片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

A-Studio「深澤歌舞伎」!!!!!!

A-Studioのタッキー!!

 

予告の段階から、なにやら滝沢歌舞伎での健くんのことを語ってくれるとか、ふっかの事を語ってくれるとか!!

もう、ひえーーーーーうれぴーーーーって内容で、とってもとっても楽しみにしておりました。




で、楽しみの上を行く満足度!!!

 

いややっぱタッキーすごいよ!!!



滝・14~5でジュニアのリーダーをやりなさいって言われて。言われたので、当時から重かったですけどね。

鶴・だから小さなジャニーさんって呼ばれててんな。

滝・そうですね。

鶴・今やったらキスマイの北山おったやんか。北山とも会うたんや。

滝・え?

鶴・いやでもこいつもしっかりしとんなー。

滝・そう・・・でも昔はやんちゃでしたよ。

鶴・そう、挨拶せえへんかってんて。普通やったら怒るやんか、タッキーに会った時、飯食いに行こうって言われてんて。挨拶せえへんから怒られるんやろうなって思ったら、「それぐらいがいいんだ。」って。

滝・そうですね。なんかこう、ジュニアの中で、やんちゃなヤツっているじゃないですか、そういうのを担当する役だったんですね。KAT-TUNの亀梨とか。これ(北山)は特にやんちゃでしたね。時間かかりましたね

鶴・こいつ(北山)なんか舞台のギャラとおなじくらいおごってもらったって。

滝・お金かかりますね。やっぱ後輩といえども、人間なんで、やっぱ時間をかけないといけないな~とは思ってたんですけどね。



タッキーの渡辺くんへの言葉を思い出しました。

「渡辺は、何度言っても忘れちゃうことがあるよね。

ここ数年、本当に悩んでました。

こんなジュニア初めてだから。

(中略)

どんなに時間がかかってもオレは諦めないので、大きな渡辺になってください。」

滝沢歌舞伎2014でのタッキーからSnow Manへの手紙

 

DVD見ないで書いてるから若干違うと思うけど、だいたいこんなこと言ってました。

滝沢歌舞伎過激派だから、このタッキーの手紙はSnow Man6人分ほぼ暗記してる、私。

それっくらい、ほんとーーーーーに私タッキーとすのの関係が好き!!!



と思ってたら、来ました!

 

鶴・いやでもあれは?Snow Manの深澤は?



ひーーーーーーー!!

来たーーーーーーーーー!!!

 

ねーねーすごくない?

鶴瓶さんの口から深澤とか!

Snow Manとか!!

 

滝・ほほほ、はい、コイツですか?

 

あらいやだ!ふっかの宣伝パネルみたいなん見て喜んでる――タッキー嬉しそう!!

 

滝・いや、好き・・・ですよ。

 

しょっぱなから告白!!!!!!

 

鶴・オレ会うたことないねん。

 

ええええええ!!

取材はみっくんだけなのーー??

会っておいてくれよーーーー!!

 

鶴・こいつとしょっちゅう会うてるらしいな。

滝・そうですね。

鶴・だから~仕事仕仕事深澤仕事やて。

滝・そうですね。はい。

 

否定しない!

 

滝・(北山とは)タイプちょっと違うんですけど、おなじ失敗繰り返しちゃう子で、不器用なんですよね。んー。

 

この「んー」っていう滝沢くんのクセ、私好きなんですよね。

 

滝・だからコミュニケーションを取った方がいいのかなって思って。

いや!もうほんとデートです!でもそれくらいしないと、変われないんですよね。

 

ああああああ!!

熱いよ滝沢さん!!



ここでタッキーがふっかに宛てた手紙をまた思い出す私。

 

「去年、三郎役をやった時に、何度もオレとぶつかったよね。

オレの楽屋で泣いたこともあったよね。

稽古に入る前に、今年は三郎をやらせないからと言いました。

それはだめだからとかそういうんじゃなくて、もっと本気になってもらいたかったからです。

今回ののりぞう役は、出番が少ないのでファンの方は物足りないかもしれないけど、今は深沢のための時間が欲しいんです。」

的な!!!




鶴・分かる?車で迎えに行って、で~ずっと一緒におって、で、自分は車道歩いてこいつ(ふっか)は歩道歩かして、彼女やん!で、風呂だけ入ってくれないって当たり前やないか!!

滝・あはははは!風呂は入ったことないです。寝たこともないです、もちろん!



この後、タッキーが帽子を買ってあげた話や舞台中はおんなじシャンプー使ってる話や部屋着や水筒がオソロな話が出てきます。

(あ、ちょっと文字起こし疲れてきたのばれてます?)



滝・なんかやっぱりこのSnow Manってグループの裏のリーダーなんですね。はい。だからグループの全体をちゃんと彼がしないと、僕はダメだな~って思ってる。

鶴・北山も滝沢歌舞伎に抜擢して「YOU二日でこのダンス習得するのすごいね」」っていって、だからキスマイがあるのは滝沢のおかげや言うてたで。

 

滝・いやいやいや。まあ・・・みんなジャニーさんが選んでジャニーズに入ってきてる子なんで、なんかそのお手伝いじゃないですけど、ヒントをちょっと・・・見つけたいなって思ってる。

鶴・そんでもっとすごいのは、ギクシャクしてるのおるやんか、グループに。それをタッキーが呼んで、仲ようなれってキスさすらしいね。

 

滝・はははははは!詳しいですね!すごい。

やっぱその壁ってすっごく高くて、仲良くなれって言ってもやっぱその場でもう大丈夫だね、俺ら仲いいよねみたいなかんじで終わっちゃうパターンが多いんで、その壁越えようぜっていうのでキスくらいしろよ、みたいな・・・のは言ってますね、はい。

 

ああああああまた思い出してしまいました。

 

滝沢歌舞伎、今度は2015年のヤツで、渡辺くんがごー泣きしながらタッキーにキスしたやつ!

でもあれ自発的にキスしてたけど、わたなべくん。

タッキーイズムが生きてたんだね。

号泣しながらも、最後超絶笑顔のわたなべくんがかわいくって。



注)A-Studioには渡辺のわの字も出てません。



この後、村上くんの話を挟みまして。

何度も鶴瓶さんに「都知事にならへん?」って言われる滝沢くん。

ほんまやで、いやホンマになられたら嫌だけど!

 

そんでこの後急展開に!!

 

鶴・左近さんね、深澤歌舞伎をずっと一緒にやってる人やんな。

 

深澤歌舞伎!!!!

 

滝・滝沢歌舞伎・・・。

いつのまにか深澤歌舞伎になっちゃてる。

鶴・あかん!深澤に侵されてる!

滝・そうなんですよ!以外と魔物なんですよ!!

 

タッキー嬉しそう!!

 

滝・クセになっちゃうっていうね。

これ!!!

この時のタッキーがめちゃくちゃ好きで、私!!

くせになっちゃうって言いながら、両手で自分のことを指すんですよ、タッキー!

ふっかのことクセになってるって、大々的にデレててすごくかわいいのーーーーーー!!

 

鶴・お母さんキレイやろ?

滝・いやいやキレイじゃないです。僕ほんとおやじ似なんで。母親とは全然似てないですね。

 

おやじ似の僕はキレイな顔をしてるって周知の事実のようにしゃべる滝沢さんも好きよ。だって周知の事実だもんね。



そして最後に来ました!!

滝沢歌舞伎に健くんが出た話!!

 

鶴・この間三宅健が出たやろ?

 

うんうん出たーーー♡

 

鶴・オレ三宅健とはすごい仲良いからあれやねんけど、あんまりしっかりしてるとは思われへんからね。

や~鶴瓶さぁ~ん、や~言うて。

(声真似)

 

滝・今回ご一緒したの初めてだったんです。健くん。逆に怖い先輩だったんで。

剛くん健くんは。

しゃべったこと無かったし、今回初めていろ~んな発見がありました。

鶴・いや、ものすごーい喜んでたよ、う~ん。ほんっとに。

滝・あ、そうですか?

もうほんとに何でしょう、「オレはお前の笑顔を見るために出るんだ。」っていう風に言ってくださって。

これどういう意味かな?って最初思ったんですよ。

でも結局なんか自分の座長っていう立ち位置がやっぱりどうしても他のキャストのこととか色々考えなきゃいけないので、そういう時間だけじゃなくて、たまにはちょっとこう気楽に行けよっていうメッセージだったんですけどね。ん~。



健くんの言葉をここまで解説してくれるタッキーよ!!!

 

そうなの健くんいつも言ってたの。

お前の笑顔が見たいって。

詳細はにこ健゜その369にGO!ですね。

あかん、この回のにこ健゜あかん!

 

佐久間くんへのメッセージが、当時読むのと今読むのとではまた違ってて。

・・・・・・泣ける!



鶴・まあでもこれ(深澤)も伸びて来て欲しいよね。

滝・まあそうですね。みんな頑張って欲しいですよね。んー。

 

みんな!!!

 

みんな=Snow Man

だよ!!!!!!



地上波でーーーー!

自分の番宣よりもーーーー!

こんなに後輩のこと語ってくれる人がいるでしょうかーーーーーー!!!!!

Snow Manまじもうデビューしかないよ、一択だよ!!!!!!



滝・多分誰が好きとか誰がいいとかじゃなくて、ジャニーズが好きなんでしょうね。



ジャニーズが大好きなジャニーズに所属する、小さなジャニーさんと呼ばれた滝沢くん。

小さなジャニーさんが見るジャニーズ事務所の未来ってどんなかな~って、そんなことばかり考えています。