片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

ブスなんだから。【滝沢歌舞伎4/22昼】

娘と焼き肉屋で「今、誰を自担にしたいか」って話で盛り上がってたらこんな時間になってしまいました!
 
私も娘もこれ以上自担を増やすのは精神的にも体力的にも金銭的にも無理なんですけど、でもまた新しい気持ちで自担を迎えるなら・・・って仮の話で、その理由と今後その自担とどう過ごしたいかなどの詳細を話してるとヒートアップしてしまって、え?でも待って、この時間、必要だった?って今ちょっと疑問に思ってます。
 
現実は、歌舞伎始まってから三宅くん熱が日に日に上がり、もうほんと日に日に上がり、今やっと安定してきたかなってところなんですけど。
去年も感じましたけど、これ以上ハマるとヤバいなって危機感を覚えていて、今くらいのゆるーさを継続できたらいいかなと。
 
 
本日は、3階正面席で滝沢歌舞伎観劇でした。
 
初めての海鮮サラダうどん↓

 
以前友(健担)に買ってもらったけど、写真を撮らずに食い尽くしてしまったウーピーパイ@今日も友(佐久間担)に買ってもらった↓
 
SNOW MANっていう町田のケーキ屋さんで友(岩本担)が以前お土産買ってきてくれたんだけど、それも写真撮らず食べちゃって、外装だけ↓
かわいい。
 
今日もカステラ買ってきてくれた。↓
かわいい。
 
他にもたくさんお土産いただきたのに、どうもブログに写真を載せるという文化が私にはなくて、ついつい速攻で食べてしまいました。
おいしかったです。
本当にありがとうございます。
 
 
今日はタッキーの電波城にSnowManが出てたというのに、ラジオ聞いちゃうと今日のブログ記事がお蔵入りしちゃうと思って、ラジオ聞かずに録音しましたけど、その割に今読み返してみると非常につまんない記事になってしまっていて・・・ああ、心ここにあらずで書くとダメですね。
 
 
健担から、MASKダンスの後の健くんのしたり顔が好き!って聞いていたので、「!!!したり顔とは!!!!私見逃してる!!!」って思っていたので、今日はMASKダンスラストに集中することにしました。
 
3階といっても正面なので、花道以外はほぼちゃんと舞台見えます。
ありがたやー。
 
そして、MASKダンス後の、したり顔、ですね。
 
 
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
健くんが、曲終わりに、ニヤッとしたんですけけど!!!!!!!
 
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
初めて見た!!!!!!
 
ひどい、私ひどい。
こんなに大好物の健くんのニヤリを見逃すなんて、どうかしてますよね。
とりあえず、する日としない日があるのかもしれませんが、でも健くんの特性からいって日によって気まぐれでニヤリしたりニヤリしなかったり、なんてことはないと思うのです。
最初はなかったかもしれませんが、ここんところは多分ずっとニヤって笑ってるんじゃないかなって思うの。
分かんないけど。
 
そしてね、私、なんで自分がこの場面毎回見逃してるかも分かったの。
私ね、MASKラストって、Jr.が一斉にバッて仮面外すから、あわよくば仮面外たてのセクシーな渡辺くんの顔見ようとしてるんですね、てか毎回見てます。
だからなんです。
だから健くんのしたり顔見逃してるんです。
 
ばかーーーーーーーーーーー。
ばかばかばか!櫻のばか!
 
こんなところでDDの弊害が・・・。
 
もうほんと、こうゆう場合どうしたらいいんだろう・・・。
 
 
今日の質問は阿部ちゃんから。
「滝沢くんが一日だけユニットに入れるとしたらどこに入りたいですか?」
「セクシーゾーン。ここが私のセクシーゾーンって言いたいから。」
 
「どんなに乱れても元の髪型に戻る形状記憶合金みたいな健くんの髪ですがどうやって維持してますか?」
 
きゃあああああ!
阿部くんナイス質問!
ほんとそれなーー!
阿部くんってば質問のセンスもいいなんてもうどうしたら。
 
「歌舞伎中は2シャンプー1トリートメントだよ。
休みになるとやれ美容院だっていう渡辺や深澤と違って美容院でトリートメントをしたことなんて一度もございません。」
 
あははは。
渡辺くんと深澤くんの美容院事情知ってる健くん!
本人たちと直接話したのかなー。
まさか健くんがドル誌の「美容院に行く頻度はどれくらい?」みたいな記事読んでるなんてこと・・・ないよね。(あるかも)
 
 
そして、髪型と言えば、Boogie Woogie Babyで、健くんに「渡辺はかわいさを出そうとしてるのか前髪出してる。オトコらしくしまって欲しいんだよ!」って言われた渡辺くん。
で、さっそく昨日から前髪しまってきたらしい渡辺くん。
あまのじゃく売りにしてるのに、健くんの言うことはすんなり聞く渡辺くんがあざとかわいくて最高!
 
で、今日は?
 
もちろん前髪しまってるでやんすーーーーーーー!!!
 
もうかわいいかわいい。
しまってても全然かわいい。
顔が整ってるから髪の毛に頼らなくてもいいのね、好き!
 
 
お化粧シーン
 
今日は二人が話し始めるまでわりと間が長め。
健くんがお化粧する手を止めない。
様子をうかがって、絶妙なタイミングで話しかける滝沢くん。
 
「こんにちは。」
「こんにちは。・・・・・・はぁ。。。」
「どうしました?大きなため息ついて。」
「今日失敗。
変なところに赤いの付いて変なところに黒いの付いちゃってさー。」
 
なんと!
お化粧に失敗してテンションだだ下がりの健くん!
そういや、お化粧してる時に、ピンクのパウダーみたいなん頬に付けた時も右手をぴくっとさせて化粧する手を止めて、メイク道具ガンミしてたんだよね。
色々うまくいかなかったわけだ。
 
「難しいですよね。」
「難しいよー。直せないからさ。
その日はブスで過ごすしかない。」
「何を言ってるんですか。おキレイですよ。」
「ブスなんだから。
そんな褒め言葉はいらないから。」
 
相当ガチで凹んでる健くんかわいいね。
私にはどこが失敗なのか全然分かんないんだけど。
そしていつもドヤ発言が多い健くんがネガティブ発言するのなんか好き!
 
「今日は土曜公演ですね。」
「今日はランチのお寿司が待ってるから!」
「いつもみんなでじゃんけんしてお昼誰が出すか決めてるんですけど、今日は僕が全部負けて。」
「言いだしっぺ滝沢だから!」
「そうですよ。言いだしっぺ滝沢ですよ。」
「今年滝沢弱いよな~。
勝つに越したことないよね。
人が落胆してる姿見るのいいよね。
最後佐久間と滝沢になって、心の中で佐久間負けろって思ってたのに負けなかった。」
 
あははは。
今日も佐久間への愛が心の中で爆発中の健ちゃん。
佐久間が落胆する姿見て快感覚えたかったね。
そんな性癖だよね。
 
「お寿司注文したので後程食べましょう。」
 
 
 
Loveのイントロで、また健くんが深澤くんに寄って行って何か話してて、健くんってほんとふっかのそばに行きたがるよねって思ってたら、ふっかが手でお寿司ちょちょちょと握って食べるジェスチャーしてて、健んくんめっちゃ笑ってて、他の子も笑ってて、あああああああああああ滝沢くんのお寿司楽しみにしてるみんな、めっちゃかわいいーーーーーーーーーーーーーーー!
 
みんなでわいわい仲良く食べたのかなー。
かわいいーかわいいー想像しただけでかわいい。
みんなってどこまでなのかな?
チビジュとかも混ぜてくれてるのかな?
その様子はメイキングに入ってますよねー?
 
 
ここんところ2日くらい健くんのフライングキャッチは渡辺くんと時々佐久間くんが入ってたみたいだけど、今日は渡辺くんだけでした。
私が19日に見たような渡辺くんのにっこにこ笑顔ではなくて、真顔でちょっと険しげな顔で健くんのことキャッチしてました。
 
 
最後幕が閉まる時は健くんしゃがんで最後まで客席に手を振ってくれて、バイバイを全力で両手で高速でするところも好きだし、相変わらず健くんが最後にジャンプするところも「健くんが跳んでるーーー!」って嬉しくなるし、なんかもうどうしたらいいんでしょうかね。
 
どうしようもないので、これから録音した電波城聞きますね。