片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

滝沢歌舞伎4/20昼

最近はほぼ毎日お化粧のシーンで健くんが渡辺くんの名前を出すので、レポ見るたび「うおーーーうおーーーー」と叫んでます。
健なべ・・・良いねッ!
 
人様のレポばっかり見て、自分全然進まないので、とりあえず20日昼のことをさらっと。
(毎回もう言わなくていいよね?って思うけど、一応言います「この先ネタバレあります」)
 
 
↓↓↓
20日は、午後からの仕事ほっぽりだし、いつものようにダッシュで会場入りしたので、もう汗がすごい。
暑い。
とりあえず汗だくでフォトセ第1弾を買う。
 
 
健くんも舞台登場した時からめっちゃ汗かいてた。
最初の挨拶もとってもはぁはぁしてて、・・・金曜かぁ、疲れ溜まってくる頃だよなぁと、ぼんやり思う。
 
MASKも私が今まで見てた中で一番ニヤッと度が低くて、その日の気分なのかな?なんとなく突き抜けてない印象。
 
浮世艶姿桜のセグウェイの初め、両手ポッケインの健くんが毎回好きで、そしてセグウェイの健くんをずっと見てると、後半、双眼鏡の中に健くん&佐久間くん&渡辺くんの3人になる時が必ずあって、「ああこれこれ!」となって、私の歌舞伎の感覚も戻ってきた感じ。
とにかく午前中は仕事終わらせることしか頭になかったから、なかなか脳が歌舞伎脳になってなかった!
 
 
お化粧のシーンでは、健くん、お顔塗った後に腕の汗もふきふきしてて、相当汗をかいている模様。
そう、1幕の時って、新橋演舞場めっちゃ暑いんです。
2幕は逆に冷房効いてきて途中寒くなります。
 
お化粧のアイラインは、相変わらず念入りな健くん。
健くんがアイラインの時、タッキーはもう必ず手を塗っている。
健くんは♪Thousand Sunsが始まった時に手を塗って、タッキーはそん時お化粧終わってうちわで仰いでて、健くんも手を塗っているものの、ちらちらJr.見ちゃうのがほんとかわい。
 
 
(以下、お化粧トーク会話ニュアンスです)
お化粧トークは、滝沢くんの鼻息から始まり・・・。
マイクを通して、鼻息を健くんに聞かせる滝沢くん。
「おじさん、鼻息荒いよ!」
「いや~もう今日何週目ですか?」
「もうすごいね、若者たちはしゃいじゃって。
みんなかっこつけてるのに最後けしからんヤツがいる、ひとりだけヘラヘラして。」
「え!ヘラヘラ?」
「みんなこうやってかっこつけてるのに俺を目が合ったら笑っちゃって。渡辺なんだけど。」
「そういうところありますね。」
「かわいいんだけどな。」
おおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
「岩本とか筋トレやってるじゃん、会った時に昨日もやってたの?って聞いたら岩本こう(胸筋トントンしながら)しましたって言うんだけど、渡辺も隣で(胸筋トントンして)こうやってて、オマエ絶対してないだろって言ったら渡辺がへへへへへへって笑っててさ。あいつペライチオだから。」
 
ペライチオw
めっちゃ健くんらしい表現。
そして渡辺くんをかわいいと言う健くん・・・私どうすれば??????(嬉)
 
「渡辺最近僕の楽屋にいるんですよ」
「え、深沢だけじゃなくて?
「渡辺、楽屋来て、疲れた~って言ってます。」
「先輩の楽屋で?」
「かわいいんですけど。」
滝様までもが渡辺かわいい・・・。(喜)
 
「いい大人なんだけどね、かわいく見えちゃって。」
「ジャニーズジュニアっていう名前がいけないですよね」
「意外とみんないい歳してる。」
「まだ未成年なの2人だけですからね」
「俺たちの時は14ちゃいとかだったのにな」
「二十歳過ぎるとジャニーズシニアって。」
「トニセンとかアダルトチームだったから」
「ありましたね。ミドルチームとか」
SnowManが今24、25歳だろ?坂本くんデビューしたの24歳だから、ちょうどその頃。
14、15のくそがきの面倒みてさ。
今のジュニアは高齢化してるよね」
「高齢化じゃないですから」
「高齢化っていうと団塊世代みたいか」
「みんないい大人です」
「おもしろいヤツらばっかだよな」
「佐久間との時間は多いんですか?」
「遠慮し始めてあんまり」
「やっと!」
「でも針やってたら、いいすか?って便乗してくるんだよ」
「初年度はけっこう距離を取るって」
「俺も三年目だからさ。初年度は遠慮してたから。」
 
\カン!カン!/
って、音声さんから急かす音が!
 
「ここのトーク喋り過ぎですって。今の合図、今日からです。」
「そうか、この後に予定ある人もいるもんな、銀座行ったり。
じゃ、いきましょうか。」
「今日すごく素直ですね。
今日の逆転ラバーズはどうしますか?」
(なんだかあぐらをかいてる健くん)
どうしよっか。」
 
\カン!カン!/

 

「じゃあギャルで」

「ギャル?」

「Jr.、滝沢、三宅含め会場中のお客さんもみんなギャルで。みんなギャルだよ。

年齢はね、色々あるけどいくつになってもギャルだから!」

「今日はギャルがテーマで。

引き続きよろしくお願いします」

「よろしくお願いします。」

 

あぐらをかいていた健くん、座り直して、なんかメイク道具をふぅふぅしてました。

 

 

幕間に信玄餅クレープを食べ、

遠征してきた健担のお友達と、近況を語り合う。
彼女はこれが初観劇でネタバレしてきてないということで、私が初日に見逃していた、戦のシーンで2階右列にいる健くんのこと、はやり彼女も見逃していたので、私、ドヤ顔で彼女の肩とんとんして教えてあげました。
 
 
2幕の逆転ラバーズは、ギャルみが良く分からなかったんだけど、後半ジュニアの子たちが、フゥ~~~~~~~~!とかノリはじめて、健くんは笑いながらふっかの頭を叩いておりました。
最後岩本くんと目を合わせて笑って、その後林くんとも目を合わせて笑って、なにあの健くん、かわいかったなーーーーーーー!!!!!!!
 
逆転ラバーズのお客さん側のギャル感は、とりあえず最後、きゃあああああああ!って言ってみた。
ギャル・・・ちょっとよく分からない!
 
 
鼠小僧のシーンの縄跳びは、10回くらい跳べて盛り上がったね!
舘様が最後ひっかかっちゃったかな。
 
この日の席は2階サブセンで、かなり見やすかったです!
友よ!ありがとうーーーーーーーーーーー!!!
 
阿部ちゃんのギャルは、「超ヤバくね??まじ卍」だった。
この子、ほんと健くんの言うことに忠実で誠実で真面目でかわいいね。
毎日毎日こんなに丁寧に書いて自分でお天気予報もしてきて、本当に偉いと思う。
 
金曜日は昼公演のみだったので・・・みんな午後は各自過ごしてたんだよね。
 
お化粧シーンで健くんと滝沢くんが渡辺くんの話を良くしていて、私的に当たり回で、ニヤニヤしながら帰りました。
ほんとお化粧シーンだけでもいいから毎日見たいよ滝沢歌舞伎