片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

パタパタ【滝沢歌舞伎4/23昼】

昨日のタッキーの滝沢電波城で、

「健くんって常に冷静じゃないですか。でも浮世艶姿桜の時に「暗くて見えない。」って、多分僕だけが聞いたんですよね。だから毎回健くんを抱き寄せながら捌けてます。」

って、ひょえええええええええええええ!

ナイスエピソードぉぉぉぉぉおおお!ひーくん5万点!!!!!

 

と、

「2幕で犬の役をやらせてもらってるんですけど、渡辺、4足歩行でもめっちゃ堂々としてる、みたいな。」

 

ってのをしっかり確認しないとねーーーーーーー!

いや、あの、うん、堂々とした4足歩行は感心してるよ。

渡辺くん振り切ってるなって。

これ本当に。

 

 

ってことで、本日の滝沢歌舞伎!!!

 

本日は3階席正面、で、花道さえ諦めれば非常に見やすいお席でした。

しかも1列目だからーーー!

最後のLoveの時は感動的でした!

絶対健くんの視界に入ったぜ!(って思ってる)

 

 

私ね、今年の滝沢歌舞伎の中でいっちばん好きな楽曲をひとつ選んでくださいって言われたら、ダントツ断然『蒼き日々』なの。

もうこれほんとさ、曲も歌詞も健タッキーのハモリも健くんが手のひらを上に向けて左右に振る感じが健くんらしすぎるのもぜーーーーーんぶ好きなんですけど、何よりもバックで踊るSnowManの緩急あるダンスが素晴らしすぎて!!!!!

 

もう来週のMステは絶対タッキーとSnowManも引き連れて『蒼き日々』をやるべきだと思う。

これがこの舞台のためだけのものだなんて?

どう考えてもヤバいでしょう。

 

はーーーーーーーーー、ほんとさーーーーーー、健タッキーのCDデビューそろそろでしょ?

そして、今年のCMは?

ねーねーねーねーケンタッキーフライドチキンさん!!!

 

そんなこんなで、欲望は止まらないのですが、今日はひとつ、今まで気づけなかったきゅんポイントがありました。

 

大好きな大好きな4剣士のシーンで。

青剣士健ちゃんが女性ダンサーの方と闘うシーンがあるんだけど、その時に女性ダンサーの方が、健くんの左手首を掴むんですよね。

敵だからさ。

 

敵なのに、よ?

 

その手首を捕まえるその瞬間がとっても繊細でなんだか優しいの!

健くんの細い手首にそっと手を添えるかんじで。

 

いつもは女性の方が健くんの近くにいると、きーーーーーーーーーってなるんだけど、今日のはなんだかきゅんとしちゃった。

大事に扱われてる三宅さんが、ちょっとだけなんだか懐かしかったりしてね。

 

MASK DANCEの最後の健くんのニヤリ顔、今日もあったなー。

なんで今まで全く気付けなかったか、マスク外す渡辺くんをガン見してるってのもあったけど、演目終わりっていつも拍手するから双眼鏡外すから、だから見てないんだってこれまた今日気付いた。

 

今日はニヤリ顔を確認してからでも拍手する時間は数秒あるってのを確認できたので、だからこれからも演目終わりの健くんのお顔はちょっと注目していきたいよね。

 

 

 

今日のJr.からの質問は岩本くんから!

 

「今までで一番苦労した事は何ですか?」

SnowMan渡辺の教育。ちなみに今は室の教育。」

 

た、滝沢くん・・・。

渡辺くんの教育、本当に大変だったんっすね。

もうほんと渡辺くんね、・・・そうだよね。

 

・・・しかし立派になられたのではないですか?

特に近頃の渡辺くんの目はほんとーーに力があって・・・

好きだよーーーーーーーーーー!!!!!!

 

なべ郎を「よしよしなべ郎ーーーー!」って抱擁するあのシーンは愛しかないよね。

時々めんどくさそうに地面になべ郎落としてるけど。

 

そしておんなじように室くんをかわいがっている滝沢くんがらしすぎて、そうだよね、ちょっと室くんってほっとけない子だよねって思っちゃう。

そして、もっともっとな可能性を感じるよね。

 

室「逆に滝沢くんの人生に室ってあるのがすごくない?」

林「そうゆうところ!」

 

いつも他のJr.のことバッサリな林くんも好き。

だけどほんとは割と天然な子だって林担の方に聞いたけど?

 

 

続いて、健くんへの質問。

 

SnowManの中で誰が一番好きですか?」

 

ぎょえーーーーーーーーーーーー!

ナーーーーーーーーイス質問!

会場も質問がツボすぎてちょっとどよめいていました。

 

「今は宮舘。 最近気になってるのは岩本。

で・・・・・・以上です。」

 

えええええええええええええええええええええ!

そうなんだ!

なんか関係がますます複雑でやんすよ。

 

室「『・・・・・・』があいつか!」

林「もうそっとしておいて欲しいですね!」

 

ははは。

ここでも林くんのコメントが効いてるー。

 

 

続いてお化粧シーンのトーク

 

「どっか行きたいですね。」

「温泉行こうよ!連れってくれる?」

「こうゆう時先輩がやってくれるんじゃないんですか?」

「コーディネーター滝沢だから。」

「誰連れて行きます? 佐久間とかついて来ちゃうから」

「あいつにはスケジュール教えない!」

 

はいはい、また佐久間の話ね。

愛ですね~。

 

「あれ?今日ちょっと鼻筋入れ過ぎじゃない?

鼻筋って入れる?」

「入れますよ。」

「入れ過ぎだよな。 中国雑技団みたい。」

「そんなことないですよ。 おキレイですよ。」

「どう見たってフリーザだよ。」

「まだカツラとか被ってませんから。」

「今の状態が一番困るよな。女方でも男でもない」

「ただの変態ですね。」

「IKKOさんがカツラ取った時みたいな。

でも滝沢は裏でパタパタ歩いてて、あれ?女の人がいるって思ったら滝沢で。」

「パタパタ言ってないですよ!」

「パタパタ~って。」

「今日もパタパタ行きますから」

 

パタパタ連呼の健くんかわいいかよ!

でもなんか分かる。

パタパタとはんなりとしたタッキーほんとキレイで女性よりも女性だよね。

健くんの女方は・・・めちゃんこものごくキレイだけど性格がキツそうで影があって、ちょっと友達にはなれないかも。

 

健くんが女の子だったらあんな感じなのかな。

 

 

健くんが男の子で良かった。

 

 

そして、2幕のなべ郎ね。

4足歩行も2足歩行も堂々としてましたよ~。

ストーリーテーラー岩本くんにすり寄るシーンでは今日は岩本くんが負けてニヤニヤしちゃって・・・。

「何ニヤニヤしてんだよ!」

のパターンだった。

最近岩本くん耐えてたのにな。

ついに。

 

 

そして今日は、水掛けラストのシーンで、なべ郎が水ばっさーーーーんってぶちまけて幕が閉まるって直前に、健くんと林くんの浜辺のカップルのような様子も見れまして。

今までなんだか角度的に見られなかったの。

 

健くんが浜辺の水を林くんにしゃってかけて、やだ~きゃはははは~みたいな感じだった。

そしてあの二人、あの、あのシーンで微笑み合ってるんだよ!

え、そんなのアリ?????

 

Love ではまたもやふっかに寄っていく健くん。

「今日何食べんの?」的な事を言ったのかな?

 ラーメンすするジェスチャーなふっか。

 あっそう…みたいなかんじでニヤニヤ笑う健くん。

その様子をじとーーーって見つめる佐久間くん。

 

 

今日も良い関係性です。

 

健くんのハーネス担当って室くんなんだけど、その室くん、今日下手のダンスリーダーで、なんと「アカンLOVE」のパラパラ部分をやったの!

 

えええええええええええええ!

ここで?

新橋演舞場でアカンLOVEを見られる日がくるなんて!

 

アカンLOVEね、ジャニーズWESTの曲なんです。

ピロピロ~って、みんなでパラパラやってすんごいコンサートで盛り上がるヤツです。

 

 

 

カテコは全身で健くんを感じることができて、あたい幸せだったよー。

 

なんであんなに笑顔が素敵なのかわいいのかっこよいの。

 

 

多分こんな幸せな春は二度とやってこない。

 

さぁいこうぜ最強で最高の才能で

 さぁいこうぜ最速で最新の最前線

 

ってなぜかBTN歌っちゃうくらい、なんかいろいろ最高なスーパーアイドル三宅さんに惚れちゃって、あたい幸せだよーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

はっ!!

そうだ!

一点書き忘れ!

 

浮世艶姿桜の暗転の後に岩本くんに抱き寄せられながら捌ける健くんは、暗くて全く見えませんでした!

(でしょうね)