片手間じゃ愛せない

Snow Man 渡辺翔太くんが好きです。9人みんなかわいい!

有言実行。

二夜連続阿部氏の夢を見た。

 

人の夢ほど興味が無いものは無いと思うので、内容については割愛するが、ひとつだけ言っちゃうと、阿部さんと私は高校の部活仲間であった。

夢の中で、「え?は?うちの部にこんなイケメンいるはずないやん?これ夢やろ?」ってなんで思わないんだろ。

ほんと夢って不思議。

でもさ、起きた瞬間、

うわぁ~~~~~阿部くん!え?どこ行った?え?あれ?

って、まだ現実と夢との区別がついてなくて興奮してるわけですよ。

 

で、え・・・?私、阿部くんとの接点無いよね?

 

・・・っていうか、え、阿部くんってSnow Manだよね。

 

って。

 

そう落ち着くまでにし~ばらくかかったわ。

 

そして、その夢があまりにも良かったもので、翌日も今夜もあわよくば阿部氏の夢を見てやろうと思いながら眠りにつくわけです。

そしたらね、又見れちゃったわけです。

設定も前夜と一緒なわけです。

でも起きた瞬間、、、

 

くっ!SnowManの阿部くんの夢をまた見れてしまった!

 

って、今度は冷静だったよね。

 

で、#すのとStay Homeのページ開きますね。

あべべの満開の笑顔がありますね。

 

ああこの人は本当にアイドル・・・、私の同級生にいるわけがない逸材だわって安心して、そしてまたせっかくの日曜、昼寝してやろうと試みたのです。

 

いい加減、人(阿部担)のオトコの夢ばかり見るのも悪いので、今度は「あべべの夢は見ませんように!」って思いながら眠りにつきました。

 

 

結果。

 

 

またあべべの夢を見てしましました。

 

 

これは・・・一体・・・・・

 

 

 

色々考えた結果、ずっとさぼってたブログをここ一か月くらいはわりとマメに更新してて(私の中ではこれでもかなりマメな方なんやで)、その中で、わりと「阿部くんの留守電が一番好き」とか「阿部くんの俺の部屋着が一番好き」とか「阿部くんのする事なす事に弱い」とか、そういうのを言語化してるじゃないですか。

なんか、それが原因じゃないかなって、そう思うんです。

 

有言実行っていうか?(なんか違う)

私はこうです!って言語化してしまうと、それがより一層自分の脳にインプットされて、なんか今まで以上に意識してしまうのではないかと・・・意識しすぎて阿部氏が毎晩のように夢に出てくるようになったのではないか、と。

 

たまたま、なんとな~く、阿部くんについて言及することが多いのですが、最近私が気になっているのは、ダントツで「なべこじ」だったりします。

私はもしやSnow Manの中で一番推しているコンビはなべこじではないか?と。

これこそ、言語化してしまうとそうなりそうで怖い・・・というか、渡辺担たるもの、基本はゆり組やなべふかに沸き、時に「なべこじもめめなべも良いよね」みたいなスタンスであるべきだと思っていたのです。(謎信仰)

しかし、実際は毎日「素顔4」見てますね、その中でも「ディアハイヒール」だけ尋常じゃないくらいコスってますね。

実際の公演では、実はぱっとしないなぁと思っていたのですが、最後の「嘘だよ」からのハグが好きすぎて、そこ目当てでDVDは見てたのですが、いつしか2人が歌う楽曲、2人の世界観まるっと愛するようになってしまいました。

そして2人がお揃いの家電は何なのかをメモするようになってしまいました。

あとなべこじが出演している島動画をプレイバックするようになってしまいました。

中でもお気に入りは、なんでお揃い?のシマシマお揃い双子ちゃんのなべこじです。

 

それからそれから、全く話は変わりますが、以前私は、「Snow Man以外の動画などほとんど見なくなった」と書きましたが、今ちょっとブームな人がいまして、それが影山拓也くんなんですけど、彼のことは歌舞伎の時から無所の中だったらダントツ顔が一番すき~~~って思ってましたが、最近はクリエCの7人の動画が上がるたび見ており、そして影山くんの過去の動画も遡って見ています。

別に、ブログに書くほどハマってると言うわけではないと思うのですが、書くと好きが増すのかな?という研究材料として、今、筆を執っています。

おなじく「なべこじ」についても。

書くことによって、今後より一層私はなべこじに沸いてしまうのか、研究、研究。

 

しかし、ほんと文章にするって、すっごい効力がありますよね。

何よりカタチとして残るじゃないですか。

これがその辺でぺっと話しただけとは違うというか。

話した内容って忘れてしまったりするけど、文章にするとばっちり残るし。

それを一番感じたのは、以前、かなり前だけど、担降りブログを書いた時ですね。

書いたことによって、「あぁ私は本当に担降りしたんだ」と、その自分自身が書いたブログの影響力に自分が飲みこまれてしまい、ちょっと精神不安定になってしまいました。

元々好きだった人のことなので、なんかそんな風に断言するのって変だなって思って、ましてや向こうは私の事なんて全然知らないわけだし、そんなんいちいち書かんでもええやろって思って反省して、それ以来書いてないんですけどね。

 

あれ?

何の話しでしたっけ?

 

そうそう。

今夜も私は阿部氏の夢を見るのか?って話でしたね(なんか違う)。

 

それにしても、#俺の笑顔って、良いね。

すのとStay Home、あのページがSnowManみんなの笑顔で溢れるんだと思うと、すっごいワクワクするし、幸せな気持ちになりますね。