片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

なべラウラジオ文字起こし@4月30日素のまんま

超超超!良かったよ~!

翔太さんMCにラウちゃんが自然に乗ってくれ、何より翔太さんめっちゃお兄ちゃんやんけ!

 

久々にラヂオ文字起こししてみた。

ずっとやってなかったからめちゃくちゃ時間かかったけどめっちゃストレス発散になった。

楽しいな~。

 

間違い多々あるけど大目に見てください。

言いたい事たくさんあるけど感想は最後にだっと少しだけ!

 

では!

↓↓↓

 

 

こんばんは、SnowMan渡辺翔太です。

ラウールです。

はい、SnowManの素のまんま、今夜はこのコンビでお送りします。よろしくお願いしま~す。

お願いしま~す。

はい、今回も我々は離れた所から、テレワークということで電話で収録させてもらってるんですけども。

そうだよね~。

でも、ポジティブな捉え方すると、ならでは感というかね。

確かにね。なんかちょっと逆にぎこちない感じも。

なんかこう、ラジオが続けられるっていうのだけでも幸せなことだよね。

そうだね~。

とにかく、うん、ちょっと皆さんも手洗いうがいも忘れずに、皆さん元気になって欲しいですよね。

うん。

ふっふ。じゃあコンビ名どうします?

コンビ名?なんだろうね、やっぱSnowManのかわいい担当なんじゃないの?

ふぁっはははははは!じゃあチームキュートにしよっか?

うん、チームキュートね。

じゃあラウールと渡辺のコンビ名はチームキュートで行きたいと思います。

自分から言ってるからね。

それでいい?

全然いいよ。

ちょっとでも自分でキュートって言ってるのけっこう痛いからね。

けっこう痛いよね。

ま、いっか。

はい、そしてSNSで使っていただきたいこの番組のハッシュタグがあります。素のまんま、かっこ、ハッシュタグ、素のまんまです。

素は漢字で、残りはひらがなです。

そうだね。

聴きながら感想を呟いてこの番組を盛り上げてください。

いえ~い!

それでは今夜もSnowManの素のまんま、スタートです。

 

はい、番組前半は素のトークの時間です。

近況を話したり、メールを読んだり、ゆったりと素のトークを繰り広げていきます。

はい!

どうですか?ラウールは最近何かしてますか?

そうね、ずっと家にいるから意外にやる事模索してる。アイドルだから、ちょっと。

全然カラダ動かしてなくて。

やっとストレッチとかちょっと運動するようになって、人間ってこんなナマってるんだなって。

みんなもやるようにした方がいいなって。

そうだね、普段やらないけどお風呂あがったらストレッチしたりとか。

そうそうそうそう。大事だよね。

家にいるならではの事をね、やって行くことがね。メンタル面も大事だからね。

大事大事。

そこを保って、みんな頑張って行きましょうという事で。

うん。

ま、だからちょっとこう読んでいきましょうよ、手紙を。

そうだね。

じゃあ、ふつおた

 

お便り「現在外出自粛要請が出ていますが、カラダも動かせないし暇だなと思い、SnowManの曲を踊ったりしています。Lock on!は踊れるようになりました。質問ですが、室内でできる運動不足解消方法はありますか?」

これすごくない?うちらみて振り付けを踊ってくれたっていう。これがもはや運動不足解消法でしょっていう感じだけど。

確かに確かに。家でやることの中にオレらが含まれてるのがさ。

嬉しいよね。

俺らのチャンネルとかあるっていうのはけっこうある意味強みかもね。

強みだね、それこそライブで一緒に踊ってくれたりとかいいよね。

ちなみにさっきもラウール家で動くようにしてるって言ってたけど、その、自己流のものでもある?

自己流なのかな?それこそ踊ったりしたらいいのかな?オレ踊るの好きだし。

オレも~、家にいると騒音とかダメじゃん?家にいると、音小さ目で音楽かけてけっこう歌ってるかも、家で。

歌うの大事かもね。声も出さないもんね家にいると。

そう、なんでもいいからこう踊ったり歌ったりするのがシンプルだけどそれが一番いいのかもしれないね。

いいね、あと楽しいしね。

あとオレのお母さんが~。

うんうん。

家で~、ミシンでマスク作ってたよ、この間。

え~すご~!器用だね、めちゃくちゃ。

そう、なんかそれを配ったりしてるみたいだよ。

なんかそういのもいいよね。

うん、じゃあ、次僕のお便りいきますか?

 

お便り「初めてお便りを送ります。最近毎日のようにSnowManを見ていて、ふと186㎝ってどれくらいなんだろうって思いました。186㎝の人が近くにいないなら作ればいいということで、等身大のパネルを友人と作りました。4時間以上制作時間かかったのですが、壁に立てかけた時が一番衝撃でした。ラウールくんと会うという疑似体験、そして身長差を感じられて幸せでした。毎日の生活が潤っているのはSnowManのおかげです」

 

へ~すごいね。オレを作ってくれたってことでしょ?家にオレがいるわけだ。

ラウールパネルがいるわけだ。

オレはほんとね、でかいなと毎日思う。

自分で?

そう、普通のベッドでも足はみ出してるからね、まじで余裕で。

SnowManみんなけっこう身長高い人多いじゃん。

うんうん。

その中で、オレでさえ、172㎝くらいなの、オレ。

うんうん。もう平均よりちょっと上くらいでしょ。

そう、なのにさ~、SnowManの中にいるとなんかもう、オレ、足が地面にめりこんでんのかなって思う時けっこうあんのよ。

いや分かる分かる。ちっちゃく見えるよね。

うん。だから、女性ってもっと身長が平均的に低いじゃん。

うんうん。だからどう見えるんだろうって思うね。

だからラウールとかのレベルまでいくとやっぱこう幻の人みたいな。

怖いよねもはや。

でもスタイリッシュだからいいんじゃない?

それが似合ってるというか。

なんか嬉しい。嬉しいな。可愛がって欲しいわ。

だって4時間以上制作時間かかった時間かかったっていってるから。

どうやって作るんだろう?

やっぱラウールのおかげで生活が潤ってるって言ってるから。だからこういう子がこう実際パネルじゃなくて、ライブが出来るようになって、生のライブを見たいって思うわけだからね。

楽しみだね、ほんとに会うのが。

ほんとにラウールを生で見た時が衝撃受けるんじゃない?

あ~そりゃ嬉しいわ。

だからそれまで楽しみにしててねって事だよね。

楽しみにしててね。

もう一通いけそうですか?

もう一通いっちゃう?

いっちゃうよ。

 

お便り

「深澤さんと向井さんの放送の時、翔太くんが自炊を始めたと言ってたのですが、本当ですか?またどんな料理を作っているのですか?」

まず本当かって言ったら、ま、そのカラダが気持ちに追いついてないって言い方なのかな。

うん、やっぱやろうやろうと思ってやってない日々が続いちゃってるのね、結局。

やってないんだ。

結局。

でもこの前なんかメッセージ送ってきてくれたじゃないですか、みんなに。今日はやりました!みたいな感じで。アレは何?

あ~、あれは、あの、ふっふ・・・電子レンジでチンしたヤツと、カップラーメンを自炊しました~ってこう、みんなにグループメールで送ったらちょっとスベりましたね。

うーん、でも偉いねって思った、やっぱ。

ムカつくな、誰でもデキんだよオマエ。

いやいや。ふふ。お湯入れられたんだっていう。お湯のボタン押せたんだっていう。

オレのハードル低すぎない?基本的な。

はっは。みんなでよしよししてたから。

いやだからね、親の料理が食べたくなったね。

あ~なるほどね、おふくろの味ね。

そう、だから、康二とか舘様とか料理うまいメンバーいっぱいいるから。

すごいよね~羨ましい。

うん、だからやっぱ電話で聴きながらやるのもありかなって思ってるんだよね。

うんうん。

だからガチで作った時は何らかのカタチで発信したいと思いますのでお待ちください。うん。

楽しみだわ。

楽しみにしててください。

ってことで以上、素のトークの時間でした。

 

文化放送からお送りしております、SnowManの素のまんま、改めまして、渡辺翔太です。

ラウールです。

 

今夜はこちらのコーナーをお送りします。

素の告白、私実は・・・

リスナーの皆さんが秘密にしていること紹介していくコーナーです。

じゃあ僕、読んじゃっていいですか?

もちろん、読んじゃってくださいよ。

 

メール「人生で初めてパーマをかけました。思ってたよりだいぶ細かく、実験を失敗した博士並みの髪型になってしまいました。ぴえん。皆さんは失敗したことありますか?」

 

いやもうめちゃくちゃあるよ。それこそ俺もパーマをかけて~、博士みたいになったことあるし、もう凄いよ。

昔の自分の髪型とか見ると流行とかあるわけじゃん。ちょっと恥ずかしさもない?

うんうん、いやあるある。ちなみにラウ―ルはどう?

俺は失敗だったなってのじゃないんだけど~、ジュニアに入った頃は、すっごいロングヘアーで後ろでしばってたのよ。横も刈り上げて。

うんうん。

もうほんと、ピップホッパーみたいな髪型してたわけよ。だからジャニーさんとか振付師の人とかが、それはちょっとあのジュニアにふさわしくない。だから明日切ってくるかこの業界辞めるかどっちかにしろって言われたの。

あっはっはっは!

え、まじすか?、みたいな。

すごいね。

だからジャニーズとしては良くなかったのかな?と思った。失敗とは思わなかったけど。

でも髪型とかでイメージ印象だいぶ変わってくるから。

そうそう、だからジャニーズジュニアとしてちゃんとしなきゃって思ったわけよ。

でもさやかちゃんはさ、パーマでぐるんぐるんで博士って言ってたじゃん。ウチの深澤さんはパーマかけて大仏みたいになった時ありましたよね。

ははははははっ!

大仏がメンバーにいたんだ。

う~ん。もうやっぱ俺会った時拝んじゃったもんね。

ふふふふっ。

あの髪質すごいもんね。

今のふっかさん若干やばいよね。なんか触った時にこれ藁なのかな?って思った。

ひゃははははっふふふ。

藁なのかな~と思ったら、一応髪だった。

ふははははは!あ~おもろ!

でも髪で遊ぶって若い頃しかできないからね。

そうだね。

チャレンジ精神がいいなと思うけどね。

分かる分かる。

いい、いい秘密だね、これ。じゃあ僕読みますよ。

 

メール「私は会社で制服に着替える時、履いて来たズボンと一緒に下まで下げてしまうことがあります。SnowManさんはやらかしたなってことありますか?」

え、なんだろう、着替えか。だからそのもう、早着替えとかなると激しいわけじゃん。

衣装とか作った時よりおっきくなっちゃってる時とかあって。

もう本場中なのに破れちゃって。お客さんに見られないように見られないようにって踊ったりとか。

え~、本番中にやぶれちゃうの?

そうそうそう、横向くフリあったら前向くっていう。恥ずかしいからね。

だからオレらももう、着替え場所が一緒だったりするから、慌てて違うメンバーの衣装着ちゃったりしてね。

あ~あるあるだよね。

うん、靴はいたら、あれ?おっきくない?とか。

あるあるある。なんか歌舞伎の時も、ちっちゃい靴が届いてて、俺んとこに。

うん。

でもそれも早着替えだからはかなくちゃって。靴はいたら指折れ曲がっちゃって。ふっかさんのだったと思う。ふっかさん、めっちゃデカかったって言ってたもん。

ふははは。

前にさ、なんか阿部ちゃんだけ、なんかステージ上でみんな一緒なのに、なんか阿部ちゃんだけもう次の演目の服着てる時があって。

はっはっはっはっ!ミスでってことよね。

そう、だから簡単に言うと、みんなが赤い服着てんのに、阿部ちゃんだけ青い服着てるみたいな。でもこれ一番すごいのが~。

うんうん。

本人気付いてないっていう。

ヤバいなそれ。気付かねーんだ。

だからもう笑いをこらえながらやってたよもうそん時は。

ひゃはははは。

もうさ、衣装もうフルで間違えてんのにもう眼差しが真剣なのよ。

はっはは!阿部ちゃんっぽいな、めちゃめちゃ。

いや~もうそうそうそう。

そのギャップがけっこうキュートでね、おもしろかったんだよね。

ははは。確かに。

いやもうこんな衣装話だったらキリが無いくらい出てくるよ。

そうだよね、衣装は色々あるよね。やっぱなんか。衣装さんも大勢のジュニアに対して2~3人とかしかいないから。

うんうん。大変だよね、だから慌てないことが大事かもね。ゆっくり着替えましょう。

 

メール「私、実は夫の誕生日を当日の夜まで忘れてました。夫の誕生日はちょうど素のまんまのオンエアがあった日でした。

誕生日であることをすっかり忘れていて、帰宅した夫に今日SnowManのラジオなのって言ってしまいました。もちろんプレゼントやケーキは用意しておらず、当日はおめでとうとしか言えず、申し訳ないことをしたなと思っています。」

夫よりSnowManだったっていう。

ははは、はるちゃん、それはあかんで。

そうだよね、誕生日はやっぱ大事だよね。

ふははは、なんかむずくない?俺らの立ち位置。

なんかこうラジオ楽しみにしてくれてるのは嬉しいし、なんかちょっと夫の気持ちにもなれるじゃん、男だから。複雑だよね。

ふはは!

ん~、だからね~これで夫がSnowMan嫌いにならないで欲しいな。

いやだからこれをどんだけはるちゃんが誕生日をこう改めて尽くすことができるのかっていうことにかかってるんじゃないでしょうか。

毎年あるもんね、誕生日。

そうそう、だからね~これ誕生日を無事に過ごして、毎週またSnowManのラジオを聞ける日が訪れるようになりましょうよ。

そうだね、誕生日は祝おう!

誕生日は祝おう!

俺らもメンバーの誕生日は一緒に祝ってるもんね。

そうそう、もうこれくらいでいいですか?

以上、素の告白、私、実は〇〇でした。

 

それでは、ラジオ初解禁の曲です。

それSnowManにやらせてくださいのテーマソング。

 

ラウール、曲振りをお願いします。

♪ナミダの海を越えて行け

 

文化放送からお送りしております素のまんま、そろそろエンディングの時間になってしまいました。(泣きマネ)

ここで僕たちSnowManからのお知らせです。

はい、SnowManの初冠番組、それSnowManにやらせて下さいがParaviで配信中です。特番では放送できなかった未公開部分の配信をしますので楽しみにしてくだい。
You Tubeチャンネル登録をよろしくお願いします。

お願いします。

そしてそして、Weiboも是非フォローしてください。

お願いしま~す。

そしてこの番組ではリスナーさんからのメールを募集しています。たくさんのメールをお待ちしております。

 

はい、いよいよお別れの時間が近づいてきました。

え~悲しい。

ふははは、どうだった?ラウール。この、新しいやり方だったけど。

いやなんかわりとイケたんじゃないかと思ってるんだけどどうかな?

ん~なんか俺もいいと思うよ。これってラジオの強みなのかなって思うよね。

そうそう。やっぱ画面を通さず声だけっていうのはどこでもできて。

そうだよね。

いや素晴らしいよ。

素晴らしい企画だよねほんとに。

そうね~。

なんかお便りもおもしろいのいっぱいあったし。

うんうん。お便りはどんどん送って欲しいよね。

そうね。

どうしても暗いお話があがっちゃうことが多いから、こういう時こそ明るいね、秘密だったりふつおただったり、そういう明るいものを僕たち発信していきたいと思いますので。

そうだね。

じゃあなんかラウール、最後聞いてくれてる人に、改めて一言ちょっと元気が出るようなのをお願いしますよ。

え~、聞いてくれてありがとう。

うん。

これからもね、もうちょっとこういう難しい状況が続くかもしれないけど、僕たちと乗り越えていけたらいいな、はい。一緒に頑張りましょう。

はい、あのね~、ラウールの声ね、けっこう癒されるの。

ひゃはっ!その効果あった?

うん、いい声してるから。

嬉しい。

みんなも鼓膜が喜んでると思うよ。

ひゃは。

うん、僕たちなりにこういうの頑張って続けていきましょうよ。

そうだね。

続けて行きましょう。

お聞き頂いてありがとうございました。

うん。

今夜のお相手は、SnowMan渡辺翔太と、

ラウールでした。

それではみなさん。ばいばい!

ばいばい!

ばいばいばいばい!

 

 

はい最高~~~~~!!

ほんと翔太さんってルールの事対等に見てるよね。

全然子ども扱いしなくってフラットなかんじで話してるのめっちゃ好き。

鼓膜が喜ぶ、ラウールの声癒されるってちゃんとラウちゃんが良い気持ちになるように言うのも好き!

いや、もちろん事実だから素直にそういったんでしょうけど。

でも、あんんたの声も相当ええでって!!!

 

私的ハイライトは、

う~~~ん。ほんといっぱいあるけど、まず渡辺くんがママの事、お母さんって言ったことよね。

なんだよ、公共の電波用かよ。

渡辺くんの口から出る「お母さん」、めっちゃ違和感でした。

 

あとはね、やっぱリスナーさんのお便りに対し、コメントが関西弁になってるところよね。それはあかんで って。

もうほんと関西弁うつりすぎやな。

 

あとねあとね、冷凍食品とカップラーメンの画像をSnowManのグループメールに送って、自らスベッてることを暴露するのワロタ。

しかも、ラウールに「お湯のボタン押せたんだ」って完全にバカにされてて、俺に対するハードルめちゃ低くない?って怒る翔太くんがいつもの翔太くんすぎて最高でした。

 

あと、阿部ちゃんの衣装の話も安定におもしろい!

阿部ちゃんらしいと言うラウール。

そして、そんな阿部ちゃんをキュートだと言う渡辺くん。

なんだよ、チームキュート、1人増えてるやん。

そうそう、チームキュートって自分たちで言ってるのもワロタよね。

キュートを自覚する2人・・・目黒くんの教育が行き届いてるわ。

 

あとは、この期間、自分たちができることをしっかり届けようとしてくれる2人の姿に、心が本当にあったかくなりました。

 

あ~~~~~~~~~~~~~

すきだな~~~~~~~~~!

 

 

じゃあ今度翔太さんの手料理が披露されるのを楽しみにしてるね。

 

・・・っていうのは嘘で、いつまでも渡辺くんには料理できないままで、無邪気に、

「舘さんすげぇ~!康二すげぇ!」って言ってて欲しいと思ってる。