片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

あべなべ素のまんま@2020.6.18

 

 

 

 

 

林くんの結婚もびっくりだしあべふからじらーも良かったし!

でもってあべなべ素のまんまも最高でしたね。

聴く前は若干の緊張感があったんですけどね、私、あべなべって。

いや~~~その緊張感も気付いたら無くなっててぐいぐい引き込まれて腹抱えて笑って、あっという間に終わってしまいましたわ。

 

↓↓

こんばんは、SnowMan阿部亮平です。

渡辺翔太です。

SnowManの素のまんま、今夜はこのコンビでお送りします。よろしくお願いします。

お願いしま~す。

会えた~~~~スタジオだ~~~!

 

会えた~~ってしょぱなからめっちゃかわいい阿部ちゃん!

 

ふ、久しぶり、今めっちゃ噛んじゃった。

はは!いや今までずっと電話でのリモート収録だったわけですよ。

いや~そうですね~。

でもやっとこうしてスタジオに戻ってこれましたよ。

いや、この当たり前がめちゃめちゃ幸せだったんだなって感じるよね。

だし、声が聞きやすい!やっぱり!

ふふ!

なにせ!

意外とね、家での収録ってこう聴いてる人はそんな違和感ないだろうけど、裏だと意外と途切れてしまったり聞こえなかったりいろんな大変な事が多かったりしたんで。

やっぱお互いの顔見てデキるっていうのがお互いの呼吸とか感じられるよね。

そうだね。

久しぶりに文化放送のスタジオからお送りしているわけですけど、引き続きね、新型コロナウイルス対策としてソーシャルディスタンスを保ってアクリル板に囲まれた中で収録しておりますということで。

はい。

皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けください!

お気を付けください!

さ~さ~さ、今夜も、僕たちのコンビ名を決めなくてはならないのですが。

うん。

どうしますか?

いやどうします?

順当に行けばあべなべでいいんじゃないかって。

まままみんなそう言ってくれてますしね。

なんか、あべなべ・・・。

でも2人で録るって初めてじゃない?そんなことない?

そうだよね、素のまんまでは初めてだよね。

そうだよね。

いや~なんだろうね。まぁあべなべで行くか。

あべなべで行くか。

はい!じゃあ今夜も頑張っていきましょう。

それでは今夜もSnowManの素のまんま、スタートです!

 

番組前半は素のトークの時間です。

はい。

いや~じゃあメールをじゃんじゃん紹介していきたいと思います。渡辺さん、お願いします。

いや~もういっちゃいましょう。

どんどんいこう。

ガンガン読んであげよう。

 

「ラジオネーム 推しは翔太付き合うなら目黒結婚するなら深澤」

おい贅沢だな!

 

贅沢だしB型好きかよ!(分かるよ、好きだよね・・・)

 

 

ふははは!

どんなだよ!

「はい、千葉県、行きますよ、先日それスノを見ました。感染防止の為別々の楽屋なのにドア越しで会話したってかわいいです。おもしろいエピソードがあれば教えてください」

これ嬉かったよね。久々に収録を再開できるっていうの。

いやまじでテンションみんなやばかったよ。

良く喋る良く喋る。

ん~!

もうね、あの楽屋がさ、1人ずつだったじゃん。しかも4人ずつに分かれてたんだよね。

うんうんうんうん。

僕と~、ふっか、舘様、康二が割と近めの楽屋で、で、あとのめめラウール翔太佐久間が近くにいたんだよね。

そうそうそう。

こっちは換気のためにドアを開けっ放しにして過ごすわけだけど、やっぱ一人の楽屋ってちょっと寂しいから全員がドアに寄りかかってまあディスタンスは保ちつつ近況とか最近ハマってるものとかずっとやってた。

こっちはね、やっぱり佐久間がいたんで、佐久間はもう、俺らもやっぱり最初は出てなかったの。でも佐久間が廊下で声だけ聞こえてくんの、ドア閉めてたから。で、ドア開けて佐久間もドアの方戻ってって、延々こっちもみんなで喋って、家でこういうトレーニングしてたとか。

佐久間トレーニングしてたって。

そうそうそう、あと何だろう、あ、その時久しぶりにハンバーガー頂いたじゃないですか。

ハンバーガー・・・?あ、頂いたわ!うん!

あ~の衝撃がヤバかったね。

はは!久々のハンバーガー。

久々のジャンクフードって言うんですか?

そうね、ジャンクフードね。

もうね、涙出そうになったもん。

はは!うまかった!

いやうまかったよマジで!

はははははっ!

こんなウマいんだって思って。

ああいうのってたまに食うとめっちゃうまいけど。

そうそう、外にいると食べる機会も多いじゃん。でも家に居たから食べる機会がかなり減っていて。

そうね。

・・・の反動があったのか、びっくりしたもん。

ははは、いや確かにめちゃくちゃうまかった。

ヤバかったよな。

こんなに、こんなにジューシーかって。

んはははは!もうニヤニヤしちゃったもんね。

 

いやハンバーガーでこんなに盛り上がるのかわいすぎんか!!

 

ん~まぁラウールは相変わらずちょっとだけ人見知りを発揮してた感じもありましたけど。

なんだろうね、あの感じ。かわいかったけどね。

かわいいよ、友達と夏休み挟んで2学期に久しぶりに会ったって感覚なんだろうね。

はは!分かりやすい例え!

いや~、じゃあこんな感じでどんどん読んでいきますか。

 

ふふふふ、ラウールをかわいいかわいい言うメンバー好きだな。

特に渡辺くんは普段ラウにオマエ!とか言ってるけど、実際かわいいかわいい

してるんだね、あ~かわいい!

 

「愛知県にお住まいの方、私はSnowManYou Tubeを見てハマったものです。最近小学生が地面にSnowManのメンバーの名前をめちゃくちゃでかく書いてありました。皆さんは最近有名になったな~と思うことや変わったな~と思うことありますか?」

すごい!小学校の子が!

いや嬉しいよね。

僕たちのことを知ってくれてるわけですよね。

びっくりだよね。

いやでもYou Tubeの影響がおっきいのかな?

そうですね。やっぱいろんな僕たちを発信していくコンテンツがあるなかで、やっぱYouTubweって多分見る世代の幅がこう広いというか。

うん、コンテンツも阿部ちゃん先生とか配信するときもあるし、人狼ゲームとか、ちょっとなんかそのゲームちっくなのを配信することもあるから、掴めてきてるのかな?

やっぱ多分自由度もやっぱあって、僕らもナチュラルな状態で出てることが多いから親近感も普段より出せてる状態だと思うから。

うん、ああでもいいね、いつか僕たちのライブに小学校のファンの子が来てくれるかも。

ていうか、学校行きたいもん。

あれ~?学校行きたい?

うん。

え、それはもうサプライズとか?

V6さんが学校へ行こうかで学校行ってたりしたじゃん。ああいうの憧れるんだよね。

分かるわ~それめっちゃ楽しいと思うよ。

で、このYou Tubeのチャンネルを持ってる俺らはチャンスだと思うんだよね。

おうおうおう!

いやまじで行きたい。

あははは!

いやなんか、阿部さんあります?有名になって変わったこととか。

有名になって?喫茶店で勉強するのが好なんだけど、この前勉強してたらばれた。

あ~。

そう、なんか気付いてくださって。

はいはいはい。

ちょっと気まずくなってその喫茶店を後にしちゃったんだけど。でも喫茶店で勉強してるなんて、わりとありふれた、誰にでもあり得るから僕だって気づかれないと思ったんだけど、気づかれたから、あ、ここで有名になったんだって。

ん~しかも今までもやってたことだったもんね。

そうそうそう、めっちゃ大好きで。

ふ~ん。

茶店で過ごす時間が。渡辺さんなんかありますか?

僕もあるんですよ。

おう!ありますか?なんすか?なんすか?

これはもちろん今のこう、なんだろ、自粛?中の前の話なんだけど、普通に外歩いてて、ちょっとこう暑かったから普通に疲れて、そしたらちょうどバスが来たのね。

ほうほうほう。

あ、だからナイスタイミングと思ってバス乗ったの。

うん。

したら、多分小学生の。

お!

下校のタイミングだったの。

また小学生。

で、女の子たち、多分小学生、ば~乗ってきて、俺見た瞬間にもうSnowManだって騒ぎだしたの。

お~ほっほっほっお~お~お~!ばれた!

そんでもうバスん中が死ぬほど盛り上がって。

わははははは!SnowManいるぞと。

うん。

やっぱ小学生すげ~。

で、ほんとびっくりした。で、You Tubeの人とか、言うの。

やっぱYou Yubeなんだ。

そう、You YubeとかSnowManの人とか、で、何人かが声掛けなよ、とかそういう会話を始めてんの。

わ!かわいい、でも聞こえてんだ。

そう、でもそういうのって小っちゃい声で声掛けなよとか。

うん。

バチバチデカい声。

もうバスに響き渡るように。

うん、もう聞こえてるし、みたいな。俺、待ってたのね。

あ、もう声掛けられ待ちしてたんだ翔太は。

うん、でも掛ける、掛けないどうしようみたいな。俺もう気まずくなりすぎて降りようとしたら誰か一人があの、めめによろしく~って。

だはははは!あれ?切な!めめによろしくだったんだ。

 

めめによろしくwww!

 

ずこ~ってなった。

いやなるわ。

でもなんかその光景がかわいかった。

いやかわいいめっちゃ。だし、そこでドキドキしてる、あの、女の子たちを見てる翔太がちょっとなんか想像できてかわいいわ。

しかもね、変な話、俺もなんかその声掛けてもらう機会が増えたからマスクして帽子もかぶってたの。

お、完璧!

なのにだよ、すごくない?

オーラじゃない?

はははは!

オーラとか雰囲気。

でもでも、そう、あんまりかわいくて、めめによろしくって背中越しに言われた時、うんって思っちゃったよね。

そこめめなんだ~と思いつつも、ちょっとほっこりしたんだね。

うん、言っとくよ、みたいな。

うわ!優しい!いいね。

いや~良いね。

でも変わったなって思うことはそういう風に気付いてもらうことが増えたことですかね。

そうでうね。

じゃあもう一通いっちゃいますか。

 

「先日の素のまんまのラジオはゆり組でしたが、強火ゆり組担の阿部ちゃんはこのラジオ聴きましたか?私はゆり組満載のラジオをニヤニヤしながら聴いていました。そこで質問なんですか、強火ゆり組代表の阿部ちゃんはきっとファンが知らないであろうゆり組エピソードなどがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。」

そもそも俺はそうなの?って思ってるんだけど、今。

ま、確かにね、ただ、やっぱりこの関係さい・・・この関係性は、ちょっと興奮して噛んじゃったんだけど。

うん。

この関係性はまじで尊いと思う。

はははは!

 

はいでました!まじで阿部くん強火ゆり組担!

 

だから、ちょ、あの~この放送?ゆり組の素のまんまの放送日は実は僕たちはリハーサルがあってあの、その時は聴けなかったんですけど、ちゃんとラジコさんのタイムフリーで聴きました。

おおお!

もうなんかその、これをあの、無料で見ていいもんかと。

ひゃははははは。

この、この幼馴染の独特な感じを。

大げさだな~ほんとに。

この雰囲気をね、最初はちょっと敬語からはじまって敬語無くしてみようから始まって、翔太がそれ、早速崩すところとかね。あとはその舘様が留守電企画で20秒って意外と短いんだよってちゃんと警告したにも関わらず翔太はオーバーしてしまうとか、その、なんていうのかな、あの~見てはいけないじゃないけど、そのなかなか見れない雰囲気をのぞき見してる感じになったから、全国でゆり組担は爆発してたと思う。

なるほど。

 

いや阿部くん興奮してしゃべりすぎ!てか、めっちゃゆり組ラジオの内容覚えてるやん!負けた!

 

神回になったと思うけど、ただやっぱ電話だったんですよ。

うう~ん。

電話収録だったので、ま今度はね、こういう風に是非スタジオで二人きりで今度!

いや~、ど~お?

やってみてくださいよ!

やっぱ電話だからイケてたのもある。

電話だから成立してた?

対面だったらちょっともう。

やばい?

どうなるか分かんない。

あははははは!でもね、そのリミッターが外れた感じも見たい視聴者さんも絶対いると思う。

う~ん。これなんか当事者って言うんですか?

まぁ当事者ですね。

やっぱあのね、舘様じゃない時の阿部ちゃんとか違う人とゆり組の話になったら、まぁ話せるんですよ。

なるほど。

これが、2人?

うん。

もうほんと舘様と俺っていう。

はいはいはい。

ゆり組でゆり組の話するっていうのがもうけっこうなんていうの?

はい。

何ともいえないんだよね。

は~!皆様聴きましたか?これがジャスティスです。

ひはははは!

いや~。

何とも言えないのよこれ。

これ・・・でもねこれが聞きたかったんだと思う、うんみんな。

あ、そうなの?

これでもう録れ高ばっちりですありがとうございます。

 

さすがの阿部さん!もうほんと阿部さんに同感しかありませんジャスティス!

 

ははははは!!そう、ゆり組の話最近多いから園長先生からすっごい連絡あるんだよね。

はははは!

そう、ほんとに。

幼稚園の。

うん。

2人が通っていたという幼稚園の園長先生からの連絡が!

そうそうそう最近いただくのよ。

そうなんだ。でも一番喜んでるだろうね。あの時の2人がってなってると思うよ。

そうよ。

いやまぁこんあ感じでいいんじゃないでしょうか。

いやいや盛り上がりましたね。

盛り上がりましたよ。以上、素のトークのコーナーでした。

 

文化放送からお送りしているSnowManの素のまんま、改めまして、阿部亮平です。

渡辺翔太です。

続いてはこちらのコーナーをお送りします。

すの告白、私、実は・・・。

 

おうえ~~~~い!

うえ~~~い!エコー!

エコー。

はい!リスナーの皆さんに秘密にしていることを告白してもらうコーナーです。

それではメールを紹介していきましょう。

 

「私、実は倍速が辞められません。バラエティーもドラマもYou Yubeも倍速で見ます。どうしたらこの癖を辞められますか?」

 

いやいや落ち着こう、マジで!

はははははは!やだよ、例えば今流れてるこの素のまんまが倍速で。

やはははは!時短?

時短ですよ、もう。30分あるのが15分で終わっちゃうわけですから。やだよゆっくり聴いて欲しいよ。いや~あります?こういうの。

いやいや俺はないよ。

ないよね。いやないよ。

いやだからこれなんだっけ?どうやったら治せる?これを知った俺らが悲しむよ。

いやははははは!いや確かに。

ん、そんでこれを作ってくれてる支えてくれてるスタッフさん、もうねすっごい人数の方がいるのよ。

そうそうそう、なんなら30分の番組作るのにめちゃ時間かかってるわけじゃないですか。そこのなんかその・・・飛ばさないで欲しいな。

はははは!でもね、視聴者さんだからね、そこは自由なんだよね。

まぁまぁまぁ。

自由なんだけど、ちょっと悲しんじゃうかもっていう。

でもどうなんだろ?やっぱりそのこの素のまんまにメール送ってくれてる方じゃないですか。素のまんまも1.5倍速なんですかね?

自分のも1.5倍速で聴いてたらおもしろいけどね。

今これを、1.5倍速で。

あ~私だ私だ。

やばいっしょ、それは、悲しすぎるわ。

きゃははは。

でもこの癖は、治る・・・?。

あ、俺でも一人いるわ。

いる?一人?

ふっかそういう癖ない?なんかイメージ。

なんかふっか食べるの早いけど。

なんかマンガとかも読むの早い。

早い!

え?もう全部読んだの?

確かに、早いわ。

なんかそういうイメージある。

なんか特殊な訓練受けてんのかあいつは。

あいつも倍速で見てるかもしれない。

ドラマとかね。でもこれはその人の癖だから治らないけどゆっくり聴いてる時も欲しいな、聴いてくれたらいいな。

あ、例えば、一日のやること全部終わった後とか。

なるほど、時間に余裕のある時だったら。

そうそう。もちろんリアルタイムで見てもらったり聴いてもらったりが大事だけど。

もちろんそれが一番。

なんか時間が無い中でこうなってしまってるんだったら、お風呂あがってパジャマ着替えて、後は寝るだけだよって状態の時に見たらもしかしたらゆったりとした気持ちで見れるかもしれない。

これはナイス解決策ですよ。

ん~。

うわっ!いいの出たな。じゃあ是非ゆっくりできる時に聴いてください。

頼むよ。

じゃあ、翔太。

じゃあいきますか。

 

「私は、最近ですが阿部くんのことが大好きになりました。それは300万獲った阿部くんが旦那にそっくりだと友人から連絡がきました。阿部くんはまさに二重になった旦那でした。今では2人でYou Tubeを見て楽しんくれます。

阿部くんは許してくれますか?」

 

まず俺から言わしてもらうと、旦那さんの気持ちよ!

はははは!いや気持ちよ!確かに!今申し訳ない気持ちになってるもん。

二重になった旦那でしたって。

いやははははは!

でもどう?許してくれるでしょうかって聞いてる。

でも嬉しいよ。やっぱりその、でもなんかそのやっぱり生涯を誓い合った旦那様じゃないですか、その旦那様の~、お顔に似させていただいてるっていう時点で、親近感みたいなものを感じてもらえてるのかなって。

多分この謙虚さでもっと好きになっちゃってると思うよ。

いやははははは。申し訳なさと僕の方が小っ恥ずかしいですよ。

でもこれポイントは旦那さんの一緒にYou Tube見てくれてることなんだよ多分。

あ~じゃあなんだろう?

旦那さんも認めてくれてるのかもしれないね、You Tube見てるってことは。

阿部の存在を?あ、まじか。だったらどうなるんだろう?旦那さんはYou Tubeで映ってる僕になんか重ね合わせたりするのかな?どうなんだろう。

・・・か、やっぱこうなんか二重になりたいなって。

なんでそっち?はははははは!いやいやいや旦那さん公認の、旦那さんに言いたいのは末永くお幸せにって。例えばだよ?夫婦喧嘩とかなると僕もばつが悪いっていうか。

いやははははは!はははははははは!

俺悪いとこあったかな?みたいな。

ははははは!

気持ちになっちゃうから。だからYou Tube見て仲良く過ごして欲しいなって思った!

素晴らしい!

良かった!ありがとうございます。

それでは一曲聴いてもらいましょう。翔太曲紹介お願いします。

はい。それでは聴いてください、SnowManで、D.D.

 

♪D.D.

 

文化放送からお送りしている素のまんま、お別れの時間になってしました。

ここで僕たちSnowManからお知らせです。

滝沢歌舞伎年内公開

・パラビそれスノ

You Tube

・Weibo

 

いよいよお別れの時間が近づいてまいりました。

きちゃったね。

早かったね。

めちゃめちゃ早かったな。

やっぱり喋りがね。

喋ってなかった分の喋りたい意欲が。

白熱したね。

白熱したし、でもやっぱ阿部ちゃん安定してますね。

あ~ありがとうございます。良かった。

うん。

けっこうラジオはね、昔から聴いてたから。けっこう好きなんで。

ん、仕切るのも~、うまいなって思ったし、その振られた時のプレイヤーとしてのコメントもそうだし、うん、天才!

はははは!なんか恥ずかしいわ。

なんか最後こっぱずかしく褒めてくれたという事で、この辺にしますか。

はい!

お聴きいただいてありがとうございました。

今夜のお相手はSnowMan阿部亮平と。

渡辺翔太でした。

それではみなさん、

バイバイが揃った!

 

かわいい~~~~!

最後の阿部ちゃんかわいいね~~~!

 

なんかさ、こうやって振り返ってみても改めて神回だったなと思います。

全てにおいてトークのクオリティが高というか聞きやすいというかもうほんと阿部なべ最高!って言葉しかでません。

普段さ、メンバーの前では阿部ちゃんに辛辣なのにさ、2人になると褒めまくりかよ、もう~そういうところ!!!!!!!!

阿部くんの強火ゆり組担も健在でさすがだなって感じだし、あとね、翔太くんがリスナーからのメールに対して、きちんと疑問に答えようと誠実なところが大好きなんだよね!

学校に行きたい!V6みたいにやりたいっていうのも良いよね~!

 

何よりめめによろしくにずこ~っとしたエピソードが最高でした。

 

渡辺くんが良く笑う人って、私にとっては当然のことなんだけど、阿部くんもほんと良く笑うよね。

そしてめっちゃ相槌打ってくれる。

もう好き~~!

あべなべ好き!!!!好きが止まらないラジオでした。