片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

滝沢歌舞伎6/4御園座初日③

滝沢歌舞伎御園座初日2幕!
レポというより所感なんだけど、書いた記事を誤って消してしまい凹みまくりです。
 
ちょっと速足で思い出しながら書きます。
 
2幕はね、蒼き日々は演舞場と変わらずで、まず最初にびっくりしたのが五条大橋&時の架け橋でした。
なんと林くんが2階のテラスみたいなところで座って足組んで歌ってる!
五条大橋の時、登場してすぐテラスに座って、足を組む所作がすごーーーーーーく色っぽかったです。
座ると声量が・・・とか思うじゃん。
全然。
座っても林くんの美声健在だった。
あーーーセクシーだったなぁ。
 
 
そして、問題の「Julia」
最初、上手側の舞台の淵におもむろにギター抱えて座る子がいて、「!!!」って思いながら双眼鏡向けたら、やはり正門くん!!!!
私、正門くんの顔ファンで、彼のキャラとかギターの腕前とか全然知らなかったんだけど、もうかっこよすぎて釘づけになりました。
そして何?めっちゃギターウマいやん!
彼がギターを弾き始めた時、双眼鏡を持ってる人の8割強(当社比)が正門くん見てた気がする!!
ハセジュンバックで踊る他の関ジュも見たかったけど、ずっと正門くん見てしまった。
 
 
「記憶のカケラ」は、目黒くん見るたびに、袖で黒いのにくるまって見てる三宅くんのこと思い出すよね。
御園座でも黒いのにくるまってたのかな?
目黒くんは三宅さんに惑わされず集中できたかな?
それにしても「記憶のカケラ」のダンスは本当に素敵ですね。
五関くん天才!
 
 
ブギウギは盛り上がりまくって(私ら一帯が)めちゃくちゃ楽しかったです。
ちなみに新橋演舞場、1公演だけ入った娘は、「滝沢歌舞伎でブギウギが一番良かった!!」と言います。
え、それ滝沢歌舞伎じゃなくても少クラとかでもいいんじゃ・・・・・。
いや!
あの会場あの衣装でのブギウギですよね!
 
 
健くんソロ「LAST FOREVER」は、衣装どうかなって思ってたけど相変わらずドラえもんだった。
 
 
太鼓は、ちょっと初日なので、関ジュくんたちをチラ見してました。
めっちゃ苦しそうな顔してすごい一生懸命太鼓叩いてて、胸アツーーー!!
 
そして、関ジュ見た後にSnowMan面々を見ると、やっぱカラダごついなって思うし、なんか落ち着いてるよね。
腹筋太鼓の時も、同じように悶絶してるんだけど、落ち着いてるというか画になってるというか。
関ジュが画になってないと言うのではなく、関西のひたむきさ必死さとは対比的な落ち着きがあるというか、なんというか、いつもはかわいい!って思ってた子たちも、貫禄ある一人の成人男性でした。
でもほんとみんな苦しそうね。
ほんといつもはくるくる回る健くん見てるから腹筋太鼓全然見れてないの。
熱量にびっくりした。
 
 
そしてそして待望の逆転ラバーズ!!!
 
ぎゃあああああああああああ!
 
バックの映像が、MVの小出し!!!
いちゃいちゃ戯れる健タッキーの様子が!!!!
 
あああああああ!!!!
ほーーーーーーーーんと素敵な映像だから!!!
早くCD欲しい!!!!!!!!!!!
 
ここが一番高まった!!!
三宅担一同、
ぎゃああああああ!
ひえええええええ!
かわいいいいいいい!
ああああああああ!
って絶叫して、なんかもうよく分かんなくなってた。
 
健タッキーも他の子も、ほんとみんなかわいくて笑顔が素敵で、・・・ほんとなんて素晴らしい曲なの!!!
happyが溢れすぎてる・・・。
 
 
「Shadow Dance」は、渡辺くんと絡む時の目黒くん、ニヤっとしてて、ひゃってなってしまった。
いつもあんな顔してたの?????
2階後列から見る渡辺くんのロンバクも乙。
かっこええ!!!!!!!!
 
 
鼠小僧では、逆転ラバーズのMVに並ぶくらい嬉しいことが!!!!
 
あのね、徳俵の旦那とね、岡っぴき阿部ちゃんにね、セリフがあったのです!!!
特に阿部ちゃんは鼠小僧では、ほとんど声が聞けなくて、健ラヂでも「阿部は何してるの?」って健くんに聞かれた時、「楽屋で天気予報書いてます」とか言ってて、つらいって思ってたら、御園座で見所、キターーーーーー!
 
「僕はいいんですよ。大学院も出てるし気象予報士の資格も取ってるし」(ニュアンス)って、お江戸の時代から大学院出てる岡っ引き阿部ちゃんすごいよね。
「僕はいいんですけど例の6人組が・・・・」
って阿部ちゃんが言うから、
6人組?
SnowMan??
え、でも舘様も阿部ちゃんもSnowManじゃん。
どういうこと?
僕はいいんですけど例の6人組がなかなかデビューしない、じゃあここ御園座でデビュー決定だーーーーーーー!わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ってなるのかなって思ってたら(本当に観劇しながらこんなこと考えてたんです)、6人組とは、関ジュ6人のことでした!
 
徳俵の旦那が「鼠はどっちだ?」って言った時に、6人みんな違う方角指すの、笑った~!
そして、この後に金之助がみんなに踏んづけられるシーンも復活してて、わーーーーーーーーーーー!懐かしいーーーーーって思いました。
 
お丸ちゃんもナベ郎もガン太郎も、かわいさそのまま!
いや!それ以上!御園座最高!!
 
 
 
びっくりなのは、小判落ちてきた時に、席を立つ人が多すぎる事。
席を立って通路に取りに行く人がほんと多かった。
始めての人が多いからかな?
2階席から見てて、あまりの見慣れない景色に唖然となりました。
 
2階にも降らせてくれたけど、2階後列には届きませんでした。
でも2階にも届けたいっていう気遣い嬉しいな!
 
 
 
 
もうダメだーーーーーーーーーー。
実は2回目も下書きが消えて、ちょっとパソコンおかしいので、もう心折れました。
日付変わる前に上げたかったんだけど。
 
 
初日はカテコも2回ありでした。
 
帰りの新幹線の時間が気になったけど、でも高まって拍手を止めることが出来なくて、そうしたらみんなまた出てきてくれました。
健くんは結局CDの宣伝ばっかりしてた。
あ!そうそう!なんて言いながら。
 
幕が下がる直前も、健タッキー二人して、お願い~~~~~~なんて言ってるから、もう分かったよーーどんどん買うよ~~~任せろ~~~ってかんじ。
 
御園座特典のポストカードはほんと健タッキーキレイなので、買った方が良いです!
御園座で3種予約でもVR付くみたいなので(健くんのチカラで)、まだCDショップで予約してない人は、その方が出費は抑えられるかもね。
でもキンプリパイセンの売り上げに、少しでも近づきたいよね!!!
 
 
初日以降もどんどん新しい事、素敵な健タッキートーク、誰誰くんと誰誰くんの絡み♡があるようで、毎日楽しくレポ読んで暮らしてます。
 
あーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
6月って素敵な月だね!!!!
 
6月は祝日がないし、自分の誕生日があってまた歳とるわで嫌いな月だったけど、だいすきになりました!!!
 
 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、やっぱこの旗良い。
御園座最高。
 
 
次回からはもうちょい細かい部分見て行こうと思います。
 
でもね、逆転ラバーズのMVの時とか阿部ちゃんのセリフ聞いた時とか、初日独特の喜びと驚きとお客さんの反応って(自分の反応含め)、やっぱ新鮮で独特で特別で、私、前から言ってるけど、千秋楽より初日の方が好きですね。
でも御園座は金ちゃん踏んづけるの、千秋楽はまた全員総出演だろうなー。
くぅーーー!
行きたいぜーーーーーーーーーーーーーー!
 
御園座は、割と前半寄りで観劇するので、早めのロス必須です。
一回一回噛みしめて参りたいと思います。