片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

広い東京ドームの中で。@キスマイI SCREAM 8/5

結論から言っちゃうと、

 

8月5日の18時~21時、広い東京ドームの中で、

 

いっちばんかっこ良かったのは

 

 

 

 

 

渡辺翔太くんでした。

 



コンサートから帰って上記のことを娘に言ったら、

「そんなわけないじゃん!!」って言われたけど!!

 

もはや言われるの分かってて言ってる。

むしろ言われたくて言ってる。

若干Mな母を許しておくれ。



いや~、それにしても昨日は暑かった。

 

炎天下のグッズ売り場で、誰のウチワを買おうか盛大に迷いました。

玉ちゃんかニカちゃんかどっちにしようかなー。

でもコンサート見たらみっくん好きになりそうな気がするなー。

でもやっぱ玉ちゃんかニカちゃんだなー。

どうしようどうしよう。

 

待ち時間0分だったのに、迷いすぎてずっとグッズ売り場付近に漂っていた私。

 

迷ったあげく、藤ヶ谷くんのにしました。

(なぜ)

 

いやほら、娘へのお土産にね。

 

そんでペンラも買って、グッズ売り場を出たら尋常じゃないくらいの汗が流れてきて。



お友達との待ち合わせまで時間があったので、適当なお店で時間をつぶしていました。

その時間つぶしが昨日のブログというわけです。



今回一緒にキスコンに入ってくれたお友達。

ニカ担兼イノッチ担兼神山担兼濵田担。

 

と。

 

健担兼潤担兼滝沢担兼佐久間担兼林担。



・・・長い。

 

今回はニカ担と佐久間担ってことで進めたいと思います。

本人たちにブログに書いていいか確認取るの忘れたので、ふんわり記述にしますね。

 

ニカ担のお友達とはジャニストきっかけで出逢い、V6のコンサート会場の外で初対面した女の子。

佐久間担のお友達とは、健くんきっかけで出逢い、今回初対面。

 

みんななかなかのDDっぷりだけど、DDなおかげで出逢いの場がほーーんと広がったと思う。




私だって、まさかキスマイのコンサートに入ることになるとは思ってなかったもん。



そう、それよりも。



まさかバックの子目的でコンサートに入る日が来るとは思ってませんでした。



キスマイのコンサートは本当に諦めていたので、お友達には本当に感謝です。

 

そして、私、キスコンに入れることがかなり嬉しくて、わりかしたくさんの人に「今度キスコン入るの!」って自慢してしまって、みんな「いつも通りレポ楽しみにしてるよ!」って言ってくれたのですが。

 

今回、メモを取ってなくて。

 

メモを取らないコンサートは二回目。

 

一度目は、ジャニストのコンサート@神戸で、淳太くんと初めてペアルックをした日でした。

そのツアーで、私が入れる日はそれが最後だったし、ペアルックデート気分を味わいたくて、メモは取りませんでした。

でもそれまでに3公演入ってたから、セトリや淳太くんの動線はほぼ把握してたのです。

 

だけど今回は初めて入るコンサート。

しかもキスマイのコンサート自体初めてで、もう要するに、何をメモしたらいいのか分からない状態で。

 

彼らのMCをメモるのは自分としてはちょっと違う気がしたし、あーだこーだ語れるくらい7人のことを知らないので。




だけど、メモ取らないで楽しむコンサート、本当に楽しかった!!

 

キスマイのコンサートってめちゃめちゃ楽しい!!

なんだよ7人仲良しじゃん!!

MC中とかメンバーの中に宮田くんがいて本当に良かったよね!って思うし、みんな付き合いが長いからか誰が誰に話を振ればいいのか、そのさじ加減が完璧でとっても心地よかった。

 

オープニングもキャラクターがかわいいし、火がどかーんとかめちゃめちゃかっこいいし、何よりも水の演出が!!

ステージ上でたっくさん水を浴びながらお祭り騒ぎみたいな彼らを見て、「夏!青春!」って、胸アツになったものです。

 

私なんかアルバム2枚聴いたくらいでお邪魔したけど、全然アウェイ感感じないし、彼らがお客さんを楽しませようとしてくれてるのがひっじょーに伝わるコンサートでした。

あんまり熱くなくて、冷めてもない。

この辺、キスマイの温度感って、私、実はめちゃくちゃ好みです。




で、でででででで!!

肝心の渡辺くんなんだけど!!!!



今回、お友達のニカ担が名古屋公演も入ったいうことで、「ネタバレして!!」ってお願いすると、

「あそこからSnowMan出てきますよ!」「あのあたりで6人でわちゃわちゃしますよ!」とか、SnowMan登場の直前にいろいろ教えてくれて!

ほんとーーーにありがたい!!

 

そして私が「ほんとだーー!渡辺くん来たーー!めっちゃかっこいい!!」って言うと、

「かっこいい!!」って一緒に渡辺くん見て共有してくれるのです。

自担であるニカちゃんがおなじ会場にいるというのに!!

 

あとで「ニカちゃんいるのに一緒に盛り上がってくれてありがとう。」

って言ったら、

「今日はSnowManの日にしようって決めてたので。」って。

 

優しい!!

私とお友達がすの目的で入ってるから、合わせてくれたんだよ!

 

こんなことできる?

私はできません。

 

オープニングからSnowManは、他のジュニアとはしっかり差別化されたかっこいい衣装で、センターステージで踊っていました。

 

アイドルとして踊るSnowManを肉眼で見たのは初めてなのだけど。

 

隣の佐久間担と発狂しました。



かっこいいーーーーーーー!!

 

いやもうほんっとにかっこよくて!!!



正直あんなにかっこいいと思ってなくて、そういやSnowManを見たのは滝沢歌舞伎ぶりでした。

 

全然違うの。

全然違う。

歌舞伎も良かったけど、やっぱアイドルは踊ってる姿が一番かっこいい。

 

1曲目からどんどんアクロするので、せまいーーー!センステせまいーーって感じました。

 

アクロするたびに一定量の「きゃーーー!」っていう声が上がったので、一定量のすの担がいることを確認。

思ったよりもたくさんいて、ほんとありがたい。

キスマイありがとう!!!



しばらく双眼鏡で渡辺くんを追うも、キスマイコンサートなのにこんなことをしてていいのか・・・という罪悪感がすごくて。

自分の好きなスタイルで観ればいいんじゃない?って思うかもしれないけど、そうなると、座って見てる人に「なんだかなー」なんて思う自分も違う気がするし。

コンサート自体楽しくて、特にキスマイというグループはコンビ萌えが激しいグループなので、そういうところも見たい自分がいる。

 

だけど渡辺くんが見たい。

 

そんな定まらない気持ちのまま見てたのですが。

 

♪ALIVE

玉森くんのソロなのですが、玉ちゃんのバックについてる渡辺くんが異常なくらいかっこよくて、双眼鏡が離せなくなりました。

 

コンサートでは、あまり経験したことのない心臓の動きがありました。



どきどきどきどきどきどき・・・・・・。



って、鼓動が早くなる、あれがやってきた。

 

なんだろう?

コンサートじゃなくて。

 

廊下、かな。

 

私は高校3年生で、教室移動のために廊下を歩いてたら、一学年下のあの子が楽しそうに廊下で友達としゃべってて。

まさか年下が好きだなんて、誰にも言えなくて。

教科書とノートを抱えながら、少しずつ彼に近づく。

 

どきどきどきどきどきどき・・・・・・。



近づく。

 

すれ違う。



きゃああああああああああああああああ!!

 

めっちゃドキドキしたあああああ!!



って、あの感じ!!!

 

そう、きっと恋に似てるんだ。

 

手に持っているのが、教科書とノートじゃなくて、双眼鏡とペンライトだっただけ。

 

ただそれだけ。




いやでも待てよ。

 

双眼鏡でガン見じゃ、恋として成り立たないわな。

ストーカーまがいの変態だよな。



・・・恋じゃないらしい。

 

じゃあ一体なんなの?



そんな不安定な気持ちのまま渡辺ウォッチングは続いたのですが、彼は特におもしろい事をするわけでもなく、ただただ大きく手を振り上げて会場を盛り上げたり、キレッキレでダンスを踊ったり宙を舞ったりしておりました。

渡辺くんだけに限ったことじゃないけど、セットとか巨大なワッター弁当(横尾くんのソロ)とか太鼓とか運び出す姿が感動するし!!

 

ワッター―弁当の渡辺くん、めーーーちゃかわいかった!

めっちゃブリッ子だった。

滝沢歌舞伎の2幕の渡辺くん思い出した。



あとさ、渡辺くんのファンサって、初めて見たんだけど、想像してたのと全然違った。

もっと繊細なのをイメージしてたんだけど、すっごい雑だった。

煽る時に両手を良く振り上げるんだけど(ダンス中もよくやる)、その勢いでお客さんにも手を振ってる感じ。

みんないろいろファンサのバリエーションがあるんだけど、いつ見ても渡辺くんはただざっくり手を大きく振ってるだけで、視点も適当。

視力めっちゃいいのに、特に誰かに注目するわけでもなく、ただ・・・でもただ淡々と・・・っていうのもちょっと違うんだよね。

 

なんか、「みんなオレのファンだろ!」みたいなすごいオラオラな空気を出して、えっらそうに手を振ってるの!

本人えらそうなつもりはないんだろうけど、所作がそんな風に見える。

 

手を振りかぶる癖かな。

肩から振りかぶって手を挙げるから、えらそうにみえる。

 

実身長よりも大きく見えるし、ヨコから見ると細くてぺらっぺらだけど、そこもちょっとバンドマンっぽくてドヤっててかっこいい。

 

とにかくかっこいいんだよ。

ドーム一かっこいいんだよ。

こんなにかっこいいなんて知らなかった。

 

♪ジョッシー松村のSCREAM

(ニカちゃんソロ)

の、女装のふっか、めっちゃ漫画だった。

その前に垂れた髪の量、正解なの?って疑うくらい尋常じゃない髪の毛が前に垂れてて、めっちゃブサイクなんだけど、きっれーにバク転するの。(バク宙でしたっけ?)

セーラー服来て。

その宙を舞う姿がまじ漫画だった。

 

阿部ちゃんは「クレイジーウェザー」って玉ちゃん命名のあだ名を発してたし茶髪やっぱりかわいいし似合ってるし。

 

そして私、宮舘くんのダンスが好きだな!

無重力もいいけど、キチンと重力と引力が感じられる力のあるダンス、見入ってしまった。

 

そして岩本くんはやっぱりピカイチレベルが高くて笑顔もかわいくて色っぽくて、ああこんな子がデビューしてないなんてなんなの・・・と考えてしまう。

 

さっくんはアイドルだったなぁ。

あの金髪具合と笑顔とダンスと表情と・・・2次元!

健くんのこと2次元っていうけどアナタこそ2次元!

 

渡辺くんに関しては特にないんだけど、一番印象に残ってるのが、最後の方にすの6人だけ大旗振るところがあるんだけど、渡辺くんが死にそうな形相だったことです。

さっきまで身軽に跳んだり舞ったりしてたのに、こういうの無理なんだね。

かわいい。

他5人は軽々持ってるように見えたから、渡辺くんだけヘタレなんだと思う、かわいい。



前後するんだけど、SnowManオリジナル曲、

♪ZIG ZAG LOVE

キスマイファンのみんなもペンラを白にしてくれて、すごーーーく圧巻だった。

でもそれよりも、アイドルな彼らがただただかっこよくて、

 

かっこいいーーーーーーーーーーーー!

 

て、隣の佐久間担と叫びまくってました。

ニカ担も叫んでた、ありがとう。

斜め後ろにすの担の方がいて、かっこいいーーって叫ぶタイミングが一緒で、心強かったなぁ。

 

MC明けのしっとりした曲明けのZZLだから、やっぱり立ってる人は少なかったけど、思ってたよりも盛り上がってた。

自分たちだけぽつーんと立ってる、ってわけではなかったです。



せまい。

すののアクロバットは、確実にセンステは狭いです。

 

だけど、でっかいモニターに6人が映ってるんだよ!!

でっかいドームで自分たちの曲をやってるんだよ!!

 

すごいなぁ。

 

キスマイの面々及びキスマイファンの皆様には本当に感謝です。

ZZLが終わった後、四方八方に「ありがとうございます!ありがとうございます!」って無意識に頭を下げてたら隣の佐久間担もおなじことしてた。良かった。

 

ああそうだ!!

 

♪Get Ready

(千ちゃんソロ)

の渡辺くんもえんらいカッコ良かったなあ。

玉ちゃんソロの方が先に来たから、その衝撃は玉ちゃんソロの時の方が大きかったけど、好きでいったら千ちゃんソロの方です。

渡辺くんに合ってる~!

 

千ちゃんと1回だけ絡んでたけど、どの場面か覚えてないな。

こういう時メモ取れば良かったと思うけど。



ZZLの後は、キスマイコンなのにジュニアばっかり見てていいのか・・・なんて迷いはなく、渡辺くんロックオンふぉーえばーでした。

 

双眼鏡越しの、渡辺くんと2人きりの世界。

 

悪くない♡

 

いや、それどころかもっと欲してる。



また見たいーー。

アイスクリームーーー!!

こんなことならもっと本気でチケットを探せば良かったと思うけど、こんなに自分が渡辺くんロックオンだとは想像してなかったから仕方がない。

 

そしておっきいモニターに渡辺くんが映ると、

 

「翔太ーーーーーー!!」

って叫んでた私。

なぜ。

潜在意識的にそう呼びたかったのか。

のちに「渡辺くーーーーん!」って意識的に叫ぶようにしたけど、言いにくい!!



渡辺くん。

渡辺くん。

 

どこが好きなのかよく分からんけど、私の心を掴んで離さない不思議な人。




アンコールで。

 

大量の水を浴びてアゲアゲな渡辺くん最高にカッコ良かった。

チャラチャラしてて、好みだった。

さっきまで重そうに大旗振ってたのに、アンコールでまた元気になったみたいで良かった。



曲と曲の間に、スポットライトの当たらない暗闇の花道を全力ダッシュするキミ、素敵だった。

 

 

ああ、楽しい。

キレイ。

キラキラ。






I SCREAMの夏っぽさ、お祭り騒ぎ感が、

アンコールに凝縮されてて、キスマイのメンバーとジュニアたちがメンステでわちゃわちゃアゲアゲ、水にダイブしたりしてる姿がほんと眩しくて。

 

青春の汗のにおい、したよ。

 

ちゃんと把握できてないけど、セトリも良かったんだろうなぁ。

おや?とか不快に感じる場面が一つも無かった。

 

メンバーが作ってくれた曲♪Reへの持っていき方も最高だった。

 

ニカ担はずっと泣きそうになってた。

 

最後の練習風景の映像もスペシャル良かった!さっくん映ってた!

 

私は渡辺くんばっかり見てたらから、キスマイの見どころはほぼほぼ見逃しました。

最後の方の藤北曲もほぼ渡辺くんしか把握してない。

 

ZZLの腹チラのフリは、さっくんがモニターに映し出されて、お腹見せてくれた面積かなり広くてひえ~ってなったけど、渡辺くんはどうだったの?腹出したの?まさかその場面さっくん見てた、私。



あーーー楽しかったよーー!

カッコ良かったよーーーーーー!!

もっと見たかったよーーーー!!



今日はニカちゃんの誕生日ですね!!

おめでとうございます!!!!!!

 

え、今日のキスマイコンに淳太くん来てたんですか?





今度は。

 

許されるなら、きっとずっと双眼鏡で見てる。

双眼鏡越しの2人だけの世界。

 

ちょっとあの時間が恋しい。




なんだか渡辺くんはこわいです。





ほらね。

レポでも感想でもなく、なんだろ?って記事でごめんね。



えっと。

キスマイのファンクラブは入るべきかな?

えびさんのファンクラブも迷ってるんだけど。

 

なんかやっぱり心が忙しいです。



が!!

 

ほんとーーーーーーーに行って良かった!!!



キスマイのコンサート最高っす!!!

 

ありがとうございました!!!!