片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

もう染み付いちゃって【滝沢歌舞伎5/7昼】

ブログアクセスがいつもの3倍アルヨ・・・。

 

そうなんです、実はお友達が【滝沢歌舞伎5/4夜】の記事をツイッターにあげてくれまして。

SnowManのことをちょこっと書いた記事なんですけど、思いがけずたくさんの方に読んでいただけたようで、改めてツイッターの威力、すごさを感じました。

 

私はと言うと、ツイッターはほぼ機能しておらず、たまに、ほんとたまーに気まぐれに現場レポを落とすくらいなんですが、いや~、ちゃんとやってみるのもいいかもしれないですね、いや多分無理だけど。

 

私はブログ民だし、前からずっと言ってるけど、140字にうまくまとめられない人なんで、これからもブログメインで活動するけど。

 

リツイしてくださった方のコメントを昨日今日とずっと読んでたんだけど、SnowMan担さんの方々が「泣ける」とか「共感」とか「考えさせられた」とか「素敵だ」とか言ってくださってて(え、ほんとなんです!ほんと信じられないでしょ!)、やっぱみんな同じ思いを抱えてるのだな~と。

 

もちろん共感してくださった方がリツイやいいねしてくださってるのでそれがファンの総意だとは思ってないですけど、同じように思ってる方がたくさんいるって知れて、それだけでも良かったと思います。

 

ブログはあくまでも記録というか、発信したいというよりは自己満足的な意味合いが強くて、もちろんコメント欄とかでの交流はとても大事にしてますが、でもSnowManに関しては、メインでちゃんと応援できる立場じゃないので、なかなかブログにキチンと残しきれない部分があって、あの日、5/4も特にすのの記事を書く予定ではなかったのですが、健くんの入所記念日ってことで記事を書こうとしたら流れでSnowManのことを書く運びとなり、ほんと思いつきなんだけど、夜中って、突然ブロブの神様が降りてくる時があるんですよね。

 

いつもは途中で下書きしたり(今も1回下書きしました、突然記事が消えてしまうことがあるのでその予防線)、あくびをしたり家事やったり、だらだら記事書いてることが多いんだけど、あの日はラストまでノンストップで書いていました。

 

多分日ごろからSnowManに対して燻ってる思いがあったというか、う~ん、思ったよりも私、SnowManのことが好きみたいですーーーーーー。(´∀`)

あははははは。

 

 

こんなんですが、滝沢歌舞伎に入った時は、

「ほんと私には健くんしかいない!

健くんは私の太陽だーーーーーー!」

って思いながら観劇してます。

あははははは。

 

 

そんな全神経・全精神・全財産・全体力を捧げた滝沢歌舞伎も、もうちょっとで終わろうとしているでないか・・・。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

ゴールデンウィーク、ほぼ新橋演舞場にいましたねぇ。

こんな春もう二度とやってこない・・・。

 

 

ゴールデンウィーク最終日も演舞場に行ってきました。

 

もう初夏のような熱さで、汗だくで演舞場に入ったら、やっだ!健くんも汗だく!

顔がテカテカしてて、おヒゲも安定のちょっと生えてる風で、あああああこの顔を!ずっと見ていたいんだよーーーーー!

 

「こんにちは。」

「こんにちは。また暖かくなってきましたね。」

「やばいね。暑くて汗が止まらない」

 

ふふふふそうだねー!

 

「化粧のノリがね。」

「そうなの!朝化粧が浮いてる女の人みたい。女性スタッフの人もさ、朝は浮いてるけど夕方には自分の油脂と混じって、あ!馴染んだって。」

 

これ・・・去年もおんなじようなこと言ってたね・・・。

 

「人生でこんなに白く塗ることないよな。白いおじさん2人並んでね。」
「何回もね。」
「あと1週間ないんじゃない?」
「ちょうどあと1週間ですね。53回あったのが。」
「えー!こんなこと40回以上やってたんだ。もう染み付いちゃって困る。」

 

そうだよね、こんなに染みついちゃったお化粧ももうあと数回・・・。

 

「明日は休演日で、その後はずっとです。」

「駆け抜けちゃうパターン?」

「よろしくお願いします。」

「よろしくお願いします。」

 

この日のお化粧トークはわりとあっさりめで、ああそんな日もあるんだなってなんだか新鮮でした。

 

 

席がねー、久しぶりの3階右列で、健くんのお化粧や花道はばっちり見えるんだけど、なんせ健くんの左前髪が邪魔で健くんのお顔がよく見えないことが難点な右列席。

 

もうほんと欲求不満だったーー。

髪・・・歌舞伎終わったら変えてくれるよね。そろそろね。

ツアー初日でばーーーん!って変わってるパターンよね。

 

 

見切れ席の時は、全体を見てると見切れ部分が気になるので、ほぼ双眼鏡で見える部分だけまじまじ見てます。

 

今回、ずっとずっと念願だった、2幕での菊三さん(阿部くん)ウォッチングに成功。

彼、去年からずっとちゃんと見たいと思ってたんだけど、いつも結局見れなくって。

え、阿部くんどれくらい好きかと言うと・・・渡辺くんと並んで毎回ステフォ買うくらいには好きです。

 

菊三さんの顔芸がいいんだよな。

お丸さんと会話してる時も他の人と会話してる時も、はたまた人の話聞いてる時も、顔の表情がくるくる変わって、そんなに顔面の筋肉使ってさぞ疲れるでしょうにかわいい♡・・・って思いながら見てます。

ヘタレで真面目で優しくてかっこいい菊三さんがほんと好きでさ。

 

特に、巾着くるくる回しながら、

「おおおおおおおおお丸さんに手を出すなーーー!」

な、菊三さんがほんと好き。

 

 

2幕はいろいろ笑いどころがいっぱいで、毎回違う笑い要素を入れてくれるから、ほんと毎回楽しすぎて。

 

金之助をみんなで踏んでいくところはサザエさんのエンディングパターンで、お丸ちゃん→鼠さん→岩本くん→なべ郎の順で、しかもなべ郎、猫の鳴き声だったよね、なんで?????

 

 

大洪水のシーンで、最後いっつも幕が閉まる直前に健くんと林くんが波打ち際のカップルみたいに健くんが水ばしゃばしゃやるんだけど、この日は足で林くんに水かけてた。

ちょっと雑すぎやしない?

 

Loveの時は、いっつも健くんがふっかに話しかけるんだけど、この日は話しかけるタイミングが遅くて、ふっかが「え?」って健くんに寄ってきた時にはもう歌が始まってました。

 

あと、カテコで、・・・今回、今回だけちょっとだけ~と思って、ちょいちょい双眼鏡使ってたら、(いつもはそんな使わないんですよ、ちゃんとうるさいくらい拍手してるんですよ)そしたら、健くんに双眼鏡越しにガン飛ばされた(気がしました・・・)。

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 

この世界がもうすぐ終わるってほんとですかーー。

 

健くんもにこ健゜で寂しくなるって言ってたけど。

 

はっ!

にこ健゜、画像追加されてたね!

今日はわりかし仕事が忙しくて、確認できたの7時過ぎなんだけど、一体いつ追加されたのだろう?

 

風車の惑星な健くん、かわいいよぉぉぉぉぉぉぉ!!

 

 

今日こそ!

チカラウタ見たいんで、内容のないブログだけど(いつも)、今日はこの辺で。