片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

滝沢歌舞伎4/29昼

29日、待望の桟敷席だったので、意を決して舞台全体を見ることにしました!
だっていっつも防振で健くんロックオンのお友達が、今日は防振使わないで全体見る!っていうから。
私も、せかっくだしそうしよう!って思って。
 
 
結果。
 
 
ちょっと色々びっくりすることたくさんで、「え??????滝沢歌舞伎ってこんなんだったの?????」ってことが割とありました。
 
 
まず、登場の健くんですね。
ここはいつもと一緒!
汗だく&うっすらおヒゲ。
そして、初日から見てるけど、健くん、ちょっと髪が伸びたかな~と思いました。
タッキーとかは散髪してたけど、健くん、まだ歌舞伎始まってからマイナーチェンジもしてないよね。
顔が細い・・・というかさ~ら~に小さくなった気がするから、より一層髪が長~く感じました。
 
以下は、書き留めておきたいところだけ、断片的感想です。
 
〇SPARK
健くんロックオンじゃなくて、全体を見た結果。
 
SPARKってこんな広い所で踊ってたんだ!っていう驚き。
いつも小さい丸い枠の中の健くんだけ見てたからね。
いや~、ほんともったいない事してたと思う。
健くん&チームSPARKほんとしびれる。
やっぱ健くん単独じゃなくって、5人揃って踊ってるのをちゃんと見て、それでこその滝沢歌舞伎におけるSPARKだと思いました。
健くんも好きだと良く言ってるけど、私、岩本くんのダンスもすっごく好きで。
長身を生かした、大人カッコいいダンスですよね。
雰囲気があってすっごいかっこいいと思う。
佐久間くんはいわずもがなだけど、宮舘くんも林くんもほんとダンスキレイ!!!!!!!
いや、今までだって時々は全体を見てたんだよ。
でも最初から最後までずっと5人のSPARK見て、この日のSPARKが一番だって思いました。
 
〇変面
ここはいつも渡辺くんを見てるのですが、今回やはり全体を見ました。
 
結果。
 
え、こんなに目がチカチカする演出だったの?????
なんかすごい。
すごい好き。
そしてタッキーの変面ちゃんと見たの初めてだった。
 
 
 
〇Thousant Suns
 
ここも、いつもならお化粧してる健くんをガン見してるところですが、今回はそれやりたい気持ちをぐっと堪えて、なるべくフラットな気持ちでジュニア全体を見るようにしました。
 
結果。
 
 
ひっ!!!!!!!!!!!
 
と、声を上げてしまう事態が発生しました。
 
イントロ部分でみんなで後ろを向いて舞台後方に歩いて移動するような所があるのですが、そん時に、阿部ちゃんが、あの阿部ちゃんが、後ろ姿のままジャケットをビシッと整えまして。
 
それがめーーーーーーっちゃかっこよかったの。
パキっと気合いが入って、背筋ピーンとなって、その切り替えがめっちゃかっこよくて、あああああああ阿部ちゃんってこんなことしてたんだ!って興奮してたら、そのまま前を振り向いたら、なんとジャケットをつまんで口元隠してこっち振り向いて、は????って思う程かっこよくて、そのまましばらく阿部ちゃん見てました。
 
定番のポッケインに次いで、ジャケットプレイって、私ものすごい好きで!!!!!
ジャケットプレイ完璧な阿部ちゃん、それはそれはええオトコでした。
その後もオラオラしてて阿部ちゃんかっこよくて、そうだ、阿部ちゃんて、T.A.B.O.Oもすんごく良かったなって思い出して。
あんな顔して、オラオラ系が得意なんですね、阿部ちゃん。でもなんか分かる!!
(局動画すばらしかったですね、今日はほんとはそっちの感想を書こうかと思ったほど)
 
そしてお化粧してる健くん見てみたら、手がほとんど塗れてませんでした。
かわいい。
やっぱずっとジュニア曲見てる。
 
 
 
なんか他も色々あったけど忘れました。
(はよ書かないから)
 
 
お化粧トーク行きます。
(ニュアンスです)
 
「こんにちは」
「こんにちは」
「ね、今日は世の中的にはGWですね。ちびっこたちも来てくれて」
「御家族でね。」
「嬉しいですよ。」
「せっかくの休日をどこに使うか。滝沢歌舞伎に使ってくれるの嬉しいね。」
「どこから来たんでしょう?」
 
\北海道!/
奄美大島!/
\台湾!/
 
「え????」
 
そうなんです、台湾からって方、近くのお席にいらっしゃいました。
 
「頑張りますよ」
「あったかい雰囲気でね」
「どうゆうこと?今日あったかいから?」
「いえ気温じゃなくて雰囲気が。」
「お客さんの心はあったかいから。今日入れてあと20回くらい?」
「今日で32回?」
 
(スタッフさんが裏で教えてくれてる様子)
「え?34.5回?」
「34.5回は無いです!」
「34回くらいか。ジュニア曲見てるんだけどさ、深澤は34回祈り続けてるのか。
前半にいつまで祈り続けるんだろうって言ってたけど、ずっと祈ってる。
頑固だから断固として祈ってる。」
うまいこと言った風
「ブレないですからね」
「あいつはずっとこっち(下手の方)に祈ってる」
「おもしろいですね。毎日やってるといろんな発見がありますから。
楽しめてますか?」
「・・・・・・・・・・・・・ハッハッハッ」
「え????もう一回聞いていいですか?楽しめてますか?」
「・・・・・・・・・・・・・・」
「ちょいちょいちょい」
「すごい心は楽しいんだよ。でも体は疲れてる。心はジュニアと同じくらい、ウキウキなの。
心は17歳のまま、体は38歳。」
「それはしょうがないです。」
(急に肩を上げ下げしながら)ジャズジャズジャズ!」
?????????????????ジャス?????
 
\カンカンカン!/
(急かす音)
 
「一列目に女の子がいますね」
「誰を見に来たの?」
女の子「・・・タッキー」
「ミッキーみたいだな。」
(ミッキーの真似で)ハハッ!」
「タッキーのどこが好きなの?でも、そんなちっちゃい頃から最前で見て、将来「2階?ありえない!最前!最前!」って、そんな子になっちゃうよ?」
!!!!!!!!!!
最前しか入らないヲタクがいるの把握してる健くんすごくない??????
 
\ザザザザ!!!/
(再び急かす音)
 
「そんな子嫌だね。席取るためにアナタは最善尽くしたの?って」
wwwまたうまい事言った風
 
「さっきからせんべい音がするな」
「このシーン長いから」
「そうか」
「でもご自由に楽しんでください」
「歌舞伎もあるし」
「そうですね。本日もよろしくお願いします」
「よろしくお願いします」
 
 
 
創作歌舞伎が終わって、1幕が終わり、お弁当タイム!!!

いや~~~~~めっちゃ豪華!!!!
桟敷席で食べるのがまた格別!!!!
チケット取ってくれた友よ!ありがとう!!!
一緒に桟敷席で見られて、本当に幸せでした。
楽しかったです。
 
 
もうちょっと2幕の感想はスタミナ切れで断念します。
 
が!!!!!!!
太鼓だけ!!!!!!
 
ねえ!!!!!!!!
腹筋太鼓、すごすぎない???????
 
ここも、ずっとくるくる回る健くんだけ見てて、2年前から健担のお友達とかに「下の様子を見たいんだけどどうしたらいい?」って相談してたんだけど、みんな「ここは健くん見なくちゃいけないから下は見れない。DVDで確認するしかない」って言ってて、私も同意だったんだけど、今回、最初で最後と思って、下の様子も見てみたの。
 
 
えーーーーーーーーーーーーーーー!すごいんだけど!!!
最初に立位で太鼓叩いてから、腹筋太鼓の準備するの、みんなめっちゃ急いでて偉いなって思って。
岩本くんなんか太鼓の準備して袖から出てくる時、猛ダッシュで、スピードで過ぎてて、止まる時、靴でキキキーってブレーキ踏んでるみたいになってたもん。
そんで回転しながらの腹筋太鼓が始まったら、みんな苦しそうで髪振り乱して筋肉躍動させて、めっちゃ激しく太鼓叩いてんじゃん。
なんかほんとにすごいんだけど!
顔上げる人と休む人、交互なのね!
 
え?この世の常識?
 
だよねだよね。
一昨年のDVDでは見てたんだけど、でも実際の筋肉たちを見ると、画面越しで見るのと全然違うの。
もうすっご迫力!!
これはすごい!
これは滝沢歌舞伎の名物だわ!!!
 
っていうのを、この日初めて体験しました。
いや~貴重な体験ができた。
次からはもう健くんロックオンに戻ります。
 
 
あべちゃんの天気予報↓
なべ郎登場!!!!!!!
にゃんとか意味分からない所が良いですね。
お隣で写真撮ってた、おそらく渡辺担のお嬢さんが、なべ郎の書を見ながら、「怖い怖い怖い」って言ってました。
 
 
 
ってことで、桟敷席めっちゃ楽しかったです。
合わせて、滝沢歌舞伎全体を見てみるの回、めっちゃ楽しかったです。
 
新橋演舞場の舞台は広かったです。
みんな芸達者でした。
 
でも次からはやっぱり健くんを見つめていたいと思います。
 
 
 
演舞場に通うのも、私的に、残りわずかとなってしまいました。
毎回ほんと楽しいから、見てる方は満足なんだけど、健ちゃんお疲れムードなのはすこ~し伝わってきました。
でも、パフォーマンスはキレキレだからね!
お疲れモードもネタみたいなもんだから。
心は17歳、体は38歳って、ほんとそうだよね。
座組み最年長、頑張ってる!!!!!!!!
 
 
今日から5月。
 
これからも怪我なく板の上に立ち続けてください!!!!!!!!!!
 
次回はその日中にレポ書きます!(宣言!)