片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

岩本照くん27歳のお誕生日おめでとう!!

 

私が初めて照くんをこの目で見たのは、2016年の4月18日、三宅健くんが出てるからといって観劇しにいった滝沢歌舞伎でのことでした。

それまでも少クラなどで、「Snow Man」「岩本照」の存在は認識していましたが、なんだかすごそうな人たちだ中でも岩本くんは特にすごそうだ・・・って漠然と思っていたけれど、

なんかもう、実際この目でパフォーマンスする姿を見て、

 

「これでジュニア?????嘘でしょ・・・?」

と、何度も何度も観劇中に心の中で思ったものでした。

 

Snow Manみんなそれぞれすごかったんだけど、中でも照くんは圧巻でした。

セリフ回しや立ち振る舞い諸々、パフォーマンスレベルが全てにおいてずば抜けていて、何よりもオーラがものすごくて、いやこれは絶対デビューせねば!世間の人たちに知ってもらわねば!って、強く思ったのでした。

 

すごい人を見つけてしまったという興奮・・・これはどうにかしないと・・・って謎に持ってしまった使命感。

 

あの時のざわざわっとする胸の奥の方の感情・・・なんだかすっごく懐かしいし、よ~く、覚えてる。

 

 

あれから4年。

 

Snow Manはデビューして、知られないを少しずつ乗り越えて、前と変わらず、仲間を大切にして、大事にして、手を取り合いながら、笑い合いながら、前へ前へと進んでいます。

 

前へ前へと進んでこれたのは、一番先頭で牽引してくれてた照くんの存在が大きいよね。

 

岩本くんを知るにつれて、「もしかして、此処じゃないのかな?」って、そんな風に思う事がありました。

岩本くんのこの情熱と才能と貪欲さは、此処、ジャニーズ事務所じゃ掬い切れないのかな?岩本くんはもしかしたらいなくなってしまうかもしれないな?でもきっとふっかたち、Snow Manのメンバーを置いてどっかに行くなんてこと、しないよね?でも、この才能を埋もれさせたままだなんて、私、耐えられないよ。・・・そうだ!かわいくなろう!外見怖いって思われてるなら、かわいくなろう、もう鍛えなくていいよ、ジャニーズのファン層にウケるかわいい外見になろうそしてどんな手段を使ってもいいからとりあえずデビューしよう!そして照くんのすごさ知ってもらおう!!!!!!!!!!!!

 

って、私は的外れな思考になって、それでも絶対に岩本照って人の才能と努力を埋もれさせることは嫌で、なんだかイライラにも似た感情でSnow Manを見守っていたりもしたものでした。

 

デビュー後の雑誌などのインタビューで、「先の事を想像する時、ジャニーズじゃない自分がいた」という岩本くんの言葉を見て、私は正直びっくりしたのです。

私の中で、岩本くんはジャニーズではないのかもしれない、なんて思っておきながら、当の岩本くんは、「絶対ジャニーズで成功してやる!」って思っていると思い込んでいたのでした。

いや、そう思っているはずだと、そう思っていて欲しいという願望だったのかもしれません。

とにかく、ふっかや翔太くんの「何度も辞めようと思った」発言は、「やっぱりなぁ」と思ったのですが、岩本くんのだけは、すっごく違和感だったのです。

でもそれは、私が彼の事を知らなすぎるだけだったのですね。

 

私が思ってる以上に、彼はいろんな事に敏感で、きっと壊れそうになっていたこともたくさんたくさんあったのでしょう。

泣いた夜もたくさんあったのでしょう。

完全無敵の照くんならきっと大丈夫!なんていっつも無責任なことを適当に言っていた自分が本当に腹立たしくなりました。

 

この先を想像して、その時の自分は此処にはいなくて、でも今、周りには大切な大切な仲間がいて、夢のほんの手前まで来ていて、でも「デビュー」って扉の鍵だけがなかなか見つからなくて・・・

 

ほんと、苦しかっただろうな。

 

 

以前に放送されたROTの中での、照くんのこの言葉が大好きなんです。

「貪欲じゃ足りない。貪欲っていう言葉のもう2、3個上があったらその言葉を使いたい」

って。

ほんと、照くんらしいなって思いました。

 

いっつも上に上に、貪欲に貪欲に、ずっとずっとSnow Manの先頭を歩いてきてくれた照くん。

彼はジャニーズファンウケするかわいい外見になることなく、そのまんま、いや日々進化する肉体美のままでデビューしてくれました!

そして、世界に行きます!

くしゃっと笑顔がかわいいです!中身は幼女でもっとかわいいです!ジャニーズ以外の分野のファンもたくさん引っ張ってきてくれてます!そうだよね、誰もやってこなかったことをやるんだもんね。

先にデビューした先輩たちの外見マネしてどうするんだよ、私のばーか!!!!!!!!!!

 

早く9人揃ったバチバチにかっこいいパフォーマンスが見たいな!

ほんとそれだけ!

もうほんと遅いよ!早く来てよ!

待ってるよ!

 

 

照くん、27歳のお誕生日おめでとう。

きっとこの1年、すごい年になるよ。

楽しみだね。

 

待ってる。