片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

ジャニアイ1/8昼

ジャニアイ、昨日観に行ってきました!!

 

12月はチケット全滅だったので、念願の念願の、やっとのジャニアイ。

帝劇にたどり着くまで・・・長かった~。

・・・ってことで、人生初の帝劇でした。

 

初観劇だったので、もう全然展開についていけなかったんだけど、とにかくもう、場面転換早いし、衣装とかいつ着替えてるの?ってくらいみんな次から次へと出てくるし、なんか羞恥な衣装とかあるし、・・・ほんとみんなよく頑張ってるよなぁ。

 

 

先輩たちみたいな偉大なエンターテイナーになるには宇宙に行かなければならないって言って、みんなで宇宙に行くって話なんだけど(ざっくりすぎ)、設定も会話もむちゃくちゃな部分たくさんあるのに、みんな文句も言わずちゃんと演じててさー。

 

「オレ、何やってんだろ?」って急に思ったりしないのかな~なんて思いながら見てた。

 

 

お席は、2階席最前列で、視界を遮るものがなく、そりゃあもうめっちゃ煌びやかな世界を楽しめました。

とは言っても、私は双眼鏡ロックオン派なので、ずっと渡辺くんを見てたから、あんまり全体像は分かってないのです。

娘に「大光のドラム見た?」って言われても、

「え?ドラムなんて出てきた?」みたいな。

 

日々双眼鏡ロックオンしてると、とにかくひとつひとつの動きも全部好きになちゃって、特に渡辺くんは、他の人のセリフとかパフォーマンスの時は、背中で息はぁはぁやってるのに、自分の見せ場になった途端スイッチ入って、キレキレで踊るまでの瞬間がめーーーっちゃかっこよくて。

 

ほんとSnow Manのアクションの激しさ&レベルの高さはやばい。

ずっと見たかったウォールクライミングもダンクもこの日は特にアクシデントなしで、歌もダンスもかっこよくて、ああもうどうしてなんでみんなこんなに頑張ってるんだよ!!!って、逆切れしそうな勢いで、ほんとSnow Manはパフォーマンスにぬかりがなくて、私の親心の持っていき場がなかった。

舞台に立ってる彼らにたいしては、ね。

 

今月のW誌↓

「初日が終わって、”特に変更点がない”ってことだったんだよね。

”よし、じゃああとは個人で固めて”って思って翌日行ったら、いきなり12エイト分の振り付けを覚えるってなってて。」

「音楽で言うと24小節、時間で行うと1分くらい?」

「だね。でも1分って、けっこう長いからね。これ読んだ人”え?たった1分?”って思わないでって強く言っておきたい(笑)。」

「それをマンションに入るJr.みんなが本番前までに覚えないといけないっていう。」

「いや~めっちゃ大変!」

「結果だけ先に言うと、オレらだけです、完璧にできたの(笑)。」

「そうそう。オレらは横を見れないから、間違ったとか分かんないけど裏にハケた時のリアクションで、各ユニット1人くらいは、ちょっと間違えてたね。」

「踊り切った後の、オレらSnow Manの一体感ハンパなかったよね。」

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さすがっす。

 

 

他のユニットの子たちが「Snow Manはほんとすごい!!」って対談とかで言ってくれてるのはたくさん見るけど、Snow Man本人たちってあんまり言わないから、自分たちデキル!アピールがなんだかすごく嬉しくて。

 

そうだそうだ、もっと言ってやれーーーー!

オレらデキるんだぞって。

 

私にとっては、息子のような彼らですが、なんだかんだアイランドに出てるユニットの中では一番お兄さんなユニットだもんね。

 

 

私ね、今回のアイランドでいっちばん心に残ったのは、渡辺くんの目でした。

渡辺くんがチビジュを回すっていうか、持ち上げて飛ばして台宙みたいなのをさせるところがあるんだけど、その時の渡辺くんがめっちゃ好きで!

 

自分が回すチビジュくんを視線の先に捉えた瞬間の渡辺くんの目がすんごいお兄さんで優しくて、キミの土台のお兄さんはここだよ!って話しかけるような目をしてて。

お互いそれまでは踊ってて、チビジュくんはちょっと前の方で踊ってるんだけど、ちょっと後ろを振り返って渡辺くんを見つけた瞬間、パッと渡辺くんに乗りに行って。

 

で、その後も膝にチビジュくんを乗っけて飛ばす直前も、しっかり渡辺くんアイコンタクト取ってたから、だからそのチビジュくん、絶対安心して飛べたわ~って思った。

 

 

こんな目をするんだよ。

 

カメラ目線は恥ずかしいとか、どこ見ていいか分からないとか、あげくに目線外しはわざとです!計算です!とか普段の渡辺くんは言ってるけど、どうしても隠しきれない彼の優しい人柄を見つけてしまった瞬間、きゅううううううううううっとなります。

 

まあ頑張って、顔も塩、対応も塩を貫き通してくれ。

 

多分でもきっと、キミの優しさはバレてるよ。

ファンのみんなは、そういうところが好きなんだと思う。

 

 

あとは、なんか知らないけど紐にぶら下がってSnow Manがくるくる回るところがあるんだけど、その紐を最初、渡辺くんが阿部くんのを持っちゃって、それに気づいてぱっと取り替えたんだけど、その時に二人が目を合わせて笑い合うのがかわいかったー。

 

その他でも、渡辺くんは平野くんと安井くんとかと舞台上でアイコンタクト取ってて、なんだかな、やっぱりな、いろいろと人たらしなんだな。

仲間たちと良好な関係を築けてるのが伝わってきちゃう舞台です。

 

 

そんで、スペシャルゲストなんですが、この日はなんと、無しでした。

 

そんで、今までのスペシャルゲストが映像で映し出される中、私はまた渡辺くんロックオンしてたんですね。

そしたら、健&なべさくのMaybeが流れたっていうじゃないですか!!

 

 

え、ちょっと待って。

私、その映像、1秒たりとも見てないんだけど。

 

娘が、三宅くんが映像に出てきた瞬間、

「お母さん三宅さ・・・」って隣の私に言ったそうなんですが、私が双眼鏡構えたまま微動だにしなかったんで、それ以上話しかけなかったと。

 

いや、話しかけろよ!!

 

渡辺くんのリアデラに夢中でした。

 

娘の話だと、最初三宅さんがアップで映った後、引きになって健くんと佐久間くんと渡辺くんが並んでMaybeを踊っていたと。

 

 

ちーーーーん。

 

 

あんなにあんなに見たかった健なべさくMaybeが差し出されたのに気付かない私って一体・・・。

 

 

 

まぁ、結局、映像よりも、生モノの方が大事だと思うので、別にいいです・・・。

リアデラの渡辺くん、双眼鏡固定したまま離せませんでした、かっこよくて。

 

 

ジャニーさんトンチキ舞台初体験の私にとっては、刺激が強すぎる舞台でした。

 

ただただ、Jr.のみんなの頑張りと健気さと一生懸命さとが伝わってくる舞台で、ほんとみんな頑張って~って思って、でもやっぱりひいきの子たちが1番であって欲しくて。

 

難しいね。

応援ってね。

 

とにかく、楽しかった。

 

 

また会える日を楽しみに。