片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

滝沢歌舞伎御園座6/9昼③

滝沢歌舞伎御園座6/9昼、2幕の話の前に。


御園座お祝いの口上と舞い、ずっと継続みたいで良かったです!!!!

やっぱり口上があるっとぴりっと締まるわぁ~。


あと、終演後に偶然出会えた友とも話してたんだけど、構成としては例年のストーリーの筋がちゃんと分かる2幕の方が、私は好きなんですよね。

その友人も。

お芝居が好きってのもあるし、やっぱり筋書がないモノって、初見の時不安になるんですよね。

「このセリフの意味は?」とか考えちゃう人なので。

そんなもん考えてはいけないのが滝沢歌舞伎なので、私も今年は頭の中では深く考えず、純粋にエンターテイメントを楽しんでいます。

楽しさで言えば、去年よりも楽しいです。

楽しいですよ!!!!ほんと!!!!

 

 

 

そして、問題になっているマナー問題。

私も初日のレポで、小判を取りに席を立つ人が多いと書きましたが、9日もそんな人がたくさんいました。

数日経ってるからちょっとは減ってるかな?って思ったけど、全然減ってなかった。

 


カンペ問題は私は見ていないので言及できない。

 


関西担ってひとくくりにしてしまうのはかわいそうだし、マナー守ってない人は誰担とか関係なくその人自身が悪いと思うし、だから悪いものは悪いんだよって教えてあげる他ないと思います。

キレイな言葉使いで。

攻撃的なのは勘弁してー。

仲良くしようぜー。

 


私だっておととしは健くん目当てで初めて滝沢歌舞伎を観に行って不安もあったけど、でも三宅担ってだけで、「三宅担の方ですか、どうぞこちらへ」みたいな、健くんが演者最年長ってこともあってか、行ってみたらめちゃくちゃ歓迎ムードが漂っていました。

ありがたかったです。

滝沢くんや滝担の方のおかげもあると思います。

 


でも自担がいくら偉くっても、ファンは一緒。

おなじ、ただのファン。

おなじファンとして、より楽しい思い出作りができるように!

互いに席を立ったり走ったりせず、盛り上がるところは盛り上がって楽しく観劇しようね!!!!!!

ってそれだけ!とっても簡単なこと!なはず!!!!!!

 

 

 

 


さてさて第2幕。

 


蒼き日々は、サビ前で前髪かき上げる健くんかっこよーーーー!

初日はまんべんなく見てたけど、また健くんロックオンスタイルに戻したので、誰と誰がアイコンタクト取ってるとかは全然見れてません。

 


五条大橋は、1階後列からはちょっと林くんが見えづらいです。

初日に、「回転早いな???」って思ってた橋の動きは、新橋と同じくらいになってた・・・と思う!

初日は張り切りすぎたのかな?かわいいなーーー!!!

下から見上げる、足組み林くんもサイコーーー!

林くんの歌声が好きすぎて、ついにジャニーズ歌声大好き選手権2位の位置に林くんがー!(私的選手権)

 

 

 

LAST FOREVREは、最後に健くんが上見上げて指ぱちんってするのがほんと好き!!

この日は角度なのかなんなのか、照明のアタリ具合が最高で、健くん画になりすぎててめちゃくちゃキレイだったの!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

太鼓は油断をしてたら、そうだ!これもJr.が通路登場で、ひえーーーーーってなってました。

一番康二のハダカに悶えた。なんでだ。

作りすぎてないのがリアルで好きだと思った。

 


太鼓も健くんロックオンスタイルに戻したので、みんなの苦しい顔全然見られない。

健くんは全然悶絶の表情しないで淡々とトントンと太鼓を叩いてるので、かわいいです。

もう健くんがさかさまになってるのも通常の光景になり、私も割と淡々と見ています。

健くん、顔はややげっそりだけど、筋肉はモリモリ健在。ほっ。

 

 

 

逆転ラバーズの時のバック映像のMVに相変わらずきゃああああああってなってしまう。

おじさん達の絡みというより、割と健くんが一方的に滝沢くんに絡んでる印象(映像の話)。

もうさ、彼氏と一緒にいて、嬉しすぎてかまって欲しすぎて仕方ない彼女といった様子の三宅さん。

でも、その裏には「滝沢の笑顔を引き出したい!」という、強い三宅先輩の意思が隠れているのだと思うと悶え苦しみます。

滝担の方に滝沢くんの笑顔を見せてあげたいというのももちろんあると思うけど、健くん自身が滝沢の笑顔たくさん見たいんだな。

だって健くん滝担だもんな。

それにしも、声援が減ったなぁ。

初日の、あのMV初見の私たちの発狂を思うと、ちょっと寂しいです。

私は何度見ても高まる自信があるんですけどね!現に高まった!!!

 

 

 

鼠小僧は、関西の団体芸、「人類の進化」が継続されてて嬉しかった!

このネタ、初日は無かったから!!

 


そして、岡っ引き阿部ちゃんと徳俵の旦那が登場しても、みんなしーーーんってなってて、あぁもう慣れてしまったのか~と、これもちょっと寂しかったです。

 


大縄跳びは、SnowManけっこう跳べたね!

10回くらい?

最後はお丸ちゃんがひっかかったね。

 


最後の大洪水のシーンでは、お隣の関西担のお嬢さんが、「すごーーーーーい!」って求めてたリアクションしてくれててめっちゃ嬉しかった!

すごいよね~。

そして今さらだけど、この床にある水を、滝様が歌うWITH LOVEのバレリーナの白鳥の舞で再利用するの最高の演出だと思うの。

 


最後のカテコのシーンでは、健くん謎に左右に首をぶるぶる振りながら滝沢くんに近づいていってた。

あれなんの動きなんだろー?

 

 

 

 


御園座1階後列(¥13,000)・・・正直、同じセンターだと、2階後列(¥10,000)の方が断然見やすいです。

私はたまたま通路側だったので、ハダカのオトコの匂いを嗅げたから良かったけど、とりあえず1階はどこの席でも前列の人の頭で多少視界が遮られます。

 


が!!!

新橋演舞場よりは見やすいかと!

演舞場をぼろくそにいうつもりはないけど、やっぱ新しい会場の方がより良い造りになってるのかな?

 


はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 


ほんとに滝沢歌舞伎楽しいです。

御園座好きです!!!!!!!!!!!!!

 


新幹線怖いけど。

ほんとうに痛ましい事件・・・。おなじ日に新幹線乗って、おなじ駅を通過してたので本当に衝撃的でした。

 

 

 

健くんが今日のお化粧トークで、チケット代だって高いのにたくさんお金をかけて滝沢歌舞伎を見に来てまた働いて、肉体労働の人は肉がないとダメだけど見に来てる人は滝沢歌舞伎がないとダメだから!みたいな話してたみたいだけど・・・・・ほんとそう!

 


明日からも働くぞーーーーーーーおーーーーーーーーー!!!!!!!!