片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

長野くんが来たよ【滝沢歌舞伎5/6昼】

た、滝沢歌舞伎に行ってきたんだけど、帰りに自転車の鍵無くして、ずりずり自転車引きづりながら帰ってきたら後ろのタイヤもパンクしてさらに自転車が重くなって汗だくで帰ってきてライフゼロになってました。

 

 

だけど、ずっと楽しみにしていたタッキーの滝沢電波城、いわなべさくの回を聴いて復活ーーーーー!

秀子(滝沢秀子さん)とお揃いのパジャマしたい渡辺くんに、「そういうの気持ち悪い」な滝沢くん最高!!

 

 

さ、今日の歌舞伎は相変わらずの席運の悪さの自チケの3階左列です。

もうほんとごめんなさい。

同行してくれた林担さま本当にごめんなさい!!

だけど、「別の角度から見られて良かった」とか、いろいろ言ってもらって・・・。

だってさ、林くんのこどもつかいの最初の部分とか全く見れないんだよ。

林くんの太鼓も見れないんだよ(位置が逆)。

 

私は、健くんはわりと見切れながらも見れました。

健くん出番多いから・・・。

ほんとになー、タッキーとほぼ同じくらい出てるもんな。

去年は四剣士もセグウェイもいなかったもんな。

浮世艶姿桜も途中からだったもんな。

今年は完璧なのにな。

それを映像化しないなんて(怒)!!!!!

キーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡

・・・・・・(っていうループ)

 

 

本日は記録としてお化粧シーンのトークだけ残しておきます。

 

「今日も暑いですね。」

「はい。」

「もう春らしくなりましたね。」

「はい。」

「今日はなんかこう。」

「はい。」

 

って、なーんかずっとテンション低い健くん。

 

「どなたかいらっしゃってるとのことで。」

「けっこう腐れ縁だよ。20年来の。」

おお?

 

「どなたですか?」

「なんとかマンです。長野くんが。」

 

そうなんですーーーーーーー!

長野くんがいらしゃってました!!!!!!

 

「この前は坂本くんが来てくれましたよね。長野くんも去年も来てくれて。」

「そうですね。」

「さっき会いました?」

「会ったよ。」

「どんな感じなんですか?」

「え?長野くんが?」

「いや、関係性は・・・。」

「すったもんだあったよ。」

「え、すったもんだあったんですか?!」

「長野くんは優しいお兄さんというかお母さんみたい。」

「坂本くんはお父さんみたいで。」

「そう。嫌な役を全部かってくれて暖かく見守ってくれてる。」

「長野くんが怒ることはないんですか?」

「ま、そーゆーのもありますね。

でも長野くんの沸点が分からなくて。」

昔は6人で撮影する時、カミセンが前、森田岡田三宅が前でトニセンが後ろで。で、僕が長野くんにかぶってると、『健!!かぶってる!!!』って長野くんが。

でも、かぶってるとかはカメラマンさんが言ってくれると思ってるから、長野くんに言われてもわざとどかないんだよ。」

「仲良しですね。」

「そうですね。長野くん、時間見つけて来てくれるから。」

「どこで見てるんでしょうね。」

「寝てたらどうしよう!!」

「では、今日も…」

「おい!何終わろうとしてんだよ!」

「え?」

「・・・今日は調子悪いんだよ。冒頭噛んじゃうし。」

「あれ、噛んでたんですか?」

 

 

そうそう、確かに噛んでたんですよ。

「最後までおたた・・・お楽しみください」って。

 

みんな笑いそうだったけどかすかに笑ってちょっとこらえてるかんじで、だからここで健くんが触れてくれてめっちゃありがたかったよね。

冒頭の挨拶はめっちゃシリアスな部分なので、こちらとしてもいじりづらかったし。

 

「あたたたたたって、北斗の拳かって。」

 

でもそんないう程だけどね、言われないと分からないくらい・・・いや、はっきり噛んだって分かりました。

 

「今日は調子悪いんだよ。」

「今日のじゃんけん…。」

「ずっと負けなしだったのに!!」

「でも、嬉しそうでしたよ。」

「嬉しかった。」

 

ねーーーーーーーー!

じゃんけんに負けてみんなにご飯おごれることが嬉しいって素直に認める健くんかわいすぎないですかーーーーー??????

 

 

「小さい頃少林寺拳法やってて、先生の言葉で『勝たなくてもいい、負けるな』ってあるんだけど、人生考えたな、あの時チョキ出せば良かったって。

悔しさを今日の歌舞伎にぶつけるから!」

 

ふふふ。

先生の教えが、こんな時にも浮かぶんだね。

 

 

全体的に昨日のふっかのバースデイの余韻が残る公演で、

「昨日誕生日だからって調子に乗るなよ!」って鼠さんがお丸さんに言ってて、今日もかわいいなー、仲良しだなー2人は。

 

渡辺くんはまたベレー帽から前髪出しまくってたな。

最近ずっとそう。

なぜなぜどうしてーー?

やっぱかわいさ大事か。

 

お丸ちゃんの、ほうれい線のくだり、

「あなたは中央線、あ、あちらの方はトニセンね。」って、坂本くん観劇の時と同様、しっかり長野くんアピールもばっちり。

 

 

あ、質問は待望の林くんだった!!

林「こどもの頃の夢を教えてください。」

「とにかく早く大人になりたかったです。」

林「こどもの頃といえば、映画『こどもつかい』前売り券発売中です。」

 

林「好きな音楽を教えてください。」

「洋楽も好きで良く聴くけど最近はJーPOPを聴いています。」

林「音楽と言えば、V6 48枚目のシングル『COLORS/太陽と月の子どもたち』絶賛発売中です!」

室「なんか宣伝部長やん。」

 

林くんあざとい。

林担さんに聞いたけど、林くんのお母さんが剛担で、だから林くんはV6のコンサートに行って三宅くんを目指して事務所入りしたそうです。

健くんが入所のきっかけってのは知ってたけど、お母さんが剛担とは知らなかった!

そっか、どおりで剛健ネタに強いわけだ。

 

 

 

最後のカテコのポーズは、健タッキー後ろにひっくり返るポーズだった。

 

2人はいつ夢の国に行けるかな。

 

 

あ、今日も健くんは世界一かっこよかったです。

 

・・・ポスター今年のも貼ろうかなーどうしようー。

自然の中で健くんと戯れたいーー。

 

 

寝まーす。