片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

滝沢歌舞伎御園座6/9昼②

御園座、初の昼公演行ってきました。

9時半に家を出て、7時には家に戻れるということで、通勤時間を合わせたら、仕事してるよりも短い時間で御園座往復できるっていう。

新幹線で休息もできるから、ゆったりできるし。

 

ただ、仕事は諭吉を生み出す行為だけど、御園座往復は諭吉をまき散らす行為。

しかも一日で生める諭吉と一日で失う諭吉の数、違うから!!

そこんとこ夜露死苦

 

 

 

ってことで、頭の片隅には現実的なことがかすめつつも、やっぱ行くと楽しくて、ついついね。

 

 

名古屋公演も月~土、そろそろ一週間ってことで、健くんの様子が気になっていました。

やっぱどんな人でも、家じゃないところでずっと過ごすのってカラダが休まらないですよね。

とりわけ健くんは環境の変化とかに弱そうなイメージだし。

体調大丈夫かな~って、ぼんやりしながら名古屋に向かっていました。

 

 

ま!

結果的に心配しなくて全然大丈夫だったんだけど!

 

 

席は、1階後列ですが、新橋を含めても今年初の通路側!!!ってことで。

それはそれは高まっていました。

なるべくたくさんのJr.の匂いを嗅いでやろうと、開演前から鼻の穴全開で待ってました。

隣の席のお嬢さん2人が関西担で、自担のかわいいを話たくさんしつつも、「でもタッキーの子分はSnowManやから、うちの子らの出番はあんま期待できひんで」って話しててめっちゃかわいかった。

子分!!

開演してからも、ひゃあああ!すごーい!タッキー!健ちゃん!って、関西以外の人たちが出てきても二人でいちいち高まっててめっちゃかわいかった。

同じ関西担でも、初日お隣だった人とは全然違ったなー。

 

連日関西担の子がお隣なので、たくさん関西から関西の子を見に来てるんだな~って実感。

遠い所、ご苦労さん!って思ったけど、私の方が遠かった!

 

 

あ、通路登場のJr.の匂い、全然嗅げなかった。

アッという間に通り過ぎていって、みんな無味無臭だった(食べてはないけど)。

 

 

そうそう、行きの新幹線の中で、滝沢歌舞伎の出演者の方が、「今日は土曜日だ」って呟いてるのを見て、そっか!土曜!オールバック!って思い出してたんだけど、やっぱりオールバックだった!

今日こそ関西の子をしっかり見ようと思ってたのに、パッと見誰が誰なのか判別しにくい!!

でも大橋くんの立ち位置はかなり把握した・・・と思う。

大橋くんの下がり眉がかわいいのです。

ダンスが良いのです。

アクロが良いのです。

 

 

健くんは登場から汗びっしょりで、最初の挨拶の後も、はぁ・・・ってめっちゃ息切らしてた。

若干、若干疲れてるようにも見えたんだけどね。

でも、キレキレだったよ!!!

 

今日はMASKのニヤリも、なかなかのニヤリ具合だったな。

私、MASKの時の中の赤いシャツが見えるの、あれが好きなんだよね。

今日はたくさん見えた。

 

浮世艶姿桜で、登場してすぐ左耳付近を掻く健くん。

どうしてのお耳かゆいの?かわいい。

浮世のポッケインがいつも好きだな。

あの右手を見ると安心するのです。

 

 

お化粧の時は、口に白いのを塗る時、お口うぅ~~~~~ってなるのが超!かわいかった!

何あれ!!

あんなお口毎回してた?????

なんだかアイメイクもちょっと時間かかってて、サウザン(Jr.曲)の時もずっと手を塗り塗りしてました。

タッキーは安定にもう終わってた。

おおはちくんかっこいいーーーーーーーーーー!

 

 

お化粧トーク(ニュアンスです)

滝「今日は土曜日ですね」

「土曜日はオールバックの日だろ」

「たまにスタッフもオールバックなんですよ」

「見えないのに? みんなおでこを出してて精悍だよな。

みんな普段は前髪でイケメン度上げてますから。ファンの人達だって、大橋くん今日は前髪無いのかーやめとこーかなーみたいな。 」

おおおおおお!

ここで例えに出される大橋くん、健くんと何かの絡みがあったのですか?

個人的に健くんが気になったのですか?

 

「うちの子前髪ないと成り立たないのよねって」

 

今日も出たよ!健くんのファン心理分かり過ぎトーク

でもほんと分かりすぎてるよね。

(ツイ見てるよね?誰をフォローしてるのだろう?)

 

「成り立たないってどういう事ですか?」

「売れないって事だよ」

「うちのファンだって、髪型ひとつでピーチクパーチクうるさいんだから。」

 

バレてるwww

・・・わりには、アナタの髪型は変えてくれないのね。

前髪ぷりーずって声聞こえるのにねー。

 

「CDのジャケット写真も健くんのアドバイスで前髪ありで」

「まぁ滝沢は弁護士の役とかやってるから役の時はできないだろうけど、そろそろ前髪を」

「でも切ったら切ったで長い方がいいとか言われるんですよ」

「皆さんないものねだりだから。女子は移り気だから。」

 

出た!

移り気!

 

「日ごとに変わる」

「日ごとに?じゃあ、今日オールバックじゃないほうがいいって人も?」

「そう!あ、今日、なんで?土曜・・・オールバックか!なんでチケット取ってしまったの私!って。

バカバカバカーって。」

 

金之助????

 

「だったら前髪歌舞伎とかやればいいじゃないですか。ずっと歩くだけ。」

 

え、ちょっとタッキーにはめずらしくスベッてない???前髪歌舞伎???

 

 

「まぁそういうことで一喜一憂するんだよ。

雑誌だって、1ページのためにどうしようかな?

色々出費あるし・・・(本を開く仕草)買う!!

3冊!!!って。

見る用と保存用いるからさ」

 

ほらー!バレてるーーー!

もう会場もそれな~!って大盛り上がりで。

隣の関西担の子も、「健ちゃんすごいな」って言ってました!

 

「分かんないなー」

「お前だって雑誌の撮影で笑えよ!」

「笑ってます笑ってます!」

「おすまし顔しちゃって」

「ちゃんと笑ってます」

「俺ちゃんと見てんだから」

「健くんが前向いてくれないから撮影終わらないんでしょう」

「形状記憶かってくらい笑わない」

アナタの髪型も形状記憶。

「だから俺も滝沢を茶化した後、前向いてるんだよ!大変なんだから。」

「すみません」

「みなさん、雑誌で滝沢が笑ってたら俺が笑わせたんだから!Jr.より笑うのヘタだから!」

「健くん言い過ぎ」

 

\カン!カン!/急かす音

 

 

この会話の時、ずっと崩れながら爆笑してるタッキーかわいかった。

こんだけ笑ってるのにね。

そしてやっぱりいつでもどこでも滝沢の笑顔を引き出していきたい三宅健

ブレナイね!

ほんと好きだね!

健くん、ただの滝担!

 

そして、ここのお化粧トークを聞いて、他担の方が「健くんはほんとファンのこと分かってるな!」って褒めてくれるのが嬉しいです。

そうです、私が変なおじさんです。

じゃなくて、そうです、これが三宅健なんですって胸を張りたくなるよねー。

私の手柄じゃないけどー。

 

「宣伝しないと」

「宣伝ですか?7月18日逆転ラバーズ発売になります。」

「通常、初回A初回B、いずれか1枚、お財布に余裕のある方は3形態買っていただけると。

あ、お金ある人は、3形態買うとVRって、バーチャルリアリティっていう、スマホで見られるMVのシリアルナンバーがついてきます!

イチスマホにイチシリアルナンバー。」

「365°になってるので。365°でわちゃわちゃと」

「ご自分の担当の子も出てますので」

出た!担当!!

 

「・・・SnowManなんて、デビューしてないのにデビューしてるようなもんだよな。

プチデビュー。Loveでラップ歌ってるから。

あいつらの知らなかったみたいで、車の中で聞いてて、佐久間とか俺たちも出てるんですか?マジすか?って。」

「軽いー」

 

えええええええ!

車の中で健くんとSnowManが一緒にまだ発売前のCD聴くってどんな状況ーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

少し会話が途切れて、ちょっとの間の後に出したのは、SnowManの話でね。

SnowManのプチデビューの話で。

さらっと言ったので、そんなに深い意味はないのかもしれないし、いやいや意味があるのかもしれないし。

よく分からないんだけど、きっと健くんの頭の中には、彼らのデビューのことが、頭にあるんだと。

勝手に思っています。

 

\カン!カン!/

 

「終わりですって」

「何笑ってるんだよ。そうだ!今日2回あるんだった!」

「今日もよろしくお願いします」

「よろしくお願いします」

 

 

今日のお化粧トークはほんと良かった!!!!!!!!

健くんの株ぶちあがり??????

 

いや表現がおかしいな。

 

なんだかんだ、なんだかんださ。

 

やっぱ三宅健ってすごいんですよ!はは!!

 

ってなった。

 

他担が言うのは良いけど自分で言うのはちょっとね・・・って思ってたけど、自分で言っちゃう!!!

 

三宅くんはほんとーーーーーーーーーーーーにファン心理分かってると思う!!!!!!!!

なので、毎回毎回のCD宣伝も、ぜんっぜん嫌味じゃないし、「良し!買うぞ!!!!!!!!!!!!!」って気になるんだよね。

いや宣伝されなくても買うけど。

 

お化粧トークの健ちゃん、ほんと生き生きしてて好きさぁ~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

 

 

ってことで今夜も全然筆が進みませんので、2幕は次へ!

 

~全然ひっぱるつもりはないけど③に続く~