片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

ベレー帽

新橋演舞場でもらってきた「こどもつかい」のフライヤー、気付いたらこんなことになってました。↓
 

分かります?
「ねぇ、オトナが死ぬまで遊ぼう」
が、
「ねぇ、オトナが死なないまで遊ぼう」
ってなってるのです。
 
この文が気にいらなかったようで、息子が落書きをしたようです。
 
これの他にも。↓
「悪い大人に「死を」届ける簡単なおつかい」
「悪い大人に「死を」届けない簡単なおつかい」
 
 
 
白目のこどもたちも全部マジックで黒く黒目が足されてて、でもちょっとこっちの方が怖い・・・みたいな。
 
しかしなぜだか息子は「こどもつかい」が気になるようで、
「お母さん、この映画一緒に見に行こう」、と。
 
思えば、息子は健くん主演の「親指さがし」もすごく好きで、「ちょいこわ」な分野に興味があるみたいです。
でもこどもつかいきっとめっちゃ怖いよね。
滝沢歌舞伎こどもつかいもめっちゃ怖いもん。
 
どうしようーーーーー!
 
 
 
ねぇ・・・、今気づいたけど、滝沢歌舞伎、ざっくりもう三分の一くらい公演終わってしまった?
もしかして三分の一終わった?
 
いやだーーー!
もう千秋楽後の自分のロス具合、安易に想像できるよ。
 
ちょっと一回、時止めてーーー!
 
ほんと、今がいちばん楽しいんだろうなぁ。
 
 
で、でで?
今日は健くんが渡辺くんのベレー帽についての発言があったみたいで?
 
えぇえぇ、毎日滝沢歌舞伎レポ楽しみにしてます。
そしてあっという間に夜中になってます。
 
去年は「健くん健くん健くーーん!」@佐久間くんがあったし、SnowManたちの口上もあったから、レポももっと盛り上がってたような気がするんだけど、今年は皆さんどんなかんじ?
 
今年は質問コーナーができてから毎日のレポもより一層楽しくなったよね。
 
 
で、今日は質問コーナーじゃないけど、お化粧シーンで、
健くんが健くんプロデュースのSnowManの衣装の渡辺くんのベレー帽について、
「(渡辺くんは)かわいげを出したいのか前髪を出す。男らしくベレー帽の中に前髪しまってほしいのに。」的なことを言ったようで。
 
 
ああああああああああ!
 
ちょっと待ってーーーーーーーーー!
 
私さ、健ラヂにさ、「渡辺くんにベレー帽をかぶせたのまで込みで健くんプロデュースなんですか?だとしたらなぜ渡辺くんにベレー帽をかぶせたのですか?」って質問メールを送ろうと思ってたのよ。
でも、自分でも「で?オチは?」みたいな空気を感じてたから、もうちょっと練り直してからメール送信しようと思ってたんだけど。
 
 
ひえーー!
もう答え出ちゃってるじゃん。
 
そっか、ベレー帽込みで健くんプロデュースなんだ。
そりゃそうだよね、そうだろうけど!
宮ちゃんのハットももちろん健くんの選択だそうで。
 
そっかー。
なべちゃんにはかわいさじゃなくて、男らしさ出して欲しいのかー。
 
・・・っていうより、前髪しまうベレー帽のかぶり方、単なる健くんの好みよね!
紅葉の時期も紅いベレー帽かぶった健くがしっかり前髪しまってにこ健゜画像になってたよね。
 
 
もうさ、あのSnowManの衣装、健くんの好みが詰め込まれすぎてて。
 
会場で会うすの担さんみんな、「照くんの衣装、中に着てるとっくりみたいな黄色いのはなぜ?スーツも黄色なのになぜ?」
って言われるんだけど。
 
健くんそういうの好きなんすよ!
 
同系色の素材違いとか好きだし、とっくりっぽいのをスーツの中に着るのも好きだよね。
 
前出の渡辺くんのベレー帽もそうだけど、ほんと健くんの好きが詰め込まれてて、最初見た時は、「・・・そうは言っても三宅くん、やっぱりジャニーズファンの皆さまは、スパンコールのキラキラな衣装が好きなのでは?」ってちらっと思ったんだけど、回を重ねるごとに「健くんプロデュースの衣装いいね!誌面で見るより実物の方が格段にいい!」って言ってくださる方が増えてて感無量。
 
 
今回の歌舞伎は、本当にすの担さんをはじめとするJr.担のみなさまに支えられている現場でして、一人では叶わないことがたくさん叶いまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
三分の一終わってしまいましたが、まだまだ進化する滝沢歌舞伎を、イチ滝沢歌舞伎ファンとして、イチ三宅健ファンとして、イチ渡辺くん・・・(って言うのだけはちょっと照れるので)イチSnowManファンとして、これからの公演も楽しみにしております。