウギやるための衣装だわ!!!!!
自分の早とちりに呆れたけど、そっかぁ今年もブギウギを、この健くんプロデュースの衣装でやってくれるのかぁって、めっちゃ嬉しかったです。
去年も思った、今の時期暑いよねって・・・ありがとう!!
去年と違って、後ろでお化粧する健タッキーがいないから、しっかりじっくり渡辺くん見ることができたよー。
 
 
〇LAST FOREVER
?????って、聞き覚えのない曲にテンパったけど、健くんソロです。
ミディアムバラードの切ない系の歌詞で、もしV6のアルバムにソロが入ったら、そろそろ健くんがチョイスしそうなヤツ。
健くんのキャラメルボイスと曲がマッチしてて、かなり良い。
かなり三宅健
なので、他担さんは、おおおこういう感じなのか・・・ってちょっとびっくりしたかも?
 
でももっとびっくりするのが、バックが滝沢くんなんだけど、吊られて後ろで真顔で舞ってて、なんか世界感がすごい。
 
 
〇太鼓
健くんソロ後、なんと、なんとですよ????
2階左列の前方から、太鼓の掛け声が聞こえるのです。
声のする方を見ると、
えええええええええええええええ!
もうほぼほぼ下に落ちそうなギリギリのところで太鼓叩いてる人が!!
誰だ????
最初長谷川くん?って思ったけど全然違って、でもほぼ後ろ姿だし、私どうしても分からなくて、後で「2階で太鼓叩いてる人」で検索したら、影山くんって出てきて、えええええええええ影山くんすごいね!
 
って、それもすごいんだけど、他のジュニアがオープニングに引き続き客席登場で、ぎゃああああああああああってなりました。
 
いやぁ・・・1年ぶりの腹筋太鼓も圧巻。
大勢の中でも、渡辺くんの声色だけは聞き取れて、とっても高鳴る。
健くんの登場も去年と同じような感じで、安定のくるくる太鼓で安定のちょっと険しい顔で太鼓を叩いておりました。
いつもより低い声が、、、かっこいい。
最後はやはりタッキーが逆さで終わり、健くん頂上でポーズ決めてた。
 
いやーーーーー2幕のここで腹筋太鼓かぁ。
すんごい盛り上がった、自分の中で。
 
 
〇Hi Hi JET
セトリには無いんだけど、花道から突如Hi Hi Jetsの5人がローラーで現れ、
Σ(゚д゚;)ってなった後、
( ̄ー ̄;・・・てなる私。
 
いやーーーーーーーーー、ここでぶっこんできたかぁ・・・って黄昏てたら、
 
「KEN☆Tacky」「新曲」と書いた旗をハイハイの子が掲げて、
???????????
ってまだ事態が呑み込めなくて、そしたら、きゃあああああああ新曲だってえええええええって隣の友が手を握ってくれて、
それでもまだ把握できなくて、
そしたら、
 
〇逆転ラバーズ
ぎゃあああああああああああああああ!
健タッキー新曲キターーーーーーーーーーー!!!
健タッキーバックはハイハイも交えたオールジュニアで
 
♪ケ~ンタッキ
♪ケ~ンタッキ
♪ケ~ンタッキ~~
 
かわいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
 
歌も踊りも衣装も何もかもめちゃくちゃかわいい!!!
私、この王道アイドル曲、めっちゃ好きなんです。
 
いや~嬉しい、ほんと嬉しいな!!!
 
CDデビューの発表があった時の歓声はほんとすごかったです。
私もコンサートかってくらい叫びました。
ああ嬉しい!!!!!!
 
 
〇Shadow Daoce
私は滝沢歌舞伎2016からなので、生でShadow Daoceを見るのは初めてです。
白い方が宮舘くん&渡辺くん&佐久間くんで、黒い方が谷村くんしか分からなかったので調べたら(無所っ子に弱い)、影山くんと椿くんでした。
 
良い・・・・すごく良い・・・。
 
 
〇鼠小僧
なんかもうダイジェスト版でどんどんあらゆる場面が出てきて、目が回りそうな忙しさ&愉快さ。
お丸ちゃんも「アナタが2幕に詰め込みすぎるから・・・」的なことを次郎吉さんに言ってたけど、ほんとそれ!みたいな感じで、めっちゃ詰め込まれてて、懐かしいシーンがいっぱいで笑いありすぎで、ほんと笑いすぎてお腹痛かったです。
「今年の犬役は岩本くん」って言うのは聞いていたので(パンフレットのネタバレを見てしまった)、そっかぁ・・・なべ郎・・・って思ってたら、突然なべ郎出てきて、きゃあああああああああああああナベ郎ーーーーーーって歓喜してたら、「なべ郎良く聞け、今年の犬役はオマエじゃないんだ」って滝沢くんに言われて、めっちゃスタイリッシュなダルメシアン岩本くん、その名もガン太郎が登場するのです。
 
渡辺(犬)VS岩本(犬)の戦い、めっちゃおもしろかった。
2幕の私的ハイライトかも。
 
ガン太郎が人間と闘う時、指くいくいってやって挑発するのがあーーーーりえへんくらいかっこよかったし、かっこよいダルメシアン・ガン太郎に「そうやっていつもおいしい所持ってくんだ」って嫉妬するナベ郎がかわいすぎてかわいすぎて苦しかった。
ほんと、ちょっと残念な愛され役が似合いすぎる渡辺くん、日ごろみんなに可愛がられてるのが表れてるし、・・・とにかく今年もナベ郎のお姿拝見できてほんとーに良かった!
 
しっかり最後の放水の場面もあるし、やっぱお丸と次郎吉さんの場面最高におもしろいし、ほんと手を抜かない滝沢歌舞伎
 
 
〇WIHT LOVE
かっこいいーーーーーーー。
みんな濡れ髪でかっこいいーーーー。
特に渡辺くんかっこいいー。
後ろの映像の写真欲しいーーーーーーー。
例年通りだけど後ろの映像がまじで素敵!
 
 
〇Love
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今年も♪Love Love 手をつないだ~ら
って、みんなと一緒に♡作れたぁー。
ほんと幸せ空間だよね。
2階最前の為、滝沢くんと健くんがフライングするシーンは贅沢すぎて、あぁほんと幸せだなぁと、すんごい笑顔で2人のフライングを見つめていました。
 
 
カテコの健くんとタッキーは、健くんがキスを迫ってる・・・ようでした。
でも距離があるから、フリだけだった。
 
もうね、ほんと楽しくて笑いっぱなしだった。
 
ショーとは聞いていたけど、想像と全然違って、楽しくて楽しくて、笑いっぱなしで終わりました。
 
終わった瞬間「あー楽しかった!」って言ったもん。
 
 
ちょっと後半レポになってない(当方スタミナ切れです)ので全然伝わらないと思うけど、1幕も2幕も濃ゆくて、ストーリーをなぞる感じじゃないので、ほんと誰でも楽しめる内容になってて、やっぱタッキーってさすがだなぁと思いました。
 
健くんは終始楽しそうで、ほーーーーんと楽しそうで、でもパフォーマンスは全身全霊だし、そーゆーところ、1年目も2年目も3年目も変わってなくてほんとーーーーーに好きです。
楽しそうなのは・・・年々増してる、今年が一番楽しそう、確実に楽しいよね。
 
あーーーーーーーーーーー!!
自担が楽しそうにしてる現場って最高だな!!!!!!!!!!!!!!
 
健くんCDいっぱい買ってね!って言ってたし、「いっぱい?何パターン出すの?」って、めっちゃ楽しみ!!!!!!
 
え、初回と通常しかないけどとりあえず複数買いしろってこと?
 
えーーーそういうのあんまりやったことない!
 
 
 
滝沢歌舞伎、もう初日から1週間経ったね。
 
レポが遅すぎて且つ内容なさ過ぎて本当に申し訳ありませんでした!!!!
 
次の観劇までしばらく間がありますので、もうちょい内容を整理して、次のレポではもうちょいまともに、もうちょい詳細に書けるようにしたいと思います!!!!
 
レポ①~②と、お付き合いありがとうございました!!!