片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

「あ!佐久間って言っちゃった。」2016年9月12日三宅健のラヂオ

じゃあ早速メールを読んでいきたいと思います。

 

メール

「私は先月で30才になりましたが、いまだにさび抜きでお寿司を食べています。」

かわいいね。

「健くんはいつわさびを食べられるようになりましたか?」

 

あ~これね、僕も記憶が定かではないんですけど、確か僕は二十歳過ぎるくらいまではさび抜きじゃないとお寿司食べられなかったんじゃないかと思いますけど、ゆきさんと同じようにさび抜きっていうのが恥ずかしくなったのと、さび抜きってあんまり迷惑なのかな~って思うようになったりして。

ん~多分我慢して食べてたのかな?途中まで。

でもだんだんわさびのおいしさを知るようになったのかもしれないですね。

わさびもちゃんとすったのを知ると食べられるかもしれないですね。

あとはもう慣れさせていくために、コーラあるじゃないですか、わさびヤバいと思ったらコーラを飲むっていう。

これ伊東家の食卓の裏技だったんですけど、でもこれ24時間テレビでやったんですけど、ウチの岡田が、スタッフさんの用意が早くて炭酸がけっこう抜けてて。

まあでもお寿司屋さんによっては快くさび抜きにしてくれるお寿司屋さんもありますから。

難しいんだよ。

わさび入れて握るっていう流れができてるからさ。

今なんて渋いからね。

かんぴょう、わたくしはサビ入りだから。

かんぴょうサビ入り食べてみてみんな、美味しいから。

このラヂオでやったお寿司屋さんでも大将がさび入れすぎちゃって、「すみません、三宅さん!気合いが空回りしました」って。

 

さあ、ここでますむ~がナイストスを!!!

ますむ~)さび抜きじゃないとダメな人いませんでしたっけ?

佐久間じゃない?

おーまいがっ!!!!!

ここに?ここに佐久間くんの名前出る?

ますむ~!確信犯だよね!!

さっくんがわさび苦手なの知ってて、あえてここでこういう発言したんだよね!!

なーーーーーいす!!

ますむ~!!!

 

あ!佐久間って言っちゃった。

やだやだそんな嬉しそうに!!!

え~がな、え~がな、佐久間って言ってもええんやで。

なんとかくまくんだった。

あれ、アイドルとしてかわいくあろうとするねつ造だと思いますよ。

さすがっすね!佐久間くん!

アイドルとしてぬかりない。

そして、アイドルとしてかわいくあろうとしているという佐久間くんの生きざま見抜く健くんさすがだよね。

佐久間くんを知り尽くしてるよね。

 

ますむ~)そんなに考えてないと思いますよ。

ぬぬぬ、この人の意見ももっともな気がするが・・・。

 

なんかね、恥ずかしくなってきちゃったのね。

え?佐久間くんと健くんの関係が?

やだー照れないで~~~~。

じゃあもう家で試すしかないんじゃない?

お寿司買って、コーラ片手に練習していくしかないです。

あ、さっきのメールの子に対してか。



ふむふむ。

お寿司から思わぬところで健さく!!!!!

ありがとう!!!!!!!!!!



メール

「高校生になって友達に三宅健くんが好きだと伝えると、手話の人だよね?と言われました。

その友達は健くんに憧れて手話通訳士を目指していると聞きました。

そこでお願いがあります。

手話を勉強してる人にアドバイスをお願いします。」

 

え~すごいね、手話通訳士だって、国家試験ですよ。

いわゆる国会の中継でも小窓に出てくる役割を担うということですよ。

同時ですからね。

相当難しいですよ。

僕がアドバイスすることなんて何もないですよ。

10年前に三年間区の講習に週一回通いましたけど、区の登録試験を受けるんですけど、僕は忙しくて区の試験は受けれなくて、そのまま5~6年勉強しないで時が過ぎていき、そしたらみんなの手話のナビゲーターのお仕事が来ちゃったわけですよ。

わ~って。

 

自分の勉強もそうだけど、ろう者の方とコミュニケーションを取ったり、英語と一緒かな?とにかく単語を覚えれば、少しは読み取れるようになっていくと思います。

ただやみくもに勉強してもどういう風に見えてるか分からないので、鏡の前で研究したり、そういうのもいいと思いますね。

 

いや~素晴らしいです、がんばって、勉強しましょ。

みんなの手話を始めた時に勉強しようって人がけっこういらしゃって、皆さん、恥ずかしがらずにろう者の人がいたら話しかけていいと思いますし、間違ってたら快く教えてくれると思いますし。



先程の真面目なのとはうって変わっていきたいと思います。

 

メール

「10年前カミセンのラジオで健くんは下着の色は水色、大きさより形!と言っていました。

今も変わってないですか?」

 

女性の乳房は、おわん型のカタチが好きですけれども。

やっぱ美乳ですけど。

何も大きさだけではないと思いますけどね。

下着の色か~?

どんな色が好き?

ますむ~)何ですかね。

しましまもいいな。

ゼブラじゃない!黒と白のしましまとかもいいね。

やっぱ下だよ。

別に上下セットじゃなくてもいいんだけどね。ちゃんとコーディネイトされていれば。

例えば下が白と黒のボーダーだとして、・・・何でこんな話してんだろ?

僕は、ストライプじゃないよ?良く間違える人いるんだけど、ボーダーだよ。

それに上黒なんかいいじゃん。

並んでるの見られるならこれがいいとか言えるけど。

そんな一堂に会することないじゃん。

 

水色って、水色の下着が好きって、SVBの特典でも健くん言ってなかった?

健くんは黄色いおパンツだったけど、水色のパンツが好きだとお答えになっていた気がする。

 

メール

「今回、BEAT OF LIFEをかけてください。」

 

さあここでお聞きください。V6で♪BEAT OF LIFE

 

さあ、あと2日後ですよ、滝沢歌舞伎DVDがあと二日寝れば発売されてしまいますよ!

 

わーーーーーい!!滝沢歌舞伎の話!!!

 

あの時の感動をもう一度・・・オリンピックか!って人も見ていただきたいですし。

あの時チケット争奪戦に敗れて見られなかったのよ~って人にも見ていただきたい。

是非皆さんの感想待ってますから。

お高くなってますけど、その分の金額に見合った作品になってるんですよね。

ますむ~)はい!

その言葉信じていいんですね?

いろんな滝沢ファンもわたくし三宅健ファンも、ジャニーズジュニアファンも、全ての方が楽しめる内容になっていると思います。

・・・。

 

お?クルぞクルぞ。

期待しちゃうぞ。

 

まあいろんな・・・なんとかくまくんとか、なんとかのーまんの人とかと私のやりとりが収録されたりしてますし、是非楽しみにしていただきたいですね。

 

キターーーーーーーーーーーーーー!!!

≧(´▽`)≦

なんとかくまくんと、

なんとかのーまん

キターーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

なんとかくまくんとかなんとかのーまんの人とかと私のやりとりめっちゃ楽しみにしてるよーーーーー!!

 

あれですね?

健くんと渡辺くんと2人で練習した、幻のダンスもあるんですね!!

2人でフリの練習した、その風景が入ってるんですね!!

(いやあんまりそのヘンは期待してないよ・・・。

外すとショックがデカいから・・・)

 

あらやだもう、ちょっと楽しみすぎて!!!!



それではみなさん、おやすみむろすぎ

 

結論:健くんはなんとかのーまんのなんとかくまくんが好きすぎる。



なんかいろいろ楽しみすぎて、どうしよう。

 

みんな本編から見るの?

メイキングから見るの?

 

やだ!もったいなくて見られないYO!