片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

Jr.祭り3/25朝昼

本日、Jr.祭り行ってきましたーーー!
 
もうやっぱりSnow Manめちゃくちゃ大好き!って再確認して、一応昨日の公演の時にうちわ5枚買って、今日も迷ったんだけど、やっぱり明日追いすの(SnowManのうちわを買い足すこと)をやってこようと思う!!!

しかし、そんな幸せな気持ちに行きつくまでは、前途多難な道のりがありました。
 
まず、昨日公演前にグッズを買ったんだけど、グッズ売り場の出口付近で友達待とうとしたら「ここで立ち止まらないでください!」ってかなり強めに注意されて、「す、すみません!」って慌てて退散しようとした瞬間に買ったばかりのペンラを落とすという・・・。


茶色い部分が割れてて、白い丸い部分がばきっと取れてます。
ただでさえ残念なペンラがさらに残念なことに。
 
友達に、「その場で事情話して交換してもらったらよかったのに。」って言われて、でも昨日の私は、「いや、600円だから大丈夫、600円らしいちゃっちい創りだよ。」って話してたんだけど。
 
なんと今日レシート確認したら1600円だった!
 
えーーーー買って10秒で壊れて一度も使用してないのにー。
ちなみに、娘のを借りて昨日はペンラ振ってたけど、持ちにくいし光弱いし、もう今日から絶対持たないと誓った。
 
でも、悲劇はこれだけではなかった。
 
 
今日は朝公演ということで、早めに出ないといけないにも関わらず、前日の疲れが取れず、友人との待ち合わせを開演30分前にしてもらってた私。
 
しかし今まで開演に間に合わないというアクシデントを経験したことのない私は完全にあぐらをかいていました。
 
ま、余裕で間に合うだろうと。
 
そしたら、なんと電線火災の影響で乗っていた横浜線が止まってしまい、中山駅というところで強制的に降ろされることに。
 
中山駅まで行く方がいいのか?
そこに行く前にどっかの駅で降りて、乗り換える方がいいのか?
 
乗り換えどうしようって思いながら、「中山駅→新横浜駅」のルート検索しても横浜線しか出ず、途方に暮れてたら近くのおたくの方々が、
「中山まで行って地下鉄乗るのが一番固いね。多少遅れるかもしれないけど他からバスとかタクシーよりは最小限の傷で済みそう。」って話してるのを盗み聞きして、その方々の後をつけることにしました。
 
が、中山駅を降りるとその方たちは優雅に歩いてるので、これはダメだと思い、自分の力で市営地下鉄グリーンラインの乗り場までたどり着きました。
が、もうすでに人だらけで、発車まで1分あったんだけど、どの車両も人が電車からはみ出してる状態で、これに乗り込むのは躊躇してしまって。
 
人がはみ出てない車両を探してたら最終車両まで来ちゃって、もうやばいもう無理、・・・一本後のに乗るか体を押し込むか・・・・・・。
 
 
私は満員電車ギリギリに乗り込むというのを今までの人生で一度もしたことなかったので、どうやってぐいってやるのかも分からず、万が一挟まれたままだったらどうしようとか考えると、・・・・・・そうよね、もう無理よね、例え数分遅れてしまっても、安全な方法を選ぼう・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
ってなるわけなく、私は最終車両にぐい~っと自分のカラダを押し込み、なんとか乗れた・・・って思ってたら、その後にも4人のおたくの人が乗ってきて、いやいや、まだまだ私なんて甘かったよね。
 
 
そしてここで安心してはなりません。
中山駅を出て、センター南という駅で、グリーンラインからブルーラインに乗り換えなくてはならないのです。
なんでこんなに2色の地下鉄乗らなあかんの・・・。
 
とりあえずおしくらまんじゅうの車内から、今日同行する娘にラインを入れてみました。
娘とは朝、家を出る時から別行動で、しかも娘の方が早く家を出たというのに、まだ地下鉄に乗れてないという・・・。
この時点で、もう娘が間に合わないのは決定。
不憫。
 
しかし母は行くよ!
なんてたって今日はセンター席なんだから。
 
グリーンラインからブルーラインの乗継は非常にスムーズで、なんと10分前に会場につきました!
ああああ神さまありがとうーーーーーーーーー!
待たせた友人、ごめん。
チケットは事前に渡しておくべき!と再確認いたしました。
 
 
やはり電線火災の影響で間に合わなかった人多数で、開始後数分は花道に人がいなくなるタイミングで、係員に誘導されてセンター席に入ってくる人がいっぱいいました。
娘も、まあ15分遅れくらいで入れたのかな?
 
 
で、肝心のセンター席しかも外周ワキだったんだけど、その外周を4度渡辺くんが通過したのですが、潔いくらいスルーしていかれました。
もう潔すぎて逆にありがたい。
他で手を振ったりなげちゅーしたり双眼鏡覗くポーズしたりしてたけど、なんだか心がなくてそこがまた良い。
嫉妬に狂う必要なし。
 
でもね、そんなことよりもね、昨日も今日も終始なべちゃんの機嫌が良かったのが嬉しくて!!!!!!!
あーーーーーーーーーーーーー嬉しいなーーーーーーーーなべちゃん楽しいんだなーーーー夜公演はどうだったのかなーーーーーー???
 
多分いつもよりアクロの量少ないし、ジャニアイみたいにヒモにぶらさがってさかさまにされることもないし、そうよね、楽しいよね!!!!!!
 
朝公演ではKeep onというジュニアの新曲で樹にほっぺにちゅーされてたし、それもモニターに抜かれる絶妙なタイミングで!一瞬いやそうな顔してたけど(演技で)、その後再びモニターに渡辺くんが抜かれた時、こころなしか潤った顔したし、ほんと樹くんはなべしょが好きだよね。
 
昼公演では、花道で渡辺くん(前)、かいちゃん(後ろ)で、手をつなぎながら出てきて、そのまま2人で手をつなぎながら歩いてて、きゃあああああって思ってたら、強引にかいちゃんに手をふりほどかれてた、かわいい!
渡辺くんとかいちゃんの関係好き!
 
そして、今日は宮ちゃんのお誕生日ということで、朝はすののMCの時大々的に舘さまバースデーをお祝いしてました。
舘さまバースデーのため、なべしょの「雪国うんぬん・・・」の流れはカットです!
他のグループも「おめでとう!」って何度もことあるごとに言ってくれて、ああ幸せじゃー。
 
昼は最後だけ、舘さまバースデーに触れたかな。
最後のすのの紹介の時に、すのにまだスポットライト当たってない時からすのが宮ちゃんセンターに配置換えしてて、しかもみんなしゃがみながらでそれがめっちゃかわいくて、やっぱ6人が最強だなって思いました。
 
外周に散らばっても、やっぱ6人が集まってくると嬉しくて、みんなわりかしガタイいいけど、集まるとなんだかちまっとしてて、そんなところがなんだかものすごく好きです。
もちろん、パフォーマンスが素晴らしいからこそ、かわいらしさも光るんだろうけど。
 
 
昼はスタンド席だったんだけど、3公演目となってくると、力を入れて見るところとそうでないところの落差が自分の中でも激しくなって。
もう、そりゃみんな自分が応援する人、ユニットが一番かわいいんですよ!!!!!!!!!!!
 
 
Jr.の現場って難しい。
 
歓声の大きさとかめちゃめちゃ気になる。
悔しい。
 
 
ちなみに、今日昼公演の時は隣の子がペンラというかキンブリ(白)をすごいふり幅で振り続けてて、しかもぴょんぴょん飛んでるから何度も左足踏まれるわ、双眼鏡を覗いたら振られたキンブリが永久に視界にあって、白くもやもや~っとなったなべしょしか見えませんでした・・・。
右隣は朝も昼もお友達の岩本担♡
いつもありがとう。
 
 
もっと鮮明ななべちゃん見たかったな。
朝に見られたからいいか。
なべしょー。
本人がなべしょ呼び推してるから、やっぱ私もなべしょ呼びに変えようかなー。
 
変えないけど。
 
渡辺くんはなんとなく渡辺くん。
 
 
さ、明日は早めに出るぞ!
 
はーーーーーーーーーーーーーーほんとなべしょかっこいい。(呼び方変えてる)
去年の歌舞伎後、今の髪型がいっちばん好きーーー。
うちわも盛れてるーーーー。
絶対、追いすのするからねーーーーーーーーーー!
 
明日も機嫌良いかなーーー?わくわく。