片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

笑いすぎて口が割れた【滝沢歌舞伎4/8夜】

以下、滝沢歌舞伎ネタバレありです。

レポ行きます。

↓↓

 

 

阿部ちゃんの天気予報、新橋演舞場でもあるよーーーーーー!!!

 

すごいね~。嬉しいね!

書いてる内容も素敵だし字もキレイだし不定期更新とか言いながらほぼ毎日更新してたジャニアイだったし、多分歌舞伎でも頑張る阿部ちゃんなんだろうけど、無理しないでねーーーーーーーーーー!!

ほんと素敵な人!

 

 

さぁ、ついに今年の滝沢歌舞伎に行ってまいりました!!

 

たまアリJr.祭り@1時間20分推しから新橋演舞場に向かったので、もう化粧とかうんぬん言ってる間もなく、とりあえず開演までに会場にたどり着けたのが嬉しかったです。

 

そして、今回はなんと1階席!

嬉しくて嬉しくて興奮してるんだけど、なんだか実感涌かないっていうね。

 

しかし、会場に入ってから5分で、あっという間に幕が開いて。

 

今回ネタバレはしてないのですが、ふとした時に渡辺くんが「犬」役だということだけ聞いてしまって。

 

え・・・・・・

って、ちょっと、いやかなーりショックだったよ。

 

え、滝様どういうこと?

渡辺の見せ場って犬じゃあないよね?

私はかっこいい渡辺くんが見たいんです。

犬って、去年のひろみ犬みたいなことでしょ?

後藤くんはバイオリンやってるから犬も成り立つけど、犬一本になる渡辺くんには成り立たないのでは?

って、かなーりマイナスイメージで挑みました。

 

が。

 

あああああああああああ!

始まった!!!

 

って、蘇る昨年の春。

 

健くんの足元。

健くんの本気。

健くんのまなざし。

健くんの筋肉。

健くんの苦悩。

健くんの笑顔。

 

昨年の健くんがぜんぶぜんぶフラッシュバックしながらのOVERTURE。

 

もうこれだめだな。

誰が出てこようと健くんしか見れないな。

だって今も健くん出てないのに脳内健くんしかないよ。。。

 

って思ってたら、

滝様の、春の踊りは・・・

 

よぉいやさ~!

 

で、すっと、本当に自然に滝沢歌舞伎2017の世界に入っていきました。

 

かっこいいーーーーー!

SnowManかっこいいーーーーーー!

さっきのJr.祭りの余韻もあるので、あそこの空気とはまた全然違う、落ち着いた大人っぽい雰囲気のSnowMan、なんだかめちゃくちゃ愛しくなちゃって。

横アリの祭りの時のSnowManも好きだったけど、やっぱり滝沢歌舞伎は本当に特別で。

 

とか思って高まってたら、

で、健くんの

 

「♪Maybe」

が来ちゃう。

 

昨年と変わらず、バックは佐久間くんと林くん。

健くんを双眼鏡でのぞいていると、ふとした時に入り込んでくる佐久間くんと林くんのダンスが美しいのも去年と一緒。

 

去年とは違うことは、健くんの足元が、同じ靴であること。

健くんが足を気にせず踊っていること。

 

健くん、顔ちょっとテカってるー。

暑いよね、ちょっと会場暑いよね。

 

白いジャケットに中は黒の衣裳で、途中左手ポッケインしながら踊る健くんがめちゃくちゃかっこよくて。

そして、すんごい落ち着きが感じられて。

 

 

あーーーーーーーーー好き。

あーーーーーーーーーーーーー好き。

 

今年も双眼鏡プレイに徹しているので、バックの映像はほぼ見れてないので、これからおいおいそちらも楽しみたいと思います。

ぼんやりかっこいいモノクロの健くんは見えた。

 

あーーーーーーーーーーーーーホンモノの健くんやっぱ最高。

ずっと見てたいーーー。

サイズ感も顔も動きも髪の毛も全部好き―――――好きだよーーーーーー。

 

 

「こんばんは。V6の三宅健です。

和の伝統舞台新橋演舞場に再び立てたこと、光栄に思っております。

滝沢とわたくし三宅健とのコラボレーション、ごゆっくりご堪能してください。」

で、もうここで来るの?

 

健タッキーの新曲!

「♪蒼き日々」

 

(@ ̄Д ̄@;)

 

もうイントロから開いた口がふさがらないかっこよさで、なんていうか、健くんと滝沢くんの相性が良すぎて、二人の立ち方も踊りも声の混ざり方も、なんかもう完璧すぎるデュオが形成されてて、ちょっと昭和っぽい感じするダンスと曲調が二人の美しい顔面にマッチしてて、二人ともめっちゃ踊るし、歌詞も青春っぽいし、タッキーAメロ歌って健くんB

メロ歌って、で、サビで横揺れで腕を左右にぶんぶん振る振り付けまで、もうずーーーーーーーーーーーーーっと興奮しっぱなし。

 

めちゃいいダンスだから!特にサビ!

めちゃ好きなんだけど!どうしよう!!

 

そして、特筆すべき事項はバックのSnowManの踊りがかっちょよすぎて、これはもうこのメンバーでCD出さないでどうするの????ってかんじ。

 

はぁぁぁぁぁぁー。

去年の再演っていうか、これはもうすごい新しいぞ!

蒼き日々、すごいよ・・・。

 

 

続いて、

「4剣士」!

 

動く剣士青色健ちゃんを見るのは初めてだったので、もうそれだけで感無量!

青剣士健ちゃんが出てきて身軽そうにぴょんぴょん飛び回って、刀を上手く扱う健くんを見て、もうダメでした。双眼鏡の中が水浸しになりました。

 

青剣士健くん、めちゃんこかっこいいんだよーーーーーーー!!!

 

本当に本当にかっこよくて、私のヒーローは青剣士健ちゃんで、もう青色だけの世界で生きたいと思った。いや、逝きたい?

 

 

女性ダンサーさんと刀交わらせる時とかもなんかドキッとするわー。

かっこいい。

 

本当に贔屓目で申し訳ないけど、よく練習したなぁ、上手だなぁ、うまいなぁ、かっこいいなぁ、最高だなぁ、世界イチのヒーローだなぁって思った。

 

あのね、女性の方と闘ってる時ね、互いに刀を合わせたまま硬直して睨み合いする、、みたいなシーンがよくあるじゃないですか。

それを健くんとある女性ダンサーさんがやってたんだけど、健くん、硬直して女性をにらんでる時、前髪が顔にばさってかかったままで、めちゃんこセクシーだったの。

あれ、・・・あれで睨まれたら、わたしゃ刀もふにゃふにゃになってしまうよ。

潔く斬られるわ。

 

で、硬直が解けて、またばーーーーーーんって刀振りかざす瞬間に前髪もさら~って後ろに流れて。

 

あの一連の健くん、めちゃくちゃかっこよかった。

全体的に凛々しい目つきで戦う健くんが大好きで、多分今後も青剣士が来るたび、私、発情してしまうと思う。

 

これ・・・・・・・・・去年、見れなかったの。

怪我した後の公演しか入ってないから。

 

なんか・・・・・・・・・・・・・・・嬉しすぎて。

嬉しすぎて、言葉が見つからない。

出てくる言葉は「健くんかっこいい」だけです・・・。

 

 

 

続いてのお化けのシーンは、今年はこどもつかいになっており、今年も林くんが迫真の演技すぎてめちゃくちゃ怖い。

去年より怖い。

Jr.が通路通る演出は今年もありで、通路側の友人は通るたびに怖くて鳥肌立ってた。

 

ネタバレ無しと言っても、去年の流れを覚えてるから、このお化けのシーンの次に「MASK DANCE」が来ることは安易に予想できる・・・はずなんだけど、

 

 

「♪MASK DANCE」

 

実際キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ってなった時は、本当にこの日一番のドキドキが来て、もう苦しかった。

 

健くん、怖い目してる。

殺気立ってる。

 

だけど、囚われたというより自由を手に入れた征服感みたいなモノの方が今年は強く出ていて、正直去年とは全く違うモノだと思った。

 

去年の世界観は、健くんにとっては不本意とするものだったけど、でも実際足を怪我して自由を奪われて苦悩に満ちている様子に、きっとそんな健くんの姿に心奪われる人もたくさんいたんだろうけど、今年はどうなんだろう?

 

ちょっと物足りないなんて思われないか・・・なんて思う、こんな心配はいらない?

 

私はもう、めちゃんこ嬉しかったです。

健くんが「ボクのファンがきゅん死にするかもしれない」と言ったダンスだよ。

あれが、約1年ぶりに願い叶って私もこの目で見ることができて、きゅん死にしたいという思いも、やっと昇華できて、いや逆に、こんなところで死んでる場合じゃないと思ったよ。

好きだよ健くん、愛してるよ。

 

って、謎にMASK DANCEを踊る健くんに心の中で告白してた。

 

 

 

「腹筋太鼓」

 

変面の次はもう腹筋太鼓で息する暇もないんだけど、タッキーが上半身ハダカで太鼓叩く横で、信じがたい光景を目の当たりにしました。

 

健くんが、でっかい太鼓の上で、タップダンス踊ってるんですけど!!!!

 

えええええええええええええええええええええ!

びっくりーーーーーーー!

ここでタップーーーーーー???

しかも服着てるし!

いや、そりゃそうよね。

ハダカでタップはないよね。

 

服っていうか、袴を着てて、最初右手で袴を持ち上げながら、次第にタップが激しくなると両手で袴を持ち上げならなんだけど、それが全然もたついた感じしなくて、逆にその持ち上げてるサマが画になっててかっこよくて、まるで絵本の中から怒び出してきたようなこびとの王子様みたいで(健くんが小さいのか下の太鼓がでかいのか)、でも多分そのサイズ感も計算だと思います。

 

太鼓の上の健くん、2次元みたいでした。

その2次元の隣でタッキーが裸で太鼓叩いてるんだから、ほんと滝沢歌舞伎ってすごい。

 

タップが終わったら、健くんはそそくさと後ろに行って太鼓の準備に入って、しばしSnowManたちの太鼓を楽しむ時間。

 

で、今年も健タッキーが上で回転、Jr.たちは下で回転の腹筋太鼓が始まって、

きゃああああああああああああああ今年も健くんの筋肉がヤバい―――――!!!

 

白でサイドに銀の入ったズボンで上半身裸で、時々伏し目がちに太鼓V叩いたり、声はどす効いてたり、でもやっぱりちょっとかわいさ抜けてなかったり、

おりゃあああああああ!

の声の表情がなぜだかセクシーだったり、腹筋太鼓、ありがとう大好きです。

 


「♪浮世艶姿

わーーーーーーーーーーー!

今年は最初から健タッキー二人揃っての浮世艶姿桜が見れたよ!!!

足でリズム刻む健くんの動きが好き!

 

健くんのセグウェイ姿も見られた!肉眼で!嬉しい!どうしよう!!!!!!

しかもセグウェイ始まりは健くんの隣に渡辺くんがいて、イチ双眼鏡で二度おいしい。

 

 

「お化粧シーン」

あのね!

健くんがほっぺをぷぅってちょっと膨らませてドーランだかファンデだか塗るしぐさがめちゃくちゃかわいいんですけど!!!!!

 

後ろの黒子さんは三人がかりで、健くんの化粧を手伝ってくれてます。

 

お化粧中のトークは室くんと林くんで、去年みたいに健さく劇場はないので、どこかで早急に健さくエピソードを聞かせてくれないと、健さくラバーズは欲求不満になってしまうかも。

 

でもまさかの健タッキーお化粧中にSnowManの新曲披露タイムがありまして。

 

「♪Boogie Woogie Baby」

 

ぎゃああああああああああああああああ!

タッキープロデュース、五関くん振り付け、しかもアクロバットを封印したバリバリダンスチューンだよーーーーー!

しかも衣装デザインは三宅健くん!!!

 

っていう情報を林くんと室くんがわかりやすく説明してくださり、いざSnowManのパフォーマンスが始まるんだけど。

 

健くん・・・渡辺くんにベレー帽かぶせてくれてありがとう。

 

めちゃくちゃ似合ってるしめちゃくちゃかっこかわいいんですけど。

健くん自身ベレー帽ってめちゃくちゃ好きなアイテムだろうし、それを渡辺くんにかぶせてくれるとな。

かっこかわいい渡辺くんのいい味分かってくれてるとな。

 

全体的にマスタード色で、これまた昭和っぽいスーツで、でもそれがとっても健くんらしくて。

てか、佐久間くんの小さ目のネクタイも黒シャツもジャケットの丈が若干短いのも・・・あのね、健くんが着そうな衣装そのまんま佐久間くんに投影されてる・・・。愛しか感じられない。いや、愛以前に無意識?

 

岩本くんの中がからし色みたいな衣装も似合ってたし、阿部ちゃんのも上品で紳士的で似合ってたし、なべちゃんはほんとベレー帽似合ってるし、ほんと個々の特徴と意外性を詰め込んでくれた衣装だと思う。

 

あと、前評判もちょこっと聞いていたけど、この新曲、ずば抜けてかっこいいです。

 

ZZLもアクロバティックとも違う、新しいアクロに頼らないSnowMan、まじめちゃくちゃかっこいいです。

これは期待しかない!!

 

「ちなみにSnowManの衣裳のテーマは?」

「テーマ?なんかあの、SnowManスーツとか着てるけどあんまり大人っぽいやつないじゃん。

ジャニーズらしからぬというか、スパンコールだけがジャニーズじゃないんだぞっていうのをね。」

 

そっか、なるほど。

そういう意図があったんだ。

普段のSnowManの衣裳把握してんだ。

 

「今日、滝沢化粧早くない?」

「先輩が遅いんですよ。」

ゲネプロが一番ブスだったな。

でも昨日今日の昼と、徐々にクオリティー上げていってるから!」

「女子力が出てきたと。」

「アタシの女子力が出てきちゃったわよ。

メークがおブスだと悲しいじゃない。」

「先輩、しゃべらなくていいから手を動かしてください。」

「動かしながら喋ってるんだよ。

滝子の部屋の時間でしょ?

いいわよ、塗りなさいよ、早く。」

「なんか今日テンションおかしいですね。」

 

て、もう相変わらずな健くんがかわいすぎて!

 

のちにタッキーが変顔でメークするんだけど(多分健くんに見られてるの悟ったからわざとふざけてくれた)

「ちょっと!今ブスだったわよ!

あんたちょっとブスだったわよ!」

って、ま~ださっきと変わらず手を塗ってる健くんのかわいいことと言ったら!

 

「今日は塗るわね~。」

「先輩ー!・・あ!っ汚ったねー!紅!」

「アナタちょっと言葉使いも汚いわよ。」

 

って、完全オカマキャラの健くんどうしたら!!!

 

「もう笑いすぎて口が割れちゃったわよ!

アンタのせいでブスになったわよ!」

 

って、・・・もう健くんが楽しそうすぎてどうしたらいいですかーーーーーーーーーー?????????????

 

 

 


まだまだ続くんだけど、もう時間がないので、2幕のことは、今日の観劇レポに絡めて書きたいと思います。

 

 

とにかく健くんが口が割れるくらい笑った楽しい楽しい舞台だから!

去年とは全然違う気持ちで演舞場に向かうよ。

 

まさかこんなに楽しくて幸せに満ちてる春が私にやってくるなんて思ってなかった。

 

あー幸せ、あー好き。

 

では、行ってきます。