片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

渡辺くんHappy Birthday !!!!!!

今日はSnowMan渡辺翔太くんの26歳のお誕生日です。
おめでとうございます!!!!!!
 
今日は「愛と青春キップ」休演日ということで、昨日のカテコでは「ゆっくり寝るよ~」なんて言ってたのに、深澤くん佐久間くん主演の「キャッシュオンデリバリー」をキップ組で鑑賞してたそうで!!!
そしてそこでもお祝いしてもらったんだね。
ハッピーバースデーまで歌ってもらって、愛されすぎか!
 
 
私は今日こんな日に残残残業で、閉店ギリギリに乗り込んだ近所のケーキ屋さんにはもうホールケーキが無く、仕方ないので、もう一つ遠い方のケーキ屋さんに、雨の降る中チャリをかっ飛ばして、ケーキを買いに行きました。
 
 
今まではアイドルの名前の入ったプレートなんてつけられなくって、だって店員さんに自分の好きなアイドルの名前言うの恥ずかしいし、まぁなんとかそれを乗り越えてケーキ買ったとしても、本人不在のハピバ会なんて、なんか虚しくてね。
 
なんだかんだ、アイドルの誕生日のお祝いというのは、若干ヒキ気味で、楽しそうにお祝いしてる人たちのブログ記事なんか見ると、羨ましいな~私もやってみたいな~でも無理なんだよな~って、なんか疎外感を感じながら過ごすってのが鉄板でした。
 
でも、今日は、ううん昨日から、今日は絶対ケーキを買うぞ!プレートに名前入れるぞ!って思ってました、決めてました。
 
なんでだろう。
なんでだろう。
 
まぁ手頃な理由としては、「渡辺くんも恥ずかしい恥ずかしい言いながらお仕事頑張ってるから、私も恥ずかしさ吹き飛ばして頑張ってみるかな?」ってとこかな?
 
 
で、2軒目のケーキ屋さんに着きまして、なんとかギリギリ一つだけホールのショートケーキがありまして、勇気を振り絞って、店員さんにお願いしましたよ。
 
「プレートに”翔ける”に”太い”で、「翔太 Happy Birthday」て書いてください」って。
 
そしたら、ここに書いてくださいって言われて、メモを差し出されて、ああそうですかって、上記の通り書いたんです。
 
「スペル合ってますか?」とか言いながら。
しっかりして~って感じやろな。
 
で、いよいよ次はろうそくの数聞かれるだろうなって覚悟してたら、
 
「翔太さんは大人の方ですか?お子さんですか?」
って。
 
 


えっ!!!!!!!!
なんでそんなこと聞くん?汗
 
今までもここのケーキ屋さんに子どものバースデーケーキお願いしたことあったけど、その時は大人か子どもかなんて聞かれなかったし、まぁだいたい子どもじゃないの?
それとも何かい?
我が家に翔太なんて子はいないって、知ってた?
そんな身バレするほどここのお店で買ってないけど。
仮に我が家にそんな名前の子はいないって分かってても、でも親戚の子とか友達の子とか、ケーキ用意する機会って他にもあるでしょ?
もう絶対ここのお店に、大人の翔太さんのケーキを求めてやってきた先客がいたとしか考えられない。
こんな田舎の街に渡辺担がいるなんて、本当なの?知り合わせて。
 
 
「えっと・・・・・子どもです。」
 
だって、大人です、なんて言えっかよ!!!!
 
なんか大人か子どもか聞かれた瞬間、優しそうなケーキ屋さんのお姉さんに何もかも見透かされたような気がして、猛烈に恥ずかしくなりました。
 
でもここは!真顔で!
 
翔太・・・翔太は私の息子・・・
って自分に言い聞かせました。
 
 
そして、
「ろうそくは大小合わせてそれぞれ何本にされますか?」
って。
 
いや、この期に及んで「大2本小6本でお願いしま~す♡」
なんて言えないでしょ?
だって最初に大人か子どもか聞いたじゃん。
なのになんで大小それぞれ何本か聞くのさ~。
あ、10代のお子さん?そっか、そういうパターンもあるか。
 
 
「っ!・・・6本で」
 
 
ですよねですよね。
 
 
 
実は最初から、ろうそくの数を聞かれたら6本って言おうって決めてました。
もしくはいりませんって答えるか。
 
やっぱ大2本小6本でお願いしま~す、とは言えないわ。
いくらなんでも。
 
 
で、ようやくようやく、先ほどそのケーキを。
 
家族で召し上がりました~~~!
 
 

 
「うっわ!お母さんきっしょ!きっしょ!ついにヤラれたな!」
息子「今日誰の誕生日?」
 
だよねだよね、通常我が家では家族以外のお祝いをしないので、もうほんと何事~~~ってかんじなんだよね。
 
息子に「この子の誕生日だよ」って翔太くんの写真見せたら、「あぁ歌舞伎に出てた人?」って。
 
なんで歌舞伎に出てたって知ってんねん。
歌舞伎って、滝沢歌舞伎・・・だよね????
 
 
 
あーなんかね~、本当にドキドキしました。
でも、なんとかイケた。
 
渡辺くんのおかげでヲタクレベルが上がりました。
ありがとう。
 
 
これからはもっと気軽に、本人不在のハピバが楽しめるかもしれません。
 
 
改めまして渡辺くん、6ちゃい・・・じゃなくて26歳のお誕生日おめでとうございます。
 
これからもこの先も、キミはキミのままで。