片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

滝沢歌舞伎4/15昼

わーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
10日ぶりの歌舞伎です!!!!

 
ネタバレしますよ~~~~~~!
ご注意ください!!!!!
 
 
↓↓↓
今年は初日に入れて、この日が2回目の観劇となったのですが、初日はネタバレも何も、真っ新な状態で入ったので、把握できてないことがたくさんあったのです。
 
①戦~IKUSA~の時の2階右列で撃つ健くんを見逃さないようにする。
これ、絶対。
 
②Shadow Danceで最後ロンバクしたのは誰?
初日のShadow Danceの時、渡辺くんを目で追っていたら、その人がバク転したあげく、最後ロンバクまで決めて、しかもとってもキレイに決めたので、
え?????????
今のまさか舘様だった??
って、自分が自分で信じられなくなり、ありがたいのかなんなのか、今日までそこのネタバレはせずに生きれこられたので、今日は絶対見逃さないようにしたい。
渡辺くんのロンバク見逃さないようにしたい。
もしくは私の目がおかしくて、宮舘くんを追っていたのだったら本当に反省したい。
 
③健くんの髭は昼よりも夜がやはり濃いのか?
今日はマチソワだから、絶対そこは確認したい。(なぜ絶対)
 
 
と、3つの確認事項を掲げて入った昼公演。
お席は3階最前列。
唯一の自分名義の当選となった席です。
A席だけど最前だからまぁ良いか、と機嫌を直しかけていたのですが、、、
下の方、・・・というか、舞台の前方部分は2割くらい見えないのです(泣)。
でもそこは想像力で、ね。
 
 
ピックアップして書きますと、
 
〇SPARK
初日よりもかーーーなーーーり滑らかで美しい!!!!
もうやっぱバックの佐久間くん&岩本くん&宮舘くん&林くんが素晴らしすぎて、
健くん主役ですから!!!!!!
って敬遠するレベルでバックの4人のダンスがすごい。
しかし健くんもすごくって、もうほんと踊りたいんだな、この人踊るのが好きなんだなって、もうそれはそれは思いがこもっているダンスなのです。
キレも初日よりあったのでは?
 
「和の伝統であるここ新橋演舞場で・・・」
って、今日は噛まなかった!
しんばじょうって言わなかった!
 
 
で、SPARKの後の
〇戦~IKUSA
もうどうしても渡辺くんを見たいんだけど、でもこのシーンって、やっぱ全体を見たいよな~って、興奮しながら男たちの戦を見守っていたら・・・
 
いやあああああああ!
また健くんが2階右列で撃つシーン見逃してるーーーってことに、あとになって気付きました。
初日はまだ途中から見られたけど、今日は完全に全部見逃した。
なんで???
今日のミッションのうちの一つだったのに!
①戦~IKUSA~の時の2階右列で撃つ健くんを見逃さないようにする。

↑これは夜公演に持ち越し。

 
それで、戦の最後のシーン、健タッキーが一騎打ちになって二人ともフライングして暗転になるんだけど、宙に舞う健くん、すんごいかっこいいんだけど、暗転した後ちゃんと着地できたかなって、不安になります。
いやちゃんと着地してるんだけど。
おととしのトラウマ・・・。
 
〇MASK
汗で右の前髪の一束がオデコに横流しにペタンってなっててとっても愛おしかったです。
MASKは中盤の両手を横にまっすぐスライドさせるフリ(きっと伝わらないですよね)の時の健くんの表情がべらぼうにセクシーでべらぼうに好きです。
最後のニヤリは今日もかなりのニヤリで、
え、やっぱちょっとアゴ出てるよね?????
 
 
〇浮世艶姿
ちょっとハットを深くかぶっていたような?
両手ポッケインしてる健くんが好き!
やっぱりどうしても健タッキーは浮世姿桜が好き。
セグウェイは、割とジュニア担の間では不評と聞きますが、私は健くんが元気にセグウェイを乗りこなしてるだけで毎回胸がいっぱいになります。(一昨年のトラウマ)
 
 
〇お化粧シーン
なんか、すごい勢いでお化粧の台に駆け上がってきてかわいいの。
すんごい真顔で。
最初ノールックで右にあるタオル掴んで顔拭いて、そんでその後、頭に巻く白い細い布みたいなのをノールックで黒子の方から受け取るのがかっこよくて、もう健くんに惚れてしまいそうです。(今?)
その後、黒子の方になんか話しかけて健くん笑ってて、一体何を話してたんだろうー?
目の上に色を乗せる時は、両手薬指で乗せてて、それは念入りに念入りに乗せてて、その後手鏡持ってアイライン引くのもそれはそれは丁寧で、そうしてどんどん滝沢くんとの化粧の出来具合の差が開いていくのです。
 
そして、健くんお化粧中に何度かムセてて、え?風邪なの?気管支炎なの?とか思ったけど、白粉パンパンしすぎてムセてるね?かわいいね?
 
 
〇Thousand Suns
Thousand Sunsが始まると、初めは真面目に化粧してるのに、ついついちらちらジュニアを見ちゃう健くん。
特に確実に佐久間くんを見てる健くん。
そしてThousand Sunsの時も健くんムセてた。
う、、、かわいい。
調子悪いわけじゃないよね?
 
(健タッキートーク:ニュアンスです)
「こんにちは~」
健(無視して手のお化粧する健くん)
「先輩まだ終わってない」
「途中であいつら見ちゃうんだよな。手が止まっちゃう。俺たちに着いて来いって言うから。」
「それお客さんに言ってるんですよ?」
「え?そうなの?」
「曲の間に僕たちの化粧は終わる計算なんです。」
「見たいんだよなー」
「先輩のやりたいようにしていいですよ。」
「俺たちに着いて来いなんて言われたらファンの子たちも着いて行きたいって思うよな。
またここのジュニアがさー。」
「目に付いたジュニアいますか?」
「目についたというか悪目立ちしてたジュニアはいる。」
「悪目立ちはダメですね。」
「今日はなんか孫悟空のように吹いてる人がいた。両手でこうやって吹いてて・・・。」
「それはSグループの?」
「Snowなんちゃらってグループのなんとかくまくん。」
「何さわくんもでしたっけ?」
「何さわくんは祈りだけだから。最近祈りをずらしてたりて。手でなんかこう。」
「僕気付いたんですけど、パンフレット見たら、岩本がお祈りしてるんですね。
ふっかパクったのかな?と。」
「あいつお祈りパクったのか!
でもグループに一人お祈りする人いるんだよ。うちのグループにもお祈りしてる人いるの。」
「え?います?」
「どんなナルシストだよって思うから僕はやらないんだけど、やる人いるんだよ、うちの中に、アカデミー俳優なんだけど。
岡田が深そうにこうやってやってる。
僕もお祈りポーズ求められることもあるけど一切お断わりしてるから!」
「僕、健くんの雑誌の上目使い好きですね。けっこう好きです。」
「え?これ?(変顔)
「それ完全にフリーザです。」
健(シムケン顔)
「いやいやいや。」
「滝沢好きじゃん。」
「アイーン、好きですけど。」
健(さらにアイーン)
アゴ出てる!」
「おもしろいね。
本当にさ、ジュニアの子に衣装フィッティングしたんだけど、何着せても似合う子となかなか何着せても似合わない子がいるわけよ。」
「へーー!!!」
「基本的に痩せてる子は何着せても似合うの。渡辺は何着せても何でも似合う。
一番困ったのが宮舘!ジャケット着せたらサラリーマンみたいになるし。
でもあいつ洋服好きらしくて、ちょっとショックだったらしくて、え、健くんまじですか?おかしいなってちょっと悲しんでた。」
「ちなみにどうゆう顔してたんですか?」
「こうゆう・・・(口とんがらせて宮ちゃんの真似)
家で練習してたの!」
「え?家で?宮舘の?」
「そう。お風呂場でやったんだけど、ノーメークだと似てない。白塗りだと似るのよ。こうやって・・・(なんかとんちんとんちんやる健くん)
「鳴り物!」
「器用だから!
宮舘は顔が時代劇顔だから、だから洋服も似合わないってのもあるんだろうな。洋服じゃなくて毎日着物着たらいいよ、江原さんみたいに。」
「それ、ユーチューブでもしたらいいですね。」
「そうだよ。」
「では、今日もよろしくお願いします。」
「よろしくお願いします。」

個人的に、洋服何でも似合う子が渡辺くんってことにすごーーく高まりましたァ!!!
まさか名前がそこで出るなんて思ってなかった!
渡辺くんもきっと裏でにやけていたことでしょう!
 
そしてお風呂で宮ちゃんの真似する健くん・・・宮ちゃん好きすぎかよ!!!!!
 
 
3階だった為、紙吹雪がとても良く見え、配色が蛍光オレンジ・蛍光ピンク・蛍光イエロー・蛍光グリーンのため、どうしても付箋に見えて仕方ない。
3階だった為、演舞場のおじさんの「三宅っ!!!」って声が近くに聞こえてきて高まった。
しかし滝沢歌舞伎のシーン、LEDがすごい。
目がチカチカ。
歌舞伎の時の健くんは、顔はもちろんの事、手がものすっごいキレイ!!!!!!!!!
 
 
〇蒼き日々
また健くんの前髪が束でデコに貼り付いててかわいい。
舞台前方部分、けっこう見えない部分が多く地味に凹む。
 
 
♪時の架け橋、AメロBメロはタッキーが歌って、サビから林くんが歌う流れに涙ほろり。
あんなにうまく歌を歌う林くんずるい。
 
〇LAST FOREVER
バラード中の健くんは、ほんと表情が切ない。
なんか泣きそうになってた。
りめんば歌う健くんの表情に似てる。
裏声からの、ふぅ~~~~~~が、ほんと切なくて良いのです。
健くんの裏声ほんと素敵だと思う!!!!!!
 
 
〇逆転ラバーズ
イントロ部分で、健くんが佐久間くん見てめっちゃ笑ってたが????
お前そんなに俺のこと見るなよ~(喜)、みたいな笑いだった!!
間奏では白い歯を見せて笑う健くん。
ああ楽しいんだね。
本当に私、幸せです!!!!!!!
 
 
〇Shadow Dance
 

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

ずっと泣いてました。

②Shadow Danceで最後ロンバクしたのは誰?

↑これ、・・・確認したかったのに。
 
 
 
 
 
まさかの、全部見切れて全然見えませんでした。
 
がーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!
 
このミッションも夜公演に持ち越しです。
これが一番凹みました。
だって。。。だって。。。ぐすん。
 
 
〇鼠小僧
放水のシーンで、最初の健くんのホース、なかなか水が出なくって、健くんも焦りながらホースの栓ひねって、で、なんとか出たんだけど、水力弱くて、早々健くんそのホースをあきらめてました。
その後金ちゃんに渡されたホースの水は良く出て一安心でした。
その良く出るホースの水で、健くん、阿部くんのお尻攻撃してた。

 

〇Love
確実に3階席にも健くんは手を振ってくださった。
いつも1階→2階→3階の順番で手を振ってくれるもん。
そしてまた1階に戻るんだが。
 
下手側だったので健くんのフライング位置ばっちりでとっても嬉しかった。
 
 
〇カテコ
まさかの健タッキー何もしないで終わる。
いつもは抱き着きそうになったり投げキッスしたりするのに、客席も「やらんのかい!」って数人ずっこけました。
 
 
 
昼公演が終わってから、私が友達に発した第一声は、「Shadow Dance見えなかったね(泣)」でした。
かなりショックだったのですが、夜には必ず見えると信じて、新橋演舞場を後にしました。
 
そして健くんの髭事情もはやり比較対象が無いとダメなので、夜公演に持ち越しです。
 
 
あ、幕間に桜アイス食べた!
 
演舞場に来ると毎年ホントに良く食べる。
 
 
そして、昼公演終わってから、健くんに宛てた手紙を自宅に忘れてきたことに気付きました。
でも多分ちょっと内容に納得がいってなかったんだと思う。
忘れてきてちょっとホッとした。
でも手紙書く時間返せと思った(自分に)。
 
 
しかし本当に滝沢歌舞伎楽しいのです。
 
あ、Shadow Danceも見所としてたけど、私本当に今日はナベ郎に会いたくて、でもやっぱり彼、2足歩行だから、舞台前方の立ち位置だとあんまり見えなかったの。
かなりナベ郎不足で欲求不満でした。
 
そして昼夜一緒に入る友が、お茶してる間に「健くんの髭はわざと残して剃ってるのでは?」って真顔で言うので、
「そんなわけないでしょ?健くんはおじさんだから男性ホルモンがより強くなって髭が濃いのでは?ハセジュンも濃かったもん!ジュニアはツルツルだけど!」
友「え~~?そうなのかな~?」
と、髭について語り合い、後は健くんのカラダについてとか健くんのカッコ良さについてとか、やっぱ6人の中にいる健くんも見たいよね、とか、そうです、健担のお友達と語れて、めーーーーーーーーーっちゃ楽しかったです。
 
 
ってことで、次は夜のレポです。
(が、寝ます)
次のレポは私の特質上、なかなか上がらないでしょう。
(1記事書いたら力尽きるタイプです)