片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

俺、人の5万倍喜怒哀楽が激しいから。@サマステ8/8昼

電車の中で色々考えてて、ちょっとは落ち着くかなって思ってたのですが、今も全然落ち着きません。

考え事が止まらない。

 

今日は、キスマイのコンサートに一緒に入った佐久間担のお友達と、

 

SUMMER STATION 高橋海人くん Snow Man LOVE-Tune 14:30の公演に入ってました。

 

初めてのEXシアター。

スタンディングというのも番号呼ばれた人から順に会場に入るのも初体験でしたが、そんなことよりも!!!!

番号呼ばれるの待ってる間に、佐久間担のお友達が、萩谷担の女の子にナチュラルに話しかけてて。

で、その萩谷担の子は今日の朝の公演も入ってたそうなんですが、渡辺くんが宮舘くんを飛び越える時につんのめったようなことを教えてくれまして・・・。

 

まさか怪我?と思ったけど、「怪我とかじゃないと思うけど、すっごい翔太くん怖かった。」そうで。



・・・・・・。



思い込みで見てしまうと嫌なので、あんまり深く考えないようにしてましたが・・・。



その萩谷担の子が、「SnowManは右バルコから登場ですよ!」と教えてくれたので、その通り右バルコ真下で待機してたら、

 

Snow Manキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

阿部ちゃんや岩本くんが前のめりになってファンのみんなに笑顔を振りまいて、佐久間くんもご機嫌で踊り、宮舘くんは安定の舘様でふっかも安定のふっかなところ・・・。




渡辺くん、ちょーーーーーーーかっこいいんだけど、

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー不機嫌・・・。



渡辺くんのことは歌舞伎とキスマイコンしか生で見てないし、パフォーマンスを見ると言ったら専ら少クラだけだけど、そんな渡辺くん初心者の私にも十分分かる!!

 

めっちゃ不機嫌。

こんな不機嫌なアイドル見たことない、ってくらい不機嫌。

 

渡辺くんはキラキラ王子様アイドルスマイルをくれるタイプではないけど、歌いながらニヤッと笑ったりオラオラ笑顔で煽ったり、そーゆーの得意な人なのに、クスリともしない。

そしてどんどんバルコニーの後ろに下がっていって、半分見えなくなる・・・。

 

存分にやる気がない。

 

・・・というか、キスマイのコンサートで大旗振ってる時の死にそうな顔思い出してしまったしやっぱり明らかに疲労困憊なんだろうし(体力的には渡辺くん以外のメンバーが尋常じゃないくらいタフなんだと思う、渡辺くんは多分普通)、だって東京ドーム4連チャンの後の1日3公演だよ。

だけどそれをこなしてるのは渡辺くんだけでなくて。

SnowManもハードだけど、美勇人くんも嵐コンで長野にいたんだもんね。

 

疲労もあるけど、やはり朝公演で舘様を飛び越えるヤツに失敗したことが全てダメだったんだね。

失敗でメンタルやられて、誰のせいでもないのにイライラしちゃうやつ。

 

自分のミスにキレる人。

 

アナタの周りにこのような人がいたら、8,5割その方はB型です(わたし調べ)(男子の場合、女子はまた違う)

 

あーーーーーーどうしよう。

 

ざ・B型だ。

どうしよう。

 

どうしようどうしようといいつつ、これを読んでくださってる0.5割くらいの人はお気づきかもしれません。

 

「アナタそういうオトコ好きでしょ?」って。



そうなんですよねー。

 

だけど個人の嗜好はちょっと置いといて、オープニングから♪スカリミまでの渡辺くんはもう本当にこっちがどうしたらいいの?ってくらい戦意喪失していました。

もしかしたら切り替えてくるかも?って思ったのに、朝のことをそのまま引きずってるのかな?



せっかくのV6の曲、せっかくV6のおさがり衣装を着て(渡辺くんは剛くんのおさがり)踊ってるのに、まるでキレがない渡辺くんのダンス。

 

怪我なの?

でもどこか痛がる様子もなく、ダンスも全体的に出来てて・・・。





私のEX初体験は、彼のご機嫌伺いで全てが終わりました。

 

海人くんやLOVE-TuneSnow Manの他の5人が何処にいようとも、私は渡辺くんだけを追ってました。

双眼鏡もいらない小さな箱の中で。

彼だけを追える、追って追って追い続けても見失わない距離を保てるのはすごく幸せなことでした。

 

幸せ空間。

 

スタンディングで心配したけど、私この会場合ってます!1日3公演行けます!チケットがないけど。




やる気がなく疲労感漂わせた渡辺くんは、MC中はほぼ隣にいる岩本くんにこそこそ話しかけ、私語率ナンバーワンでした。

 

健ラヂで「一応おしゃべり担当です!」って得意げに言ってた人は誰?

だけどきっと渡辺くんはMC担当ではないんだよ。

きっと本人も分かってる。

でもメンバーにそのポジションの人がいないからって、自分が頑張ろうとしてる人。

だけどちょっとしたことで壊れちゃうガラスのハートの修復には、すこーし時間が必要だったみたいで。

 

でも省エネかと言ったらそうではなく、ホントにカラダが辛いのもあるんだと思いました。



自分のミスに切れる

 

という行為に出る人は、そうしないときっと自分を保てない人。

ダメな人だと思われたくない。

出来ないヤツだと思われたくない。

ミスじゃない。

今日は機嫌が悪いんだ。

俺のせいじゃない。

 

だけど、自分が許せなくてそんな自分のこと誰にも言えなくて孤独な人、威張っちゃう人。



・・・っていうのがあるんじゃないかなー。

 

前半はあれだったけど、真ん中のMCで海人くんに

袖を持たれながら、「だらしないなー。」って言われた渡辺くん。

 

恒例になってる渡辺くんと海人くんのやりとりの中で、渡辺くんもちらりと笑ってくれて、そんで海人が言うならって、はだけた袖のボタンを留め始めました。

 

そして、胸元も1人だけはだけててそれがめっちゃかっこよかったんだけど、そこもボタン留めちゃった。

蝶ネクタイ、1人だけしないではだけてかっこよかったのに。

そこまで海人くん指摘してないのに。

 

ずっと安井くんは、渡辺くんのことを気にかけてくれてたんでしょうね。

海人くんの曲振り前に、

 

「翔太、声出しやってよ。」

って。

いつもは安井くんがやるところなんだよね。

 

「えーーー!やだよ!!」

 

全力否定する渡辺くん。



そして、衝撃的な言葉が!!

「俺、人の5万倍喜怒哀楽が激しいから!!」

 

!!!!!!!!!

自覚してる!!

 

私は!!!

その「怒」の日に、見事に当たってしまったわけですね!!

そして、自分で分かってるのがこれまたかわいいところ!!

そうそう、分かってるんだよね!!じーーん。

 

でも結局曲振りはしっかりして、声も出てた、でも高橋海人!!!」って言ってライトが消えた瞬間すぐ渡辺くんが真顔になったの忘れられない・・・。

 

かと思えば、ボールを投げる時は張り切って2階の音響席までふっ飛ばしてるし、ふっかが投げる時は「きもっ!とか言ってニヤニヤしてるし、なんだよ元気じゃんどっちだよって振り回されっぱしでした。

 

後半、徐々に気分が盛り上がってきたのかな?

普段通りのキレッキレのダンスになったり、表情も豊かになってきたし、なんだよなんだよ、機嫌直ったのかよ!!ってこっちまで嬉しくなりました。

(先方の思うつぼ)

 

♪ZIG ZAG LOVEの腹チラもしっかりおっぴろげに晒してくれたし、アクロも全部完璧に決まってご満悦だった渡辺くん。

すごーーいキレイに技決まってた!!

良かった!!

かっこいい!!!!!!!!

 

キスマイコンの時も「ドームイチかっこいい!!!」

って思ったけど、今日も思った。

「EXイチかっこいい!!!」って。

 

なんなんだろうね。

 

人の5万倍喜怒哀楽が激しい人の「喜」「怒」「哀」「楽」全てにつき合いたいと思うのは、担当への入り口なのかな?



好きな曲がたくさんあって、スカリミもそうだけどラブシチュとかラッキーマンを踊るSnow Manも最高で、そういうことも目に焼き付けたかったのに、私ときたら「渡辺くんの機嫌が直りますように!!」ってことしか頭の中になかった。

 

安井くんと渡辺くんによるの「チームth」の「愛Love you」はすごく良かった!!

村上くんの曲なんだね!!

 

「この曲のために髪染めました!!」

 

って!!

明るい髪色めーーーちゃかっこよかった。

キスコンの時は暗くて「ちょっと髪色明るくした?」って思った程度で、こんなに明るくしたなんて分からなかった!!






・・・・・・。

 

・・・・・・。




唐突だけど、私自分が分からない。

 

なので唐突に終わります。





楽しかったな。




これからもいろんな表情を追いかけられるのかな。



※追記

唐突に終わったのは、すごく手をかけてあげたい子を好きになってしまって(先方が塩対応でも)、だけど片手間で応援できる子じゃないな、自担の合間に・・・とかじゃなくて全力応援しないとダメな子だなって、そんなことをふと思ったからでした。

これ以上沼に踏み入れないこと!!!!!

今までの二の舞!!!

 

ゆるっと応援していきます。