片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

来たいなら来たら。

SnowMan、クリエ公演お疲れ様でした!!!

 

昨日も、当日券の動向が気になって気になって仕方がなく、いつ腹を痛めて会社を早退しようか、いつ頭を痛めて会社を早退しようか、そんなことばかり考えていました。



結局早退なんてできず、私はすの公演当日券の様子は会社から様子を伺うだけで終わってしまったんだけど、昨日の夜公演の当日券の数字を知った時、去年の公演を上回ったことよりも、歴代記録を打ち出したPrinceに届かなかったことが真っ先に悔しかったのです。

 

比べることではありません。

仮に比べたとしても、平日公演しかないSnowManが自身の記録を抜き、さらに今年の公演でも暫定2位なんて、すんばらしいことなのに。

 

仮に歴代記録を打ち出しても、デビューできる保証なんてどこにもないのに。

 

いやもう私、何をどうしたいんだろう。






滝沢歌舞伎でロスがひどいかと思いきや、すのクリエのおかげで、うまくロス回避できたと思います。



健くんは嘘つきだね。

 

「キミたちとは滝沢歌舞伎だけのお付き合いだ」と言ったのに。



そして、滝沢歌舞伎だけの付き合いだって、それが嘘だってすーぐ分かるのが嬉しいよね。

 

分かりやすい嘘、優しい嘘っていいよね。

 

もしかしたら健くんはもっともっと嘘をついていて、それが分かりにくい嘘で優しくない嘘なのかもしれないけど、だけど私はそれに気づいてないからいいのです。

 

優しい嘘だけ、知っていればいいのです。



滝沢歌舞伎で、健くんを見て、「ああ三宅健だなぁ。」と思ったこと。

にこ健゜やラヂオで知る健んくんよりもずっとずっと遠く感じたこと。

 

ラジオやテレビを通して知る健くんよりも、キョリ的には近いのに。

 

遠く遠く感じたこと。

 

それがショックというのではなく、「やっぱりな。」って思えたことがなんだか心地よかったです。

 

健くんは遠い人。

 

それを知った上で(いや元から知ってるつもりだったけど体感としてしっかり知るということ)、今後も健くんを好きでいれたらいいな~と思った、そんな春でした。



ふっかが「なんでそんなに健くんが好きなの?」

って佐久間くんに問うた時に、

「ストレートに好き。僕にとっては2次元に近い。」

と答えたのが、すごーーーく

「わかるーーーーーーーーーーーーー!!!」

って感じで、佐久間くんの全貌が明らかになったというか、あ、一緒じゃん、っていうか。

 

そうなんだね。

そんなに近くにいても、一緒にご飯を食べてても、2次元感じちゃうわけか。

だよね、やっぱりね。




2次元なんかじゃないのに。

ちゃんと存在してるのに。

 

なんでなんで。

 

ここの壁を越えられないのが、健くんと、そしてファンの関係性なのかな。

 

そしてこの壁を越えてはならないような、そんなこと当たり前だよって、なんか言葉にしてはいけないような、この感じはなんなんだろう。




すのクリエはもちろん入れてないけど、渡辺くんが「メモ取るな!レポ読むな!」ってしきりに言ってたようなのがツボだ。

確かに中に入ってるお客さんの反応が薄くなるのは演者にとっては辛いかもしれないけど、でもレポイジリをこんだけするっていうことは、まんざらでもないって思ってるような気がする。

 

現に渡辺担の皆様はレポも感想も渡辺くんの素敵さを伝えるのもウマい人が多く、私はレポってのは中に入れない人のためのもの、であると思ってるんだよね。

 

あとはまあ、他の人と感情を共有したり、とか利点もたくさんあってですね・・・。

 

とにかく私もメモ取り派なので、今後も辞めるつもりもないし、速記とか習いたいくらいだからね。

 

レポも4年間でノート9冊目ですよ。

 

舞台は着席して書けるけど、コンサートとかスタンディングでペンラとうちわとノートとボールペン持って、ほんと大変なんだけど、もうノートがないと落ち着かないカラダになってしまったよね。

ヘンなの。

 

メモメモっていうけど、意外とメモ取り派の人少ないよね?

私の友達では3人しかいないよ。

逆にみんなメモ取らないでレポ上げててすごいなって思うよね。



レポってほんとありがたいんだよね。

歌舞伎の時もひしひしと感じたけど、今回のすのクリエも、やっぱレポがありがたくてね。

 

健くん見学が知れたのもありがたいし、なんたって、昨日の夜公演で渡辺くんがラストで客席の後ろの方まで行ってファンのみんなを構ってくれていたってのを読んだ時がすんごく嬉しくなってさ。

その顔が幸せそうだったっていうのがいいよね。

素敵なことだよね。

渡辺くん一番体力ないのにね。



昨日の夜公演では、他ユニの子たちを舞台にあげて曲も歌ったってのを知って、なんだかな~って思ってたところだったから。

オトナの事情なんだろうけど、阿部ちゃん中心にSnowManがすんごく考えてくれたセトリ・構成だったのに、3度も中断されて他の子の曲をって・・・なにごと?

 

舞台にあげられた子もSnowManたちも、誰も悪くないからなおさら辛いよね。



だけど、楽しかった、最高だったって他のジュニアにもファンの皆にも気遣いながら、無事公演を終えたSnowMan6人の健気さが一番胸を打つなぁ。



なんか色々ごちゃごちゃ考えるよりも、シンプルに『楽しい』って思えることが一番大切なんじゃないかなぁ。

 

楽しいから会いに行くって、好きだから会いに行く、それが重なればいつか・・・・・・。




『来たいなら来たら。』

 

って、そう渡辺くんが言っていたのを知り、「そうだよね、行きたいから行こう。」でいいんだよねって思って。

 

私も行きたいなぁってシンプルな気持ちが持続したらいつかまたSnowManに会いたいなぁ。

 

って結論に落ち着いて、でもこの発言っていつのどの公演での発言なんだろう?って思って。

レポとかブログとか断片的に読んでるから、出所を把握してなくてね。

 

調べたよね。




現場での発言じゃなくて雑誌だったよね。

女性セブンだったよね。

 

ベットの上で渡辺くんが手招きしながら言ってる設定だったよね。




『来たいなら来たら。』



いやあああああああああああああああああああ!!!

 

しばらく部屋の中をうろうろしたよね。

どうしようどうしようって。

どうもしなくてもいいよね。

しかも!!

そのセリフ、もっとドSなかんじかと思いきや、笑顔で言ってるよね。

怖い!渡辺くん怖い!!!!




渡辺翔太の検索画面で昨日は息絶えた私のスマホですが、そういや今日ラブセンイベ最終日だったーーーと思って今日慌てて電源充電して電源入れたら、今日のLoveTune(つづり不安)クリエで、メンバーにあらんくんとモロと長妻くんが加わったことを知って、ひえーーーーーーーってなりました。

 

これで一気にLoveTune公演がジャニーズ銀座のオーラスである意味にすごみを増してきた。

 

ジャニーズって怖い。

ジャニーさんって、色々考えてる人なのだな。




私は、昨日と今日は渡辺が過ぎた。



今の私が一番欲しいもの。




節操。