片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

すの日常 2020.5.9

すのとStay Home、思いのほか早く始まりましたね。

康二くんに続き今日は佐久間くんのお料理がアップされ、次が誰なのかも楽しみだなってところ。

康二くんは元からお料理が得意だったけど、佐久間くんの最近の伸び率すごいよね。

基本焼きすぎる傾向にあるけど、でも貪欲にいろ~んなお料理にチャレンジしてるのがすごいわ~。

将来性あるわ~。

Stay Home期間が終わっても、きっと自炊がちゃんと定着するんだろうなって思います。

 

 

・・・か、ら、の!

今日は、9日、3の倍数、3,6,9ときて、渡辺くんのすの日常の更新であります。

6時ちょいすぎに見に行って、もう「UP」マークがついてたので、よしよしアップされてるぞドキドキって覗きにいったら・・・

 

やっほー渡辺の更新だよー!

って、相変わらずの始まりで、読み進めていくと、料理の話や中国語の勉強の話やじゅりと写真撮れてない話や・・・・

 

って、え?先月とあんま内容変わってなくね????

 

って思って日付見てみたら、2020/4/9ってなってて、、、

先月のでした。

あんま変わってないっていうか、まんまでした。

 

その後しばらくサイトを行ったりきたりも、なかなか5月のが表示されずで、う~んと思っていた頃、やっと読めました。

 

ふふ。

5月も、

やっほー渡辺の更新だよー!

って、始まりは一緒でした。

これてコピペなのかな?

辞書登録してるのかな?

でも渡辺くん、コピペとかそういうのしないでいちいち毎回文字打ってそう。

機械弱い人ってそういうイメージ。

だって私もよく使う言葉もいちいち文字打ちしてるもん。

Snow Manとか登録しろよって感じだけど、してないしやり方わかんないもん。

ちなみにブログはPCから書く派です。

今はスマホからが主流なのかね?

 

 

さてさて、今回のなべ日常ですが・・・・・・・

 

いや~、笑った!

料理の話、中国語の話、じゅりと写真撮ってない話・・・って、4月とカブっとるがな!

あながち内容ほとんど一緒だったっていうのは間違ってないかもしれん。

でもねでもね、料理について、ね!!!!!!

進捗状況教えてくれたよね!!

 

懲りずに、自炊頑張ってるんだね!

やろうって気持ちで一日が終わっていく所からかなり進歩したよね。

なんだよちょっと寂しいな~・・・なんて思ったんだけど、

煮たり揚げたりは腕前が必要そうだからって回避して、

 

卵とウインナーの他に焼ける物ないかなって考えてます

 

 

って。

 

めっちゃ笑った。

 

何か作れるものないかな~じゃなくて、

何か焼けるものないかな~って、

焼き物縛りなところほんと笑う。

この無難で簡単な所を攻めていくかんじね、うん、私もそうです。

たま~に新しい料理にチャレンジしてみようって思ってレシピ見ても、よく分からん調味料とか出てくるとや~めたってなるもんね。

無難、無難が一番。

そして渡辺くんは、Stay Home期間が終わったら確実に自炊はやんないね。

いや、確実っていうか、これは私の願望。

料理できるコになっちゃ、やだぁ~~~~~~~~~。

 

とか言いつつ、次の”すののStay Home”、渡辺くんの料理がアップされないかなって楽しみにしてるんだよね。

卵とウインナーがアップされても笑うし、焼けるもの探して焼き魚とかアップされてても笑うし(でもきっとグリル使うのは避けるから魚は焼かないよね)、そうだな、焼けるものっていったら、後は肉以外だとやっぱ餃子(味の素冷凍食品)とか?

いや~冷食はダメだよね、しかも餃子は佐久間くんの守備範囲だよね、じゃあホットケーキとか?ホットケーキミックス使うのも無し?てか、手に入らないんだっけ?

 

・・・意外に「焼く」縛りって難しいよね。

それにしてもサラダと納豆と卵焼きとお肉と白米のルーティン的なの、ちょっとまた渡辺くんが痩せてしまわないか心配だよね。

なんかこのメニュー朝食みたいやん。

カレーとか挑戦してくれよ。

煮るの無理?

食材切るの無理?

 

・・・って、私は渡辺くんが料理しないのを推進してるのか料理するのを応援してるのかどっちなんだ。

 

まぁ、楽しみにしてる。うふ。

 

 

歌いたいって思ってくれてるのは嬉しかった。

おっきいな声で歌いたいよね。

ボイトレもしないとなまっちゃうよね。

でもおっきい声出せないもんね、ボイトレなんて行けないもんね。

 

歌いたいね、踊りたいね。

ほんとに、、、私も渡辺くんが歌って踊ってる姿、早く見たいよ・・・。

 

 

ストーン渡辺、先月も今月も、どっかの雑誌で見たことあるやつだね。

いつのだったかなぁ。

かわいいな~、ほんと。