片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

ジャニアイ1/14夜

 

ひょえー。

二日前になるけど、ジャニアイのことを少し。

 

14日、ジャニアイ観劇してきました。

 

二回目のジャニアイ、で、私的最終日です。

 

きちんと皆の姿を目に焼き付けなければ!!と気合い十分で挑んだんだけど。

 

いやだもう渡辺くんしか目に入らない自分なんで。

 

 

もうほんとかっこいいの一言に尽きるのです。

顔面もスタイルも立ち姿もはぁはぁ息をする背中もちょっと険しい顔つきも表情もメリハリついてる動きも、けだるいサマも、なんかもうすべてかっこいい・・・。

 

そして髪型!

急に1幕耳かけして来てそれでひぃぃぃぃぃぃぃってなって、しかもその耳かけした髪を何度も気にして触るから、明らかに確信犯で耳かけしてきてるし、また手で髪を触ったりイヤモニ直したりする所作がかっこいい・・・。

 

夜公演だからもっと疲れてるのかな?とか思ったけど、全然で、すんごいキレキレの動きで、ちょっと感動しちゃった。

 

なんか私自身が世間の渡辺イメージに引きずられてるし、本人も「僕は堂々と歩いてハケますしね。」とか雑誌で言ってるから、「まったくもう・・・」なんて感情を持ってしまってるんだけど、いつも全力で走って裾にハケてるし、舞台の装置で下のほーに沈む時は、最後まで、見えなくなるまで指先キレイにピンと伸ばして消えていきます。

 

その指先が本当にキレイで。

 

 

残念ながら、王子様みたいなのよ、これ、困った!!

 

そんでまた王子笑顔でチビジュを回すのかなって思ってたら、その日は「にやっ」みたいな微笑みでチビジュを見てて。

 

なんで?

 

あの優しい笑顔のお兄さんみ溢れる笑顔はどこ行った?みたいな。

 

でもチビジュを回した後は、チビジュに向かって「ぐー」のポーズを笑顔でしてて、ほら、両手の親指突き立てて前にぐーってやるポーズ、なんだよやっぱりかっこいいじゃん、お兄さんじゃんって・・・・。

 

あとね、オリンピックのシーンでSnowManが紐持ってくるくる回るやつ、あれ、渡辺くん最初ずっと棒にもたれて座ってるの。けだるそうに。

で、全然準備しなくて、え?演目放棄ですか?くらい思ってたんだけど、岩本くんが手を差し出した瞬間、その手を掴んでぐっと立ちあがったの。

 

なんか、もうそうされることが決まっていたかのように。

 

あのいわなべの不良感、なんか良かったなぁ。

 

だけど紐にぶら下がってくるくる回るやつ、あれ、渡辺くんめっちゃ辛そうな顔してたな。

さかさまになったり長い間ぶら下がる前は、ふぅっ!てめっちゃ息吐いて自分に喝を入れてから回ってた。

あんなに一生懸命死にもの狂いでやってるコが報われないわけ・・・ない!!!泣

 

回ってる途中に渡辺くんと阿部くんが足を絡ませ合って笑い合ったりして、きちんと楽しみつつも。

いや、ほんとにあれ、大変だと思うよ。

 

 

太鼓の時は歌選抜の渡辺くんなんだけど(宮舘くんも)、ずっと左足を柵にかけてて、めっちゃかっこつけて歌ってた。

 

あ、「モテたい」って思ってる瞬間なのかなって。

かわいいぞー。

悔しいけどかっこいいぞー。

 

 

かっこいい渡辺くんを追っていると、いつもちょっかいを出してくるコがいます。

樹くんです。

 

踊りの途中にわざと手をぶつけてきたり、めっちゃ見てきたり。

樹くんは本当に渡辺くんのことが好きなんだろうな。

渡辺くんもちゃんと反応して笑い合ってるから、・・・かわいい。

 

渡辺くんの顔の表情が急に柔らかくなったな?と思ったら、彼の視線の先には安井くんがいます。

あぁ、やっぱ安井くんは渡辺くんにとってかけがえのない存在なんだなって思ったりして。

安井くんは本当にかしこいコで周りの空気を読む天才で気配り上手で、私がすのに堕ちてからのたった数か月の間に、何度も渡辺くんが安井くんに助けられてるのを目にしてきています。

 

渡辺くんは平野くんとか廉くんとか、KINGのコたちともよく舞台上で触れ合ってるし、彼自身がたくさんの人に愛されてるんだなって、それを実感できるのが嬉しいのでした。

 

 

 

 

 

ジャニーズオールスターズアイランドで、Snow Manは過酷な演目をこなし、なんだかんだ(後ろの方で)出ずっぱりで、全員が主役と言うけど、やっぱり平野くんが主役で。

 

その中で、真剣に真面目にやることに、私は何の意味があるのかな?って、ずっと思っていました。

だけど、先月のQLAP!で、ふっかが言ってたことが、やっと分かったかな。

 

「例えばほかのJr.が手を抜いてても、オレたちは普通を本気でやればいい。」

って。

 

普通を本気でやる彼らのパフォーマンスは本当にかっこよくて、2回しか見れてないけど、2回とも私にとってはSnowManの6人が最高にいっちばんにかっこよかったです。

 

もちろん、他Gのファンの方も、ユニットを組んでないコのファンの方も、「自担が一番!」って思ってるのはそりゃそうでしょうし、だからこそ「全員が主役」とジャニーさんは言うのかもしれません。

 

私にとっての主役はアナタよ、みたいな。

演じる彼ら自身も、私たちファンに対しても、「全員が主役」という捉え方は、まぁなんとなーく分かるのです。

 

だけど。

 

なんかやっぱり悔しい。

 

その姿が見られればいいってもんじゃない。

 

もっと前に来て。

真ん中に来て。

一番陽の当たる場所で踊ってよ。

 

 

そう思わずにはいられない。

 

ジャニアイを経て、さらに強欲になった自分がいました。

 

次は、春のJr.祭りかな?

これは本当に当たる気がしないけど、またSnow Manの扱いに凹んでしまうのかもしれないけど、でもSnow Manのうちわがグッズで出たら、100枚欲しいなって思ったり。

 

100枚買っても、最前積んで入ってる人より全然安いじゃん、みたいな。

そもそも100枚も買わせてくれないでしょうけど。

100枚買えたら、未来のSnowMan担の方に無料配布するからね。

いや、こういうのはやっぱり定価取引した方がいいのかしらん?

 

 

ずっと応援してたいよ。

 

ずっと見ていたいよ。

 

 

するよごめんね勝手にするよ。

 

 

彼らの存在が、私の中で、強く、強くなった、今回のジャニアイでした。

 

 

 

 

はっ!!

ゲストガチャはまっすーでした。

MADEと一緒に来てくれました。

 

健くんは1月も来るのか、来ないのか!!!!

 

タッキーと一緒にいつか来る・・・に5万円!

うそ、500円!