片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

ゆり組素のまんま 2020.6.4

 

待望のゆり組2人だけのラジオ!!

いや~~~~~~~、超ーーー良かった!!!!!!

良かったし、宮舘くんがすんごくゆったりと落ち着いて話してるのに対し、開始早々笑いが止まらない渡辺くん何なん(想定内)。

は~~~~~~、照れを笑いで隠す渡辺くんほんと愛しいですね。

嬉しいね!ありがとう!

 

前の渡辺くん×ラウールの時のラジオみたいに文字起こししようと思ったんだけど、ちょっと力尽きてしまったので、全文はやめて、ピックアップしてそこんところを叫んでいきますね。

 

↓↓

こんばんはSnowMan渡辺翔太です。

宮舘涼太です。

どうですか?近況とかあります?

そうですね、smile up projectでも上げさせてもらったんですが、フレンチトーストを作らせていただいたりとか、Weiboの方にもクリームリゾットを載せたりとか最近料理をしてますね。

You Tube見たよ。

 

え!!!!!!!!

渡辺くんが、メンバーのYou Tube見てるとか、すごくない??????

 

ふふふふふ、いや~あの、俺も見たよ。

ふははははは!

 

おおおおおおおおお!!舘様も見てる!

すでに相思相愛!!!!!!!!!!!

そして渡辺くんの笑い方!嬉し恥ずかし朝帰りだね!

 

あ~おもしれ!タイミングが意外と近かったもんね。

良い感じにおもしろかったですね。

てか、コンビ名はもうどうします?ゆり組でいいですか?

そうですね。知らない方もいると思いますが、幼稚園からの幼馴染でして。幼稚園の年長さんの組がゆり組だったってことで。

これさ、誰が言い出したの?

ファンの方じゃないかな?でもコレを聞いて一番喜んでるのは園長先生だと思いますよ。

はははははは!間違いない!

 

そうですね、コンビ名はゆり組で良いですよね、コレ以上もコレ以下もありませんよね。

そうですね、園長先生喜んでるよ、これ、聞いてるかな?

てか、渡辺くん笑い過ぎ!かわいい~~~~!!!

 

続いて、素のトークの時間。

メール読む前からもなぜかしきりに笑う渡辺くん。

なんでそんな笑うねん恥ずかしいか?そうだよね恥ずかしいねって思ってたら・・・

 

なかさ、2人になるとさ、ちょっとさ、敬語混じりになるよね。

そうなんだよね、俺ラジオになるとそうなるんだよね。

 

おっと!

翔太くんが笑っていたのは、幼馴染の2人でずっと一緒に居た仲なのに、ここへ来て敬語になるのがはがゆおもしろかったわけですね。

でもさ、舘様も言ってるけど、ラジオだと、リスナーに向けて喋ることが多いから、敬語になるの、当然じゃね?

何をそんなに意識してるの?

でも翔太にとっては前々から仕事になると敬語混じりになってしまう2人の関係性が気になってたんだね、かわいいね。

 

分かる分かるなんか、ちょっと敬語混じっちゃうんですよね。

特別ルール作る?敬語やめる?

読んじゃいなよ!

分かりました!

もうアウトじゃん。

あっはっはっはっはっはっは!

 

ちょっと!早速敬語になる翔太くん!

そして笑い過ぎ!

そしてこの後、2人ともまたナチュラルに敬語混じりに戻っていくのですよねぇ。

あ~~~~~かわいいかよ!ゆり組!

 

リスナーさんからのメール↓

「私は今年で中学生になりました。オンライン授業が増えて機械に触れることが多くなりました。パソコンを打つのが早くなった気がします。Snow Manの皆さんは得意になったことありますか?」

 

今、先ほども話したけど、牛乳がスーパーに余ってるじゃないけど、クリームリゾットも、今しかできないのを考えてしたかなってのはある。

この食材を使ったら生産者の人が喜んでくれるんじゃないかって。

色々調べたね。

素晴らしいね!

 

幼馴染を素晴らしいね!と絶賛する渡辺くん。

個人的にここのくだりものすごい好きでした。

 

俺はね、ちょっとね、本を買って、テレビもつけずに無音の中で読むってのをやったかな。漢字覚えたりもできて。

オンライン授業とか増えていく中で、色々なことにチャレンジして欲しいですね。

素晴らしい締め方!

 

ふふふふ。

また涼太くんを褒め褒め翔太くん。

あ~~~かわいい。

 

メール↓

「東京都江戸川区の方から頂きました。リップクリームを月に5本使うと言っていた翔太くんを見習ってたくさん塗るようにしています。でも月に5本消費するのは無理でした。翔太くんはどうのようにして消費しているのですか?またSnow Manの皆さんはこだわりの美容法ありますか?」

 

なるほどね。

でも、けっこうリップ塗ってるイメージあるわ。

やばいよ、俺。

でも俺、リップクリームを愛しすぎて、一回食べようかなと思ったことあるもん。

 

 

 

は?

 

・・・あ、それスノのゆさぴょん出ちゃった。

んなわけないだろ!!

 

でね、なんで5本もって言うか、俺5本くらい同時に使ってるってことで、例えば私服のズボンにまず入ってる、鞄の中に一個入ってる、家のテレビとか近くに置いてあるとか、ベッドの横に置いてあるとか、洗面台に置いてあるとか、関係各所に全部配置してるわけ。

うんうんうんうん、自分の身の周りに5本あるってわけね。

そうだね。

手の届くところに必ず置いてあるくらい愛してるってことだね。

うん。

美容法とかありますか?

パンにチョコレート塗るじゃなくて、ちょっといいはちみつ塗るとか。

聴きましたか?リスナーの皆さん。食に気を使ってますよ。

 

ふふふ。

そうだよね、グミを主食にしてた翔太くんがさ、考えられないよね。

皆で食事に行っても、翔太が残してるものを涼太がさりげなくバレないように食べくれてたのにね。

サタジャニで、翔太くんがサラダバーのあるお店をリクエストした時も感涙ものでしたよ。

渡辺担と一緒に銀座行ったわ、懐かしいな。

 

・・・っていうか、月に5本使ってるって話は、若干嘘だったね????

関係各所に配置って何?

5本配置だとまた話変わってくるね?

でもそこを否定しないでうんうんって聞いてる舘様優しいかよ~~~~~~~!!!

 

いやでもけっこうおもしろい内容でした。

ならではの素のトークができてよかったんじゃないでしょうか。

 

 

ってことでついに!!!いよいよ!素の留守電のコーナーです。

きゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

20秒ってあっという間に過ぎ去っていきますよ。

そうなんだ。

 

って、渡辺くん、他メンの聴いてないですね(でしょうね)。

 

関係性を決めないとね。

どんな彼女にって決めるってことか。

いやでも初見だから俺最初やっときたいなっていう。

これ21時に始まり、21時半に終わるじゃないですか。

おやすみの留守電を入れてもらいたいね。

なるほどね。

分かりました。

これ、先に涼太の決めた方がいいのかな?

 

 

!!!!!!!!!!!!

はい!ストップ!ストップ!

涼太呼び来ましたね!!

計算したってより、自然に出ましたね!

需要と供給考えてのやつじゃなくて、自然に!

あれですね、彼女への留守電、おやすみの留守電設定ってことで、ちょっとプライベートモードに入りましたね。

俺と彼女と宮舘と涼太、みたいな。

(舘様2人いる)

 

それはそれでしょっと複雑な心境だけど、でも嬉しいよ!ふいに涼太呼び!

この時ほんと心臓どきーーんってなって、心臓どっかに落ちたかと思った。

 

まぁじゃあせっかくなんで、同級生の彼女と地元デートの前の日、みたいな。

だから江戸川のどっかに行くのか、そんあ雰囲気が見れると、あ、聴けるといいな。

分かりました。

お願いします。

 

ほらほら敬語!

そして始まりますよ、渡辺翔太くんの留守電!!

 

「もしも~し、なんで電話出ないの~?」

 

きゃあああああああああああああああああああああああああああ!!!

ちょっと聴きました?????

なんで出ないの?って。

そうだよね、初めから留守電の設定じゃなくて、話そうと思って電話したんだもんね。

そんで何?ちょっと甘えたようなふてくされたような口調!

うわ~~~~~~リアルリアル、やめて~~~~~~~~~~~!

 

「ちょっと寝る前に、声聴きたかったんだけど。

最近俺全く昼夜逆転しちゃってあんま寝れなくて、だから電話しようと思ったんだけど」

ピーーーーーー

 

「あれ?」

 

 

いやああああああああああああああああああああ!!!

待ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

あれ?って、かわいすぎません??????????

無理無理これはほんと、無理ですよね。

はぁ~~~~~~~かわいい!!!

昼夜って良く言えたねって思うし、そっかぁ昼夜逆転してるのかぁ~~~~~あああああああリアルじゃね???

そんな風に自分が寝られないからって彼女に電話するのかぁ。

なんか、用があったわけじゃなく、なんとな~く寝られない時間を潰すために電話したっぽいよね、そんなところも渡辺翔太っぽい!ぽい!ぽい!

 

あはははははは!ちょっと!

ふはははははははは!

 

おもしろいね。ウケるよね。ふははははは!もーかわいい!

 

あの、すごく色々ね、言いましたよね。欲が出てしまいますよって。

ほんと思ったよりも短い。

いやこれは難しいわ。20分くらいいけるんじゃないの?

それだと普通の電話になってしまうので。留守電だからね。

 

まぁ20分の普通の電話も聴きたいですがね。

そして次は舘様ですよ!

 

「それでは、お願いしてもいいですか?テーマ言っときます?

じゃあいきますよ、同級生の彼女地元デートの前日の留守電、

では涼太!お願いします

 

 

ぎゃああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

またまたまた!

ナチュラナチュラル!

涼太呼びがナチュラル!

もうプラベ感出過ぎ!

そのまま涼太と翔太とその彼女でダブルデートなんてしないでよ!まったく!

 

「あもしもし?あ~ごめん俺だけど。明日デートじゃん?久しぶりだからいろんなプランを考えてるからとりあえず俺について来て欲しい。

まずは葛西臨海公園に行こう。その後はオマエちに行って」

ピーーーーーー。

 

あはははははは!!!ダメじゃん!

 

大ウケ翔太くん!

 

僕の場合、あえてピーを利用させていただいたわけですけど。

あ、あえて。

それはもう想像におまかせします。

なるほどね、えちえちパターンだ。

 

えちえち・・・・。

その言い回しがえちえち・・・。

 

もう素晴らしいね。これはもうほんと普通に尊敬しましたわ。

 

幼馴染が素晴らしすぎて尊敬してしまう渡辺翔太くん。

 

これ、俺も次やってみたいな。

 

 

ふふふふ。

次もやってみたいって言ってくれて良かった!

照れてやりたがらないと思ってたから。

 

いやこれ良かったこのコーナー!

 

ほんと良かったよ~~~~!

 

続いて、すの告白のコーナー。

 

メール↓

「実は、私、ゆり組以上の幼馴染がいて、その子にぐちぐち言われて彼氏とすぐに分かれてしまいました。このもやもやは謎。病気なのでしょうか?教えてください」

 

人の恋愛事情にあんまり興味がないのでこのコーナーは割愛しますが。

 

もう付き合っちゃえよ!

 

ほんとそれ!

 

それでは一曲聴いてください!では涼太!曲紹介お願いします!

 

本日3回目の涼太呼び!

もうさ、普通にこれからも仕事場でも涼太呼びで良くない?

いやそれだと尊さが半減するんですかね。

でも、いっつも涼太を出し惜しみしてる翔太くんが、こうやっていつも通りに普通に涼太って言える、この素のまんまの空気感が良いよね。

お互いリモートで電話ってところも良いのかな?

それにしても渡辺くんは電話だとかなり声が違うよね。

籠る感じがあるというか、電話回線通るといちばん地声と差がある印象。

舘様とかあんま変わんなくない?

 

♪Lock on!

 

いや~~!Lock on!良いね。

この曲で、嬉しいお知らせができると思いますって、そう照くんが話してたあの日を思い出す。

ロックアイスもたくさん買ったよね。

今でも消費しきれず、我が家の冷凍庫にあります。

 

エンディングの渡辺くんの告知とか、落ち着いてるね。

渡辺くん、だってMC担当だったもんね!

渡辺くんがMC担当でいいのか?って悩んでたわ。

今のふわふわっとしたポジションに落ち着けて本当に良かったと思う。

それはほんと、ふっかとか康二とかしっかりしてる子がまわりにいてくれるおかげだし、翔太くんも自分らしさが出せるようになって本当に良かったよね。

 

あ~~~~~寂しい寂しい!

ラジオ終わっちゃう~~~~~~~~~!

この時ほんと泣きそうだったよ。

本当~~~~~~~に幸せな時間だったから!

ゆり組最高!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジャスティス!

正義!!!

阿部くん聴いてた~~~~~~~~~??

 

では宮舘さんお願いします。

なんで台本通り読まないんですか?

って、台本には「宮舘ちゃん」と書いてたの????

てか、台本何?さすがかな?

そしてちょっと期待してた宮舘ちゃんかわいいね。

言えない渡辺くんもかわいいね。

あ~~かわいいかわいい最後までかわいいゆり組さん。

 

なんかさ、この二人になると地元ークとか、そういう話題がやっぱ多くなるから、俺的にはこっぱずかしい部分もやっぱあるよね。

冒頭では敬語はやめようって言ってたのに、エンディングでは敬語になってますからね。

はははははは。

でもそんな空気観を楽しんでいただければ僕たちも嬉しい限りですよ。

というわけで今夜のお相手は渡辺翔太と

宮舘涼太でした。

 

やだ~~~~~~~~!

終わらないで~~~~~~~!

てか、ほんと~~~に楽しかったよ!!!!!!

ありがとう!!!!!!!!!!!

 

最初こそどうなるかと思ったけど、だんだん落ち着いてきて、2人ともほんと素で、楽しそうで、なんかやっぱりこの二人すげぇやって思ったよ。

 

ほんと奇跡だね。

この二人がおんなじグループでデビューできるなんて、本当に神様ってばドラマチック。

このドラマチックさと隣り合わせで、いつも涼太と翔太が笑い合ってそこに居てくれるから、もう我々は何も言うことはございません。

 

これからもずっと。

 

一緒にいられるね。

 

だぁいすき!

 

 

 

ジャスティ~~~~~~~ス!!!!!!!!!

(最後に強火ゆり組担阿部氏登場)