片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

滝沢歌舞伎6/24昼@マイ楽

今日(ってか日付変わって昨日)は、滝沢歌舞伎御園座公演マイ楽でした。
終わったら急激な滝沢歌舞伎ロスに襲われることを想像してたんだけど、ぜーーんぜん!
楽しかった楽しかったって何回も言いながら、満足にまみれながら帰ってきました。
 
 
まずは、ひつまぶしで腹ごしらえっすね!

先週、「ひつまぶしって何?」と、同行の友達にたずねてドン引きされたくらいの私ですので、もちろん初ひつまぶしです。
 
やーん!おいしかった!
 
 
今回、先週からお世話になっている深澤担さん、初めましたの北斗担さん、またまた初めましての阿部担さんと行動を共にさせていただき、名古屋駅から御園座までタクシーというセレブぶりを発揮。
4人で乗ったら安かった!
これは名案!
 
タクシー降りたところにあった旗。↓
 
ああこの景色を見るのも最後っすね。
今日もイケメンな三宅健ののぼり。
 
御園座はのんびり時間が流れてるよねなんて言いながら、開演40分くらい前に会場入りしたのかな?
そしたらステフォ列がすごくって、でもまぁ何とか買えるだとうと並んでたら、開演30分前くらいに列が切られまして。
 
えええええなんで????ってかんじ。
かなりの人が買えないまま開演を迎えることになりました。
係りの人は幕間で買ってくださいというけど、あれだけの人数さばけるのか?ってとっても不安になる私。
 
 
とりあえず幕間ダッシュしようということになって(会場内走ってはいけません)、高鳴る胸を抑えながら、ああああラストフォーエバー・・・じゃなくって、ラスト滝沢歌舞伎でーす。
 
今日の健くんはげっそり、というよりは少し頬のお肉が戻ったかな?と思いました。
でも細い。
踊った後のセリフ、はぁはぁ言う吐息がセクシーかわいい。
 
浮世艶姿桜はまたお祈りポーズですね。
しっかも、手をピーンと合わせた、きれーーーなお祈りポーズ!
あれで最後まで行くのかな?
 
メイクは今日も安定に遅れていました。
本人も行ってたけどアイメイクが丁寧で慎重なんだよね。
鼻の頭をちょいっと触ってからアイメイクしてた。
鼻痒かったのかな?
なんか今日はまばたき多い感じ。
 
化粧中のジュニア曲、サウザンでは、最後の「♪俺たちについて来い」のところで、渡辺くんの衣装、右肩がずり落ちて肩丸出しになって、うおおおおおおおおおおおってなりました。
なんなんめっちゃセクシー!!!!!!!!
右肩はだけながらしばらく踊ってて、あああああああああってなってたら、渡辺くん、自分で、自分の右肩ひょいって上げて直してて、そのしぐさが更に乙で萌え苦しんでしまいました。
いっつもサウザンの時は健くんの化粧ガン見してるのに、たまに渡辺くん見ちゃうとこうなる。
これからは見ないようにしなくっちゃ・・・ってもう通える公演無いんだった。てへ。
 
 
お化粧シーントーク(ニュアンス)
 
「こんにちは~」
「・・・」 ←まだ腕をパタパタ塗ってる
「こんにちは~」
「よいしょっと。いつでも揚がる準備はできてるよ。小麦粉塗って」
「!!そっちなんですね!けっこうCM流れてますね」
「けっこう流れてるよ。全く僕たちはセリフを発してないんだけど。
ひたすら僕はフリップをめくってるだけという。あの日も大変だったよね。今日も俺、すんごいむくんじゃって。」
「え?そうですか?」
「わた・・・誰だっけ、佐久間、宮舘、向井とラーメン食べに行ったんだよ。夜の10時に。」
 
おおおおお!
康二ついに三宅くんとご飯行けたのねーーー!
ってのも興奮だけど、え、何?健くん、「わた・・・」って言ったよね、てっきり渡辺くんが出てくるんだと思ったんですが、そうではないようで、えっと何かい?健くんの中で三宅軍団の筆頭といえば渡辺くんで自然に彼の名前を口走りそうになってしまったって解釈で宜しいですか????
 
「夜10時に食べるとむくみんだよ」
「そうですか?すっきりしてますよ」
 
そう、別にむくんでないんだよね。健くん。
それとも少しげっそり感が緩和されたと感じたのはむくみが原因?
 
「まだ完成されてないから。まだマジンブーだから。蒼き日々くらいでちょっと戻ってくる」
「2幕じゃないですか!」
「Loveが一番完璧」
「最後じゃないですか!」
 
「みんなさ~双眼鏡で踊ってる人見て酔わないのかな?」
「何見てるんですかね?」
「なんか顔とか見てるんじゃない?分かんないよ?でも俺はどんな小さい小屋でもビジョン入れたいわけ。踊りとワンセットよ。」
「じゃあ映画でいいじゃないですか」
「生で見たいんじゃない?」
「むくんでるかどうかですか?」
「そこを見てるんじゃよ。感情の盛り上がりとかを見てるんだよ!」
「でも感情を引き出すのもお客様ですからね」
「双眼鏡見てるから全然引き出せてない。
みんなが盛り上がってくれるとこちらは100%、いや毎日100%でやってるんですけどそれ以上のモノが出てくる。
ジュニア曲だってもちろん岩本は高く跳ぶけど、でも20センチくらい高く跳ぶから!」
「けっこう高く跳びますね」
「今日は5センチ高く跳んだ!とか見てるんじゃない?」
 
\カンカン/←急かす音
 
「今日初めてきてくださった方もいらっしゃるでしょうし常連さんもいらっしゃいますからね。」
「常連さんが、ここ拍手するとこ!ここ笑うとこ!みたいな。常連の人が笑いの誘導したりして」
「初めての方、拍手していただいて」
 
\パチパチパチ/
「初めての人は拍手してもひとりだけだった!ってなっても、常連の方々が教えてくれますから」
 
\・・・/
 
「今日のお客さんはおとなしいですね」
「品のある方たち。こっちも双眼鏡で見てやろうかな。見ている人を見るっていう。」
「見ている人を。この状態で双眼鏡覗いたら黒い丸がここに・・・」
「双眼鏡覗きながら今500円!1000円!って」
「どういうことですか?」
「13000円まで行くんだよ。今の微笑みに1万、あ!今のターンで!!って。逆にこっちからお金払わなきゃってパターンもあるでしょうけど。」
「もう残りも10公演切りましたね。」
「えーー?えーー?えーーーー???」
「知ってますよね」
「知ってるはず」
「残りもわずかですがデビュー日までもわずかとなりました!CD予約してくれた方!」
 
\パチパチ/
 
「でも今日の話じゃないでしょ?」
 
(会場、は????みたいな空気に)
 
「みんな調子乗ってる。でもまだ予約してない方は楽しいコンテンツもついてますので」
「よろしくお願いします」
「公式のユーチューブも25万再生行って。俺も見たけど」
「僕も見ました」
「あれって何回見ても一回しかカウントされないのかな?」
「何回見ても一回なんじゃないですか?」
「そこはユーチューバ―のSnowManに聞こう。
ジャニーズきってのユーチューバ―だから!」
 
えーー、確か、一日に何回見ても一回しかカウントされないんだよね?
翌日になればまたカウントされるって聞いたような。
 
お化粧後も毎度のことだけど、手の指の隙間を黄色いタオルでふきふきする健くんがかわいかったです。
 
そして、お客さんおとなしいって言われたけど、私的に先週より熱かったですけどね。
2幕の鼠小僧のシーンで、岡っ引き阿部ちゃんの登場や徳俵の旦那の登場にもちゃんと拍手があってすごい良い公演だと思いました!
 
もう2幕はほんと凄かった。
 
「鼠さんはお丸のお丸を冒険中」に追随して、旦那が「お丸!鼠に伝えとけ!徳俵徳俵は立派だってな!」とか言い出して、ええ???旦那!完全にアウトですwww
阿部ちゃんもそれ聞いてジェスチャーで××ってして、それはあかーーんみたいな顔しててめちゃかわいかった。
 
阿部ちゃん、完全復活でした!!
おっきい動きは(いつもおっきいけどさらにデカく感じた)、「もう大丈夫だよ!」とアピールしてくれてるようで、そんな阿部ちゃんの優しさ強さに触れてるうちに、目頭が熱くなりました。
隣の阿部担は2幕ほぼボロ泣きしてました。
元気な阿部ちゃんの姿を最後に見られて良かったね。
 
そんな阿部担に、幕間にダッシュさせてステフォ買いにパシらせたのはこのわたくしです。
だってさ、もう全然列にたどり着けなかったんだもん。
幕間の御園座、まじで戦場でした。
もっと買う時間与えてくれても良くない?
せめて終演後も買わせてくれよ!
買えなかった人の分、明らかに損失だよ!
本当に阿部担さんが頑張ってくれました。
ありがとう。
 
 
もうほんと最高だった。
滝沢歌舞伎最高だった。
 
カテコの最後、健くんが滝沢くん引き寄せて抱きしめにかかって、ええええ?彼氏?健くん滝沢くんの彼氏???って感じだし、もう、きゃああああああああが止まらなかったよね。
 
席はアルファベット列だったんだけど、超ーーー良く見えて(見えなかったのは2階テラスの林くんと影たん位)、おまけに文字入りの小判も降ってきて、あああああありがたや~ありがたや~です!
 
 
私の御園座は終わってしまったけど、全然ロスはなくって、本当に満足で、私、明日からもがんばって生きるーー!
馬車馬のごとく働くーーーって思いました。
 
 
阿部ちゃんの天気予報。
正門ーー!!
自分のはめちゃ光ってしまったので画像お借りしました。
 
ご飯作るのめんどくて記念にケンタッキーで夕食。
2個まではおいしいけど3個目から途端に胃もたれするチキンたちよ。
ケンタッキーに溺れてロス回避。
今も胃袋に鶏さんが・・・。
 
 
明日からはまた普通の生活に戻ってしまいますが、名古屋4往復した2018年の6月の事、忘れません。
あ~楽しかった!
 
健くんと、健くんの周りのいる仲間たちが、だいすきでだいすきでだいすきな2018年6月でした。