片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

Johnny's Happy New Year IsLAND 1/14昼

昨日、Johnny's Happy New Year IsLAND、ハピアイ行ってきました!

どこが大文字でどこが小文字なんか良く分かんないけど、多分Johnny'sは大文字なんだろうけど、まぁいいや。

 

 

ひっさしぶりにすの担さんに会うのに、なんだかV6界隈のあれやこれやでテンション定まってない状態でお会いしましたが、まぁ会えばいつも通り楽しくて。

 

今回のジャニアイは東山さんが2幕に出てて、構成・選曲も担当してくださってるとのことで、初日幕が開いてから、そりゃあそりゃあとっても評判が良かったので、とっても楽しみにしていました。

 

 

いやーーーーーーーーーーーーーー、良かった。

評判通り、、、

てか!!!

 

硝子の少年が、想像以上すぎて!!!!!!!

 

東山さん選抜メンバー(七五三掛、諸星、京本、宮近、佐久間、渡辺:順不同)で、

まず、全員のサイズ感がほんとーーーーに好き!

ちっさめかわゆいサイズで、まずそれだけできゅんきゅんなのに、各々の踊り方がほんとーーーーに好き。

私的好みのダンスをする人ベスト10に全員入るくらいこのメンバーのダンスは好きで、京本くんのダンスだけちょっと分からないんだけど(京本くんはいつも歌ってるイメージ)、このメンバー、それぞれ癖はあるけどキレありブレなしセンスありでしょ?

てか、ダンスのこと全然分からないけど、そんな分からない私がなんか知らんけど心打たれるダンスをするのです、みんな!

ちなみにこの中だと、しめちゃんと渡辺くんのダンスがどっちが好きか、10年くらい悩むくらい、おふたりのダンスが好きです。

 

硝子の少年は、決して難しい技を披露したりするんじゃなくて、何度も肩くいくいしたりカチッとしたしっかりしたダンスなんだけど、でもほんとにムーディーで涙出そうなくらい感動しました!!!!!!!

いやーーーーーーーーーー、びっくり。

 

 

選抜と言えば、アンダルシアも、ね。

川島、中村、ジェシー、岩本、宮舘、阿部、松村、田中っていうすらっとした長身メンバーで、みんなスタイル抜群で、且つ顔が良い!

舘様とのえるくんの気品あふれる身のこなしからの台宙は本当に息が止まりそうでした。

う、美しい!!!!

す、すげえこの人たち!!

 

あとは個人的に阿部ちゃんの険しい顔にドキっとした。

阿部ちゃん、髪型もかっこ良かったし、ほんとパーフェクトボーイ。

いつだったか忘れたけど、金指くんが阿部ちゃんの前で踊ってる時も、阿部ちゃんがずっとお兄さんの顔で金指くんを見守っててきゅんとした。

 

 

2幕は全体的にプレゾンっぽいとみんな言ってたけど、私プレゾン通ってなくて、DVDで確認したくらいなんだけど、・・・あぁなんでプレゾン一回も見たことないんだろうって本当に後悔した。

 

ショータイムがずーーっと続く2幕はほんと圧巻で、中身濃いのにあっという間に終わってしまって、え??もっと見たいのになんでもう終わった??って消化不良だったよ。

 

あんまりネタパレも見ずに、ありのままの姿で見たので、あんまり覚えてないけど、モンスターも凄かったねぇ。

でもホントにあんまり覚えてない。

次しっかり確認しよう。

 

ふっかのおうまいがっ!も未確認。

 

だいだい双眼鏡で渡辺くんを覗いてると、なんかかわゆい笑顔で、今年は笑顔でいく宣言したからあえての笑顔なのか、それとも楽しくて自然に笑ってるのかよく分かんないけど、ひじょーーーに良い顔してた。

作り笑いじゃない、ちょっとはにかみ入ったかわいい笑顔だったよ。

あんな風に笑うの、あんまり見たことなかったな。

 

 

パンフレットとかも読んでると、みんなダンスに苦労したって言ってるけど、その先の顔はこんなに良いものなのね。

みんなええ顔してた。

充実感っていうの?

 

東サマサマだね。

 

 

渡辺くんが、「隣で踊るのがSnowManのメンバーじゃないこと」を新しい挑戦のひとつとして挙げてたけど、見る方もそうでした。

SnowManは6人まるっと感が本当に強いので、選抜メンバーで踊るのを見ちゃったらちょっと寂しくなるかな?なんて思ってたのですが、ぜーーーんぜんそんなこと無かったです。

個々の能力の高さとか改めて分かっちゃったし、堂々としててみんなかっこいいし、それぞれ輝いてて、ほんとーーーーーにすばらしかった。

 

 

無所っ子は2幕出番無しで、それはちょっと辛かったなぁ。

ユニットに所属してないからって劣ってるとは思わないんだけどな。

それを言うなら、選抜曲に選ばれなかったからって劣ってるとは思わないし。

東さんとの相性とか選曲した曲との相性とか構成の都合上とか色々あるんだろうし、分かっちゃあいるんだけど、東選抜はわりとシビアで、ちょっと辛くなったりすることもあったりして。

どっちや、って話だけど。

 

でもそんなに重く捉えず、私は、目の前のパフォーマンスを楽しみました。

 

私はほんとーーにこーゆー世界が大好きなんだなってつくづく思いました。

 

あとは、ジャニーズ内部舞台を観たらいつも思うことだけど、岩本くんが何においても抜きんでてる気がする。

パッと目を引くスター性もパフォーマンスも、存在感も、やっぱ違う。

 

ダンスだアクロだ、の人だけど、個人的には彼の演技が好きです。

まず声がええ!

とっても聞き取りやすい。

滑舌が良いし舞台に的した良く通る声。

感情の入れ方も毎回好きだなぁって思うし、彼は役者としてもすんばらしいと思うんですよね。

 

ね????ねねねね?どう???

 

偶然同じ日に観劇していたブロ友さんの岩本担さんにもお会いすることができて、私はすごく嬉しゅうございました。

 

あと一回観劇予定なので、今度はしっかりMonster見ようと思います。

 

 

以上、ざっくりとした雑感でした。